アニメ
TVアニメ『デパプリ』7/10の第18話に新プリキュア【キュアフィナーレ】登場!

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』7/10の第18話に新プリキュア【キュアフィナーレ】登場! 正体は菓彩あまね(CV:茅野愛衣)、茅野さんのコメントも到着

「プリキュア」シリーズ19作目となるTVアニメ最新作『デリシャスパーティ♡プリキュア』(略称デパプリ)が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送中!

キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤムは、すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむ「ブンドル団」から、おりょうりの妖精・レシピッピを救うために立ち向かってきました。

そしてこの度、今夏登場する新たなプリキュア、【キュアフィナーレ】の正体を一足早く解禁! CVは、茅野愛衣さんが勤めることが決定。新たなビジュアルや、茅野さんからのコメントも到着しました。

今夏登場する新たなプリキュアの正体判明!

キュアフィナーレ/菓彩あまね(CV:茅野愛衣)

▲キュアフィナーレ

▲キュアフィナーレ

▲菓彩あまね

▲菓彩あまね

新たなプリキュア、【キュアフィナーレ】の正体とは、主人公・和実ゆい達が通う中学校の生徒会長・菓彩あまね(CV:茅野愛衣)! 7月10日(日)放送の第18話で、4人目のプリキュア・キュアフィナーレに変身します。

さらに、あまねらしく、華麗でカッコいい名乗りの言葉も明らかに!

ジェントルにゴージャスに、咲き誇るスウィートネス!
キュアフィナーレ!
食卓の最後を、このわたしが飾ろう

怪盗ブンドル団に心を操られてしまっていた時には怪盗ジェントルーだった菓彩あまね

本当の心を取り戻した後、プリキュアに変身するに至るまでの軌跡、そしてキュアフィナーレ誕生の瞬間にぜひご注目ください!

新しいビジュアルも公開!

キュアフィナーレ、あまねが加わった楽しく賑やかなビジュアルも公開!!

茅野愛衣さんからのコメント到着!

──プリキュアを演じることが決まった時の感想は?

茅野:はじめは嬉しさをじんわり感じつつも実感がまだまだ沸かなくて…「これから演じられるんだ、このファミリーに参加できるんだ」っていう気持ちポヤ~ってあったんですが、キャストやスタッフさんと顔合わせをして、スタッフさんからプリキュアに対する熱い思いを伺って、「これは本当だ!」っていうのをより実感しましたね。

(怪盗ジェントルーを経てプリキュアへの変身に至る菓彩あまねは)感情が揺れ動くことが多いので、(スタッフからは)そのお芝居をしっかりやって頂きたいというお話をいただき、すごくプレッシャーは感じてました。

でも、そういう役を任せて頂けるのはすごく嬉しかったので、毎週台本を頂くのが楽しみで。さらに、できる限りのことをスタッフの皆さんがサポートしてくださっているのが伝わってきて、その思いに応えたいなという思いで、毎週アフレコに参加しています。

──茅野愛衣さんが演じるプリキュアシリーズの魅力を教えてください。

茅野:どのプリキュアシリーズにもテーマがしっかりあって、子どもたちに「こういうことを伝えたいんだ」っという熱い思いを感じます。スタッフ皆が同じ思いをもって、同じ方向を向いて頑張っているという
ところが、プリキュアシリーズの魅力だと感じています。

(その思いに)私もハートに火をつけられる感じがあって…!特に今回の「デリシャスパーティ♡プリキュア」は、(現場にも)「ほかほかハート」が溢れているからこそなのかなと感じています。

あまねちゃんを演じることが決まった時に、友人から連絡が来ました。まだ小さなお子さんがいるお母さんに「プリキュアに出るんだね!」と言ってもらえたのがうれしくて。

「プリキュア」は、普段アニメにあまり触れてない方々にもそういう風に言ってもらえる作品なので、それだけ沢山の方に見て頂ける作品なんだと感じ、より頑張らなきゃという気持ちになりました。

さらに「1年間見るね」っとも言ってくれて、これは気合いを入れて演じなければならないなと思いました。(菓彩あまね/キュアフィナ
ーレを)私自身も愛していきたいですし、皆さんにも愛して欲しいなと思います。

──茅野さんにとっての“プレシャス(大切な)ごはん”を教えてください。

茅野:ズバリ「母のごはん」ですね。これはもう何物にも変えられないです。子どもの頃から「勝負ごはん」は茅野家で決まっていて、定番は「ピーマンの肉詰め」でした。

ただ、今回少し先のシナリオまで読んでいてびっくりしたのが、作品の中で「白玉入りのフルーツポンチ」が出てくるんです。まさに小さい頃に母と作っていたスイーツが「白玉入りのフルーツポンチ」だったので運命を感じちゃいました!

大事な日には「白玉入りのフルーツポンチ」を食べていたので、あまねちゃんと何か通じるものがあるなと感じてしまいました。また作りたいですし、特別な時には、母にちょっとわがまま言って、作ってもらおうかなって思います(笑)。

「おいしい」ってどんどん広げていけるもので、大切なことだと思います。皆さんに「おいしい」を楽しんで貰える機会が、「デリシャスパーティ♡プリキュア」通してもっと伝わればいいなと思います。

TVアニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」番組情報

放送情報

ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて2022年2月6日(日)朝8時30分よりスタート
※BSS山陰放送では2月13日(日)朝6時15分よりスタート

★各見放題サービスにて、毎週水曜日より見逃し配信中!
配信サービスの詳細はコチラから

『ごはんは笑顔♡みんなあつまれ!いただきます!!』

あらすじ

この世のおりょうりをつかさどるふしぎなおいしい世界・クッキングダム。ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】…!!

レシピボンを探しに人間界のおいしーなタウンにやってきたエナジー妖精たちのちからを借りて、ひょんなことから、3人の普通の女の子がプリキュアに変身!レシピボンを取り戻し、みんなのおいしいえがおを守るため、ブンドル団に立ち向かう!

キャスト

和実ゆい/キュアプレシャス:菱川花菜
芙羽ここね/キュアスパイシー:清水理沙
華満らん/キュアヤムヤム:井口裕香
コメコメ:高森奈津美
パムパム:日岡なつみ
メンメン:半場友恵
ローズマリー:前野智昭
品田拓海:内田雄馬
ジェントルー:茅野愛衣

スタッフ

原作:東堂いづみ
シリーズディレクター:深澤敏則
シリーズ構成:平林佐和子
キャラクターデザイン:油布京子
美術:増田竜太郎
色彩設計:清田直美
音楽:寺田志保

番組公式サイト
番組公式ツイッター(@TVanime_precure)
番組公式Instagram
公式ツイッター(@precure_marv)

(C)ABC-A・東映アニメーション
デリシャスパーティ♡プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

デリシャスパーティ♡プリキュアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング