ゲーム・アプリ
『アイナナ』九条天さんの誕生日!九条さんが魅力的な楽曲3選!【注目ワード】

『アイドリッシュセブン』7月9日はTRIGGER・九条天さんのお誕生日! 隙のない完璧なアイドル! 九条さんが魅力的な3曲をご紹介!【注目ワード】

7月9日は『アイドリッシュセブン』の九条天さん(CV.斉藤壮馬)のお誕生日です! おめでとうございます! Twitterには、日付が変わった直後から九条さんをお祝いするマネージャー(作品ファン)のツイートが数多く寄せられています。

『アイドリッシュセブン』はバンダイナムコオンラインが提供するスマホ向けアイドル育成アプリゲーム。悩みや葛藤を抱えながらも、トップアイドルを目指して懸命に努力するアイドル達の姿を描いたストーリーや、そんな彼らが歌う楽曲が魅力で、コミックスやアニメ、ライブなど様々な形で展開されている人気作品です。

九条天さんは、本作に登場する3人組男性アイドルグループ・TRIGGERでセンターを務めています。歌唱力、ダンスパフォーマンス、ファンサービスなど全てにおいて一級品の九条さんは、現代の天使の異名を持つまさに非の打ち所のないアイドル。

今回はそんな九条さんが魅力的な3曲をご紹介します。一切妥協のない完璧なパフォーマンスでファンを魅了する九条さんに注目してください!
 

九条天さんが魅力的な楽曲3選!

『DAYBREAK INTERLUDE』/TRIGGER


 
音楽プロデューサー・小室哲哉さん提供の楽曲として大きな話題を呼んだ『DAYBREAK INTERLUDE』は、格好良い楽曲と共にTRIGGER3人のダンスソロパフォーマンスが注目ポイント。MVでは、雨の中の路上ライブの様子と大規模会場での単独ライブの様子が記録されており、どんな場所でも一切手を抜くことなく全力でパフォーマンスする九条さんはまさに“アイドルの鑑”と言えるでしょう。

 

『バラツユ』/TRIGGER


 
TRIGGER珠玉のバラード『バラツユ』。九条さんが叶わない想いを切なく情熱的に歌っています。バラがモチーフになっていることで、ただ切ないだけ、ただ悲しいだけではなく上品さや情熱的な部分も感じられ、九条さんやTRIGGERに相応しいバラードに仕上がった1曲です。
 

『Up to the nines』/九条天(TRIGGER)


 
九条さんの歌唱力はソロでもぜひ堪能してほしいところ。誕生日企画でリリースされた“Up to the nines(完璧に)”という意味を持つタイトルのソロ曲はエッジの効いたメロディにのせ、アイドルとして高みを目指す九条さんの心情が歌われています。格好良さの中に切なさや可愛さも感じられるのは、九条さんの高い表現力がなせる技です。
 
 

おわりに

大勢のファンに愛される九条さんですが、彼のパフォーマンスからもファンへの愛が感じられます。きっとアイドルという仕事とファンを愛する気持ちが九条さんを“完璧なアイドル”にしているのでしょう。

先月8日に新曲「SUISAI」をリリースしたばかりのTRIGGER。アップテンポで爽やかな曲調で、今回ご紹介した3曲とは違った九条さんの魅力が発揮されています。これからもファンに“醒めない夢”を見せてくれる九条天さんの活躍から目が離せません!
 

関連ツイート

 
 

関連商品

 


 
 
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング