マンガ・ラノベ
『高良くんと天城くん』実写ドラマ化!  佐藤 新×織山尚大 W主演【注目ワード】

大人気BLコミック『高良くんと天城くん』の実写ドラマ化が決定! 高良 瞬役の佐藤 新さん(IMPACTors)×天城太一役の織山尚大さん(少年忍者)のW主演でゆるキュンなエモBLストーリーを描く【注目ワード】

ダ・ヴィンチWebで連載され累計1000万PVを記録している、はなげのまい先生による大人気BLコミック『高良くんと天城くん』の実写ドラマ化が決定! 佐藤 新さん(IMPACTors)&織山尚大さん(少年忍者)がW主演を務め、MBS「ドラマシャワー」枠の第3弾として2022年8月18日(木)より放送。

本作は、クラス一軍グループの拗らせ男子・高良 瞬(たからしゅん)×地味めだけど可愛いピュア男子・天城太一(あまぎたいち)、二人の高校生のゆるくてキュンな日常が描かれるエモBLストーリーです。

一見交流のないように見える、クラス一軍の高良とピュアで可愛い天城。実はお互いに相手のことが気になる存在となり、それが恋心だと自覚した高良と天城はクラスメイトに内緒で付き合うことに──。

言葉が足りない高良と、1人で悩んでしまう天城。好き同士なのになかなか素直になれない二人のリアルでゆるい日常には、もどかしくて尊い“キュン”が詰まっています。

原作者・はなげのまい先生は「事件も波も起きないお話ですが、実写ドラマという新しい形で彼らの日常をどのように描いていただけるのか、今からとても楽しみにしております。『高良くんと天城くん』を通して、友達の恋を応援している時のような等身大のドキドキ感を皆さまと共有できたら嬉しいです。」と、コメント。

この度の実写ドラマ化の発表にファンからも「高天 尊すぎる」「嬉しい最高すぎる」と、喜びの声が多数。トレンド入りするなど大きな話題となっています。

尊さ溢れる本作の実写ドラマ化。W主演の佐藤 新さんと織山尚大さんはジャニーズ同期入所同士とあって、お二人の高良と天城にも期待が高まっています。放送を楽しみに待ちましょう!

 

関連ツイート

 

関連商品

 

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング