マンガ・ラノベ
 『お隣の天使様』が「好きラノ」1位を獲得し三連覇【注目ワード】

「人気ありすぎなんですが」──ライトノベル人気投票「好きラノ2022上」の1位は『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』|三連覇&通算5回目のトップを獲得【注目ワード】

半年に一度行われるライトノベル人気投票「好きラノ2022上」の結果が、先日発表されました。

今回、1位となったのは、佐伯さん先生原作の『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』。見事三連覇を果たし、通算5回目の1位となった本作は、webサイト「小説家になろう」発の作品で、高校生の甘く、じれったい恋模様を描いた小説です。

主人公は、一人暮らしをすることになった男子、藤宮 周。隣の家には、同じ学校で一番美少女、椎名真昼が暮らしています。隣同士とはいえ、交流のない2人。特に関わりのない2人でしたが、周が傘を貸したことがきっかけで、2人に縁が生まれます。

いいかげんな一人暮らしを送る周の生活に、まともな生活へと手を差し伸べる真昼。一方、彼女は家族の愛情に飢えていて……。

2019年に1巻が発売され、現在は6巻までGA文庫(SBクリエイティブ刊)にて刊行されています。また、コミカライズも1巻が発売中で、2023年のTVアニメ化も決定など、その人気のほどが窺えます。

今回の「好きラノ」は、「ライトノベル.jp」が行ったランキング。2022年1月から6月に発売されたライトノベルに対して、読者が人気投票をするという形式です。この結果には、納得の声も多いはず。

著者の佐伯さん先生は「皆様の応援のおかげです、ありがとうございます」とツイート。読者からは「おめでとうございます」「一読者としても、うれしい限り!」などの声があがっています。

 

関連記事
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。作品名お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件放送形態TVアニメスケジュール2023年1月7日(土)〜2023年3月25日(土)TOKYOMXほか話数全12話キャスト藤宮周:坂泰斗椎名真昼:石見舞菜香赤澤樹:八代拓白河千歳:白石晴香スタッフ原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)キャラクター原案:はねこと監督:王麗花監修:今泉賢一シリーズ構成:大知慶一郎キャラクターデザイン:野口孝行色彩設計:有尾由紀子(緋和)美術監督:三宅昌和撮影監督:上條智也編集:丹彩子(グラフィニカ)音楽:日向萌制作:projectNo.9主題歌OP:「ギフト」オーイシマサヨシアニメイト通販での購入はこちらED:「小さな恋のうた」椎...

 

関連ツイート

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング