声優
声優・上坂すみれの2nd写真集が2022年秋発売予定!公式コメントも到着

声優・上坂すみれさんの2nd写真集が2022年秋発売予定! 今作は遅れてきた青春をぎゅっと詰め込んだセルフプロデュース作、コメントも到着

2022年10月放送のTVアニメ『うる星やつら』(フジテレビほか)でラム役を演じることでも話題の、声優・アーティストの上坂すみれさん。今秋、待望の2nd写真集を発売することを発表しました!

今作は、沖縄と東京で撮影されたセルフプロデュース作品。上坂さんからのコメントも到着しています。

▲「上坂すみれ2nd写真集(仮)」(東京ニュース通信社刊)より

▲「上坂すみれ2nd写真集(仮)」(東京ニュース通信社刊)より

声優・アーティストの上坂すみれさん、待望の2nd写真集が発売決定!

現在、明治座で公演中の「舞台 ゲゲゲの鬼太郎」にねこ娘役として出演し、初めての舞台にも挑戦! また、アーティストとしても10月26日に5thアルバムの発売を控え、ますます活動の幅を広げている上坂すみれさん。

2019年に発売した、上坂さんの盟友であるスタッフと共に作り上げた1st写真集「すみれいろ」(東京ニュース通信社刊)は、Amazon写真集ランキング上位を数週間にわたり獲得し、発売後すぐに完売、重版するなど、大きな話題を呼びました。

このたび発売される2nd写真集は、沖縄と東京で撮影されたセルフプロデュース作品。「青空の下、ビキニではしゃぎたい」「チャイナ服で激辛ラーメンが食べたい」「バニーガールになりたい」「メイド服でお散歩したい」「タイトなニットで色っぽいお姉さんになりたい」など、本人のやりたいことを大胆に詰め込んだ一冊に。

また、それぞれの衣装やコンセプトへの想いを綴った書き下ろしミニエッセイも収録予定。

前作「すみれいろ」のアンニュイな雰囲気とはイメージを一新し、ニッコリ笑顔が多めのヘルシーな仕上がりです。

上坂すみれの新たな一面を見ることができる、ボリュームたっぷりのメモリアルな写真集となっています。

また、本日7月29日(金)18:00に写真集の告知用Twitterアカウント(@sumipebook_02)もオープンしました!

上坂すみれさんコメント

みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、遅れてやってきた青春を満喫してきました!

編集部の方に「すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ」と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、想像以上に楽しくて楽しくて……。

まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

ずっと苦手意識のあった「笑顔」もたくさん披露しています。

前作「すみれいろ」を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2~3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、ぜひご確認ください(エッセイは絶賛執筆中です……!)。

上坂すみれプロフィール

主な出演作に、アニメ「オーバーロードIV」(シャルティア)、「ハナビちゃんは遅れがち」(高輪バーサス戦)、「ブッチギレ!」(アキラ(白))など。 ’13年に「七つの海よりキミの海」でアーティストデビュー。10月26日に5thアルバム「ANTHOLOGY & DESTINY」をリリース。10月スタートのアニメ「うる星やつら」(フジテレビほか)で、ラムを演じる。

商品情報

「上坂すみれ2nd写真集(仮)」

発売日:2022年秋(予定)
発行:東京ニュース通信社
詳細は決まり次第、TOKYO NEWS magazine&mook<https://zasshi.tv/>でお知らせいたします。

TOKYO NEWS magazine&mook
TV Bros.WEB
TV Bros.公式ツイッター(@tvbros)

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

上坂すみれの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング