アニメ
ディズニープラス独占配信『はたらく魔王さま!!』『サマレン 第2クール』見どころ紹介

約9年ぶりに帰ってきた“魔王さま”と後半戦に突入した“離島の謎”に迫る! ディズニープラス独占配信の『はたらく魔王さま!!』と『サマータイムレンダ 第2クール』の見どころを紹介

8月に入り、本格的な夏が始まりました。外へ遊びに行きたくても朝から猛暑になる日が続き、家の中で時間を持て余している方も多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、アニメの時間です! 配信サービスが充実している今、地上波放送を待たずとも全国各地で好きなときにアニメが見られる便利な世の中になりました。

たくさんの配信サービスがある中、現在Disney+(ディズニープラス)では『はたらく魔王さま!!』と『サマータイムレンダ 第2クール』を独占配信中です!

『はたらく魔王さま!!』は2013年4月に放送されたTVアニメの続編。そして、全25話にわたってお届けする『サマータイムレンダ』は後半戦の第2クールへと突入しました。

そんなディズニープラス独占配信中の『はたらく魔王さま!!』と『サマータイムレンダ 第2クール』の見どころをご紹介します!

あの“魔王さま”が帰ってきた!

TVアニメ第1期の放送から約9年。あの“魔王さま”が『はたらく魔王さま!!』(第2期)として帰ってきました。

原作は和ヶ原聡司さんによるライトノベル作品。世界征服のために人間世界へ侵攻する魔王サタン(CV:逢坂良太)が女勇者エミリア(CV:日笠陽子)に追い詰められ、腹心のアルシエル(CV:小野友樹)と一緒に異世界へ撤退したところ、現代の日本・東京へ降り立つところから第1期はスタートします。

魔力が存在しない現代日本で暮らしていくためには“お金”が必要……ということで、人間の姿になった魔王サタンは「真奥貞夫」として、アルシエルは「芦屋四郎」として日常生活を送るという庶民派ファンタジー作品です。

かつて戦いを繰り広げた女勇者エミリアこと「遊佐恵美」やルシフェルこと「漆原半蔵」なども現代日本にやってきては、こちらで出会った人間たちと庶民的な日々を過ごします。

第2期でも日常とファンタジーが融合したコミカルな雰囲気は健在しており、第1期を知っている方にとっては100%懐かしい気持ちになるはずです。

個性的なキャラクターとコミカルな会話、テンポ感はもちろんですが、第2期の見どころは初登場する新キャラクターのアラス・ラムス(CV:木野日菜)。林檎から生まれたこの少女は、真奥をパパ、恵美をママと話します。

魔王と勇者の隠し子発覚!?という衝撃的な始まりから、アラス・ラムスを軸とした陰謀に巻き込まれていき……。今回も魔王さまは平穏な生活を送れそうにないようです。

アラス・ラムスの正体は何なのか、シリアスな展開もあれば、魔王さまを取り巻くキャラクターたちの笑える展開にぜひご注目ください。

なお、アニメイトタイムズでは、メインキャスト7名のインタビューを掲載しておりますので、まだご覧になっていない方はぜひチェックを!

キャストインタビューはこちらから!

(C)2021 和ヶ原聡司/KADOKAWA/MAOUSAMA Project
(C) 田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング