アニメ
今年の夏はこのアニメ! 「ディズニープラス」で配信中の4作品を紹介!

ディズニープラスで配信中の4作品をまとめて紹介! 『よふかしのうた』『ラブライブ!スーパースター!!』『オーバーロードIV』『彼女、お借りします(第2期)』で夏を楽しもう♪

7月から次々と放送がスタートしている夏アニメ。今期もバラエティに溢れたたくさんの作品がラインナップされています。

すでに夏休みに入っている学生の方はもちろん、お盆休みなどこれから休暇に入る社会人の方も多いことでしょう。夏の休暇を利用してアニメを見ようと思っている方のために、現在ディズニープラスで配信中の4作品をご紹介します!

今回お届けする作品は、『よふかしのうた』、『ラブライブ!スーパースター!!』、『オーバーロードⅣ』、『彼女、お借りします(第2期)』です。

今年の夏にぴったりな作品ばかりですので、ぜひチェックしてください♪

夏の夜が楽しくなる!

筆者自身もハマっている『よふかしのうた』は、ぜひ夏の夜に見てほしい作品です。夜の住人である吸血鬼・七草ナズナ(CV:雨宮天)が、不登校で眠れない日々を送っている夜守コウ(CV:佐藤元)に夜の楽しさを教える特別な「よふかし」の物語。

2人が夜を空中散歩するシーンは幻想的な雰囲気が漂う映像美に、夜を楽しむナズナとコウの表情が合わさり、『よふかしのうた』ならではの世界観へと誘われます。

さらに、OP、EDテーマ、劇中歌を担当しているCreepy Nutsの音楽との親和性が非常に高いところも本作のポイント。夏の夜に聴きたくなるようなメロディーで心地よい気分にさせてくれます。

2人以外にもたくさんのキャラクターが登場するのですが、とにかくナズナが可愛い! 最初は吸血鬼ということもあり、ミステリアスな雰囲気を漂わせていますが、コウと親しくなるにつれて少女らしい表情や一面も垣間見れるようになります。

そんな七草ナズナを演じている雨宮天さんは、収録時に原作のコトヤマ先生から「大人っぽい所は大人っぽく、子供っぽい所はもっと子供っぽく演じてください」とナズナのイメージをいただくことがあったとか。雨宮さんの演技にも注目です!

眠れないとき、少し夜更かしをしたいときに『よふかしのうた』をご覧になってみてはいかがでしょうか。ナズナやコウと一緒に、特別な夜を楽しみましょう♪

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会
(C)2022 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード4製作委員会
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング