アニメ
ディズニープラスで配信中のライトノベル原作アニメを3作品紹介!

ディズニープラスで配信中の『この素晴らしい世界に祝福を!』『ソードアート・オンライン アリシゼーション』『魔法科高校の劣等生 来訪者編』の魅力を紹介!

『涼宮ハルヒの憂鬱』『とある魔術の禁書目録』『とらドラ!』など、数多くの名作を生み出してきたライトノベル作品。現在でも、さまざまなジャンルのライトノベルが次々とアニメ化されています。

今回は、そんなライトノベル原作のアニメから、現在ディズニーストアで配信中の3作品をピックアップ!

コメディ系異世界ファンタジー『この素晴らしい世界に祝福を!』、仮想空間の壮大な世界を舞台にした『ソードアート・オンライン アリシゼーション』、魔法科高校の波乱の日々を描く『魔法科高校の劣等生 来訪者編』の魅力をお届けします。

笑わずにはいられない! ギャグ系異世界ライフ

2016年1月に放送されたTVアニメ第1期『この素晴らしい世界に祝福を!』。不慮の事故で命を落とした主人公のカズマ(CV:福島潤)が女神アクアと一緒に異世界へ転移するところから始まります。

現在、たくさんの異世界転生モノで溢れていますが、『このすば』はただの異世界転生モノではありません! 転生した主人公が最強だったり、モテモテの人生を送ったり、ハーレムを作ったりするのが異世界モノでよくある展開ですが、『このすば』は全員がやる気のない“ダメ人間”。

異世界モノの主人公らしさがないカズマ、トラブルメーカーで“宴会芸”スキルを持っているアクア(CV:雨宮天)、中二病全開のめぐみん(CV:高橋李依)、正義感が強いドMなダクネス(CV:茅野愛衣)とカズマを取り巻くヒロインたちも一癖二癖ある者ばかり。

このメンバーが集まったパーティーで冒険すると聞いただけでもワクワクしませんか?絶対面白くならないわけがない!と言えるぐらい、本当に突拍子もないことを始めるので毎話笑いが絶えません。

さらに、クオリティーが高い作画、壮大な音楽、声優さんたちの全身全霊のお芝居も合わさって、かなりレベルの高いギャグ系異世界ライフとなっています。

どれだけ面白いのか、ぜひご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか♪

そして気になった方はぜひ第2期と劇場版もチェックしてください。本作のスピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』のTVアニメ化と、TVアニメ第3期の制作が決定しているので、ハマるなら今がチャンスです!

(C)​2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会
(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング