声優
「GOALOUS5」×クロミ トークイベント【第一部】レポート

クロミにふさわしいのは誰だ!? 男性声優5人組グループ「GOALOUS5」がサンリオピューロランドに降臨! GOALOUS5×クロミ コラボトークイベント【第一部】をレポート

人気男性声優の熊谷健太郎さん、小松昌平さん、寺島惇太さん、仲村宗悟さん、深町寿成さんによる5人組グループ「GOALOUS5」。声の力で人々を虜にし「世界声福(征服)」を目指すダークヒーローをコンセプトとして現在活動中です。

そんな彼らとサンリオキャラクターの「クロミ」とのコラボレーション企画として、2022年9月4日(日)にサンリオピューロランドにて、トークイベント「GOALOUS5×クロミ トークイベント in サンリオピューロランド」が開催されました。

クロミにまつわるクイズやサンリオピューロランドでの遊びプランを考案するなど、コラボイベントならではの内容が盛りだくさん。GOALOUS5のメンバーとクロミの夢の共演を、レポートとしてお届けします!

クロミのことがもっとわかる!クイズコーナー

「みんな〜!サンリオピューロランドにようこそ!」とステージに登場したGOALOUS5のイエロー:寺島惇太さん、ホワイト:仲村宗悟さん、ピンク:深町寿成さん、ブルー:熊谷健太郎さん、グリーン:小松昌平さん。それぞれクロミのカチューシャを身につけて、意気揚々と個性あふれる自己紹介を始めます。

最初に、GOALOUS5とクロミがコラボをすることになった経緯を説明。誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界を創るため、クロミがさまざまなことにチャレンジしていく「#世界クロミ化計画」に共感したことがきっかけだったそうです。

今年のエイプリルフールに、クロミとのコラボレーション企画が動画で発表されましたが、まさか現実になるとは思ってもみなかったと、GOALOUS5としてこのサンリオピューロランドに立つことができてメンバーたちは感無量の様子。

憧れのクロミとステージで待ち合わせをしているそうですが……クロミを探す中で発見したのは手紙が入っている黒い封筒。そこには、クロミからKUROMIES(クロミーズ)たちへのミッションが!

ここからはクロミへの愛を測るために、クロミに関するクイズコーナーがスタートします。

クイズ第1問目「クロミ様の好きな食べ物は?」に「らっきょう」と難なく答えるメンバーたちですが、1人だけ「マイメロディ」と回答した仲村さん。恐怖を感じる回答に会場もざわめきます。

「クロミ様の好きな色は?」では、「オレ色」(深町さん)と「Green」(小松さん)という自己主張激しめの回答に再びざわめく会場内。いつも冷静でツッコミ側に回る小松さんがボケるのは珍しい展開……これもクロミに会うことが楽しみで仕方ない、緊張の現れなのでしょうか。

「クロミ様の趣味は何?」では“日記をつけること”が趣味になった経緯を寺島さんが詳しく説明する場面も。寺島さんは今回のコラボイベントのために、クロミのことについてしっかりとリサーチをしてきたそうです。そんなリーダーっぷりを発揮しながら、次のミッションへと続きます。

(C)2022 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング