音楽
YOASOBI「怪物」VTuberの歌ってみた(カバー)まとめ【にじさんじ、ホロライブ他】

VTuberが歌う「怪物」特集! にじさんじ・夢追翔さんやホロライブ・不知火フレアさんなど人気グループの「Cover(歌ってみた)」をピックアップしました!

小説を音楽にするユニット・YOASOBIが歌う「怪物」。本楽曲は、TVアニメ『BEASTARS』OPテーマとして使用され、YouTubeでの再生数は約2億回を越える大記録を残しました。

ダークなエレクトロサウンドが特徴的な本曲は、多くのVTuberによってカバーされ、いずれも高い人気を博しています。

今回、VTuberたちが「カバー(歌ってみた)」として公開している動画をピックアップ!

VTuberたちによって新たに表現された「怪物」をぜひご堪能ください。

目次

YOASOBI「怪物」(原曲)

人間の死に迫るシリアスなヒューマン・ドラマを音楽で表現するために、「暗さ」を出しながらも声を立体的かつ近く響かせた曲。サビで疾走感のあるバンド・サウンドが魅力です。
 
◆YOASOBI公式YouTubeチャンネル
◆YOASOBI公式Twitter

にじさんじ

朝日南アカネさん×グウェル・オス・ガールさん


 
高い歌唱力を持つ朝日南さんがボーカルを務め、ドラムやベース、手拍子すべてをグウェルさんが楽器を使わず、声で表現したアカペラ動画。最初は、クスっと笑みがこぼれてしまいますが、段々と聞き入ってしまいます。
 
◆朝日南アカネさん公式YouTubeチャンネル
◆朝日南アカネさん公式Twitter
◆グウェル・オス・ガールさん公式YouTubeチャンネル
◆グウェル・オス・ガールさん公式Twitter

家長むぎさん


 
従来よりも若干強めの電子音に、家長さんの甘い声がマッチした、かわいいとかっこいいが合わさった動画となっています。
 
◆家長むぎさん公式YouTubeチャンネル
◆家長むぎさん公式Twitter

三枝明那さん×不破湊さん


 
「ふわぐさ」のコラボ名で親しまれる不破さんと三枝さんによる歌ってみた動画。低音であり、耳に響く歌声が心地よいです。
 
◆三枝明那さん公式YouTubeチャンネル
◆三枝明那さん公式Twitter
◆不破湊さん公式YouTubeチャンネル
◆不破湊さん公式Twitter

白雪巴さん


 
動画や歌の中で、社会人として感情を抑えた白雪さんと、荒々しくも艶っぽい白雪さん、そしてライバーとしての白雪さんの3バージョンが登場しては入れ替るシーンが! それぞれが異なる表現をしており、ギャップが心にささります。
 
◆白雪巴さん公式YouTubeチャンネル
◆白雪巴さん公式Twitter

ニュイ・ソシエールさん


 
ダークな雰囲気に、ニュイさんの色気ある歌声がマッチした相性抜群の歌ってみた動画。動画内では、ニュイさんのケモ耳姿を見ることができます。
 
◆ニュイ・ソシエールさん公式YouTubeチャンネル
◆ニュイ・ソシエールさん公式Twitter

夢追翔さん


 
丁寧でなめらかな歌声で、高音パートでもはっきりと聞き取れるように歌われた夢追さん。本曲の歌詞である「僕が僕で居られるように。」の部分で現れる勇ましい夢追さんのビジュアルが非常に格好よいので、ぜひご覧ください。
 
◆夢追翔さん公式YouTubeチャンネル
◆夢追翔さん公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次