menu
音楽

9月16日発売「華Doll* Anthos* -Behind The Frame- LIHITO&KAORU&SETSUNA」に出演する、伊東健人さん&土岐隼一さん&堀江瞬さんのインタビューが到着!

考察要素満載の“知的興奮型”音楽ドラマCDコンテンツの『華Doll*』(読み:ハナドール)。

体内に特殊な花の種を埋め込まれ、「完璧なアイドル」を人工的に作り出すプロジェクト:通称【華人形プロジェクト】に人生を捧げる少年たち「Anthos*(アントス)」「Loulou*di(ルルディ)」を中心に、彼らの成長と人生を描いたストーリーが、ドラマパートと楽曲収録のCDシリーズで展開していくSFディストピア作品です。

そんな本作から、7人組ボーイズグループ「Anthos*」がグループ内で新たなユニットを組み、自ら作詞をした楽曲をリリースする特別プロジェクトシリーズ「Behind The Frame」が本格始動しました!

気になる組み合わせは、第一弾が理人&薫&刹那、第二弾がチセ&陽汰、第三弾が凌駕&眞紘ということがすでに発表されています。

9月16日に発売された第一弾CD「LOVE IS…」は、ボーカルで注目をあびる3人、理人&薫&刹那の楽曲とドラマを収録。愛の価値観をテーマに、普段とは違ったクールさと男らしさを前面に押し出した3人のコンセプトは必聴です。

本CDは、封入特典としてメンバー別トレーディングカード&ビデオフォトカード&ジャケットビジュアルカード付き。

さらに、アニメイトならポスタービジュアルカード、ステラワースではジャケットビジュアルスクエア缶バッジがもらえます!

また、今回は本作の収録を終えた伊東さん、土岐さん、堀江さんのオフィシャルインタビューもお届けしますので、ぜひチェックしてみてください♪

アニメイトタイムズからのおすすめ

華Doll* Anthos* -Behind The Frame- LIHITO&KAORU&SETSUNA インタビュー

▲左から如月薫 役:土岐隼一さん、灯堂理人 役:伊東健人さん

▲左から如月薫 役:土岐隼一さん、灯堂理人 役:伊東健人さん

▲八代刹那 役:堀江瞬さん

▲八代刹那 役:堀江瞬さん

※以下、敬称を省略させていただいております。

――いつもはAnthos*7人ですが、今回は3人だけのドラマとなっています。シナリオを読んだ第一印象、そして実際に収録を終えてみた感想をお願い致します。

伊東:とてもほっこりする、平和なお話でした。そして理人が二人に振り回される姿など、あまり普段は見れないような表情の理人が見れるんじゃないかなとワクワクしています。

実際に自分でも予想していなかった反応だったりとか芝居がその場のみんなとの流れから引き出されて、収録もとても楽しかったです。

土岐:この3人での掛け合いって、実はなかなか無い光景だったので、すごく新鮮でした!!

堀江:日時のほっこりとしたシーンの中に、刹那の新しい一面が垣間見える、楽しい掛け合いが魅力的だと思いました。曲とのギャップもあり、飽きない1枚になっています。

――ご自身の演じるキャラクターについて、今回のドラマの中で好きなシーンやセリフなどはございますか?

伊東:薫へツッコミまくる理人のセリフひとつひとつが面白いです。

あとは何故か尾行のコツを語るところ…いやそううまくは行かないだろ…って思ってたら案の定置いていかれてましたね(笑)

土岐:今回は特に刹那の1日。今まであんまり深掘りされていなかったので楽しかったです!!

堀江:「そこ、どいて」という台詞。少し怒りながら、というト書きが書かれていて驚きました。今回はそういう感情の指針が書かれたト書きが多く、刹那としてそれをどう表現するか凄く悩みました。案の定、最初は「今のは感情が入り過ぎです」というディレクションを頂いたりしました(笑)

――ドラマと共に収録されるトリオ楽曲についてもお聞きいたします。レコーディング時のエピソードや楽曲についての感想などをお教えください。(例:曲の第一印象、ここが難しかった、ここの歌詞が好きなど)

伊東:スピード感があってノリが良い曲が来たので、意外でした。この三人なら、もっとメロディを聴かせるような楽曲が来るかと…歌詞はキャラクター達が考えたと言う事で、普段は素直に自分達の思いを出すことの少ないであろうこの三人が作詞したのかと思うととても興味深いですね。

土岐:3人曲ということでクールなイメージなのかなって思っていたので、凄くポップな感じでびっくりしました! それでもオシャレ感がしっかりあってかなりお気に入りの一曲です!

堀江:譜割りが難しく、細かく区切りながら歌う箇所も多く大変でした。休符を少しでも入れてしまうと大きく崩れていくぎりぎりのところでなんとか歌い切りました。最後の「しー」は必聴です。

――このCDを聴くファンへのメッセージをお願いいたします。

伊東:間違いなく、特別な一枚になっていると思います。三人の新たな一面が見れること間違いなし! このCDを聴き終わった時、きっとあなたはニコニコしてしまうでしょう。それくらい素敵な時が流れるCDです。お楽しみ下さい。

土岐:本編では感じられない雰囲気がたくさんありますので、是非沢山お聴きくださいませ!! これからも応援よろしくお願い致します!

堀江:今回も素晴らしく面白いドラマと素晴らしく難しい楽曲をご用意していただきました。この組み合わせだとこうなるのか、という新たな発見と、刹那の新しい一面、色々併せて楽しんでくださると幸いです。宜しくお願い致します。

特典情報

封入特典

▼メンバー別トレーディングカード
(ノーマル3種、複製サイン入り3種の全6種)
※ランダムで直筆サイン入り

▼ビデオフォトカード(3種からランダム1枚封入)
※アイドルとのビデオ電話風映像が視聴できます。
(ストリーミング期限:2023年4月17日まで)

▼ジャケットビジュアルカード(丸角カードサイズ)

アニメイト特典

▼ポスタービジュアルカード
※ポストカードサイズのカード

ステラワース特典

▼ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種

商品情報

華Doll* Anthos* -Behind The Frame- LIHITO&KAORU&SETSUNA

発売日:2022年9月16日(金)
価格:2,200円(税込)
品番記号:HNDL-0029
JANコード:4549743747675

<出演>
灯堂理人:伊東健人、如月薫:土岐隼一、八代刹那:堀江瞬

<内容>
ドラマパート+オリジナルユニット楽曲1曲

<封入特典>
・メンバー別トレーディングカード6種から1種ランダム封入
(ノーマル3種、複製サイン入り3種の全6種)※ランダムで直筆サイン入り
・ビデオフォトカード3種からランダム1種封入(ストリーミング期限:2023年4月17日まで)
・ジャケットビジュアルカード 1種 ※丸角カードサイズ

<アニメイト特典>
ポスタービジュアルカード
(ジャケットビジュアルを使用したポストカードサイズのカードです)

<ステラワース特典>
ジャケットビジュアルスクエア缶バッジ 1種

【アニメイト通販購入ページ】

【ステラワース通販購入ページ】

【ムービック通販購入ページ】

フェア情報

「華Doll*3rdシーズン開始記念フェア」開催中!

『華Doll*』3rdシーズン開始と新ビジュアルを使用したグッズ発売に合わせ、さらに華Doll*を盛り上げるべくフェアがスタートしました。
期間中はAnthos*・Loulou*diの特別な店舗装飾も実施されますので、是非チェックください!!

<実施店舗>
アニメイト限定4店舗(池袋本店、名古屋、梅田、新宿)とアニメイト通販

<フェア開催期間>
9/15(木)~10/10(月・祝)

関連リンク

天霧プロダクション公式サイト
天霧プロダクション公式Twitter @Amagiri_Prod
Anthos*メンバー公式Twitter @Anthos_twt

(C)2019HANA-Doll
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング