アニメ
漫画『バーテンダー』の新たなアニメ化企画が始動

漫画『バーテンダー』の新たなアニメ化企画が始動! 原作者・城アラキ先生と作画・長友健篩先生のコメント&長友先生の描き下ろしイラストが到着!

「スーパージャンプ」と「グランドジャンプ」(ともに集英社刊)にて連載された、発行部数360万部を誇る人気漫画『バーテンダー』。新たに本作のアニメ化企画が始動しました!

この発表にあわせて、原作者・城アラキ先生と作画・長友健篩先生のコメント、長友先生による描きおろしイラストが到着。

さらに、バーやお酒を気軽に楽しむ活動「BAR活」を支援するコミュニティ「BAR活BASE」が立ち上げられました。アニメ化をきっかけに、バーの世界やお酒の魅力を伝える各種企画が検討されています。

▲描き下ろしイラスト

▲描き下ろしイラスト

原作者・作画担当のコメントが到着

原作・城アラキ先生

時を経て、このようにアニメ化が企画されることがとても嬉しいです。佐々倉をはじめ、登場人物の生き生きした姿や、人間ドラマが新たに描かれることがとても楽しみです。

作画・長友健篩先生

連載終了から10年ほど経って、再びアニメ化… よく働いてくれるバーテンダーさんに驚きです(笑)「動く」「話す」キャラクター達が生み出す世界を楽しみにしています。

「BAR活BASE」とは?

アニメ化企画始動に併せ、バーやお酒を気軽に楽しみいただく活動「BAR活」を支援するプロジェクトが立ち上がりました!

漫画『バーテンダー』のアニメ化をきっかけに、バーの世界やお酒の魅力を知っていただくべく各種企画を検討中。その一環として、バーやお酒を楽しみたいすべての人々のためのコミュニティ「BAR活BASE」が発足。

ぜひお気軽にその扉を開けて、新たな世界に触れてみてください!

BAR活プロジェクトTwitter
BAR活プロジェクトInstagram
コミュニティ「BAR活BASE」公式サイト

原作『バーテンダー』


 
「神のグラス」と称されるほどの若き天才バーテンダー、佐々倉溜。

パリより帰国し、銀座のバーで働き始めた彼のもとに、多種多様な事情や生き様を抱えたお客様が訪れる。

彼らに差し出される一杯のグラスが、あるときは彼らの人生を変え、あるときは彼らの心を少しだけ慰める――。

酒と人とがドラマを紡ぐ、大人のためのスタイリッシュ・BARストーリー!

公式サイト

(C)城アラキ・長友健篩/集英社・Bar hoppers
(C)城アラキ・長友健篩/集英社・グランドジャンプ
おすすめタグ
あわせて読みたい

バーテンダー 神のグラスの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング