声優
声優・幸村恵理さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・幸村恵理さん、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』『リアデイルの大地にて』『ブルーロック』『ミュークルドリーミー』『咲う アルスノトリア すんっ!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

12月6日は、声優・幸村恵理さんの誕生日です。おめでとうございます。

幸村恵理さんは、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』や『リアデイルの大地にて』、『ブルーロック』、『ミュークルドリーミー』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、幸村恵理さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・幸村恵理さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『荒野のコトブキ飛行隊』エンマ

・怒った時の気迫のある演技と上品なお嬢様の演技のギャップが好きです。(30代・男性)

『咲う アルスノトリア すんっ!』ピカトリクス

・負けず嫌いな子供っぽさと、年下を優しく見守る大人っぽさを兼ね備えた、愛嬌のあるお嬢様を見事に演じていました。(20代・男性)

『ミュークルドリーミー』今井ことこ

・シリーズで2年にわたって演じられ、印象深いです。

メインキャラクターの中で年上の役で、ことこ先輩の穏やかな声には安心感がありました。

賑やかな作品の中の落ち着きどころかと思えば、ボケた言動もあったり、コトコトやすうちゃんとの関係も好きです。(30代・男性)

『ブルーロック』帝襟アンリ


・なんといっても放送中の作品なので。

男キャラが多い中の紅一点です。(20代・男性)


・帝襟アンリは日本フットボール連合新入職員で、日本代表のW杯優勝を叶えるため、ブルーロックのプロジェクトのコーチになった人物です。

当初は新入職員という事もあってか、少々思い込みすぎる部分もあるが、そもそも彼女の「ブルーロックをより強いチームにしたい」という思いもあって、何かとチームを支える部分がとてもよく、印象深いと実感しています。(20代・男性)


『リアデイルの大地にて』ケーナ/各務桂菜


・主人公の豊かな表情と感情を熱く、コミカル、時にシリアスに演じられていた。(30代・男性)


・幸村さんが初めて主演を務めた作品であると同時に、アニメ製作の方々の意向で幸村さんが主役に選ばれたというエピソードがあるため幸村さんの代表作と言えると思います。(20代・男性)


・初めての主演作品というのもありますが、幸村さんがケーナを通して見せてくださった様々な表情や演技がとても印象深かったです。

自然とケーナだって感じました。

演技力がかなりあるお方だと思っているので、それが存分に味わえたのはとてもよかったです。

今後も沢山、色々な演技が聴けることを楽しみに、応援してまいります!(20代・男性)


次ページ:『アイドルマスター シャイニーカラーズ』黛冬優子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

幸村恵理の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次