声優
声優・河瀬茉希さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・河瀬茉希さん、『ゾンビランドサガ』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『サマータイムレンダ』『くまクマ熊ベアー』『私、能力は平均値でって言ったよね!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

12月31日は、声優・河瀬茉希さんの誕生日です。おめでとうございます。

河瀬茉希さんは、『ゾンビランドサガ』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『サマータイムレンダ』、『くまクマ熊ベアー』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、河瀬茉希さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・河瀬茉希さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『あかねさす少女』桜賀輝

・とても面白いアニメでした。

実はアニマックスのオリジナルアニメではありましたが、なかなか印象深いシーンの多かったアニメだったと実感しています。(20代・男性)

『球詠』朝倉智景

・飄々としていてかっこいいけど仲間想いのキャラクターと、河瀬さんのクールに見えてアツい性格やかっこいい声なのに優しい演技をするギャップとマッチしていてハマり役だと感じました。(20代・男性)

『アオアシ』一条花

・元気で明るくかわいいヒロインです。主人公にかける応援の言葉がとてもまっすぐでハッとさせられ、読者にも刺さります。

ワールドカップの年ということもありとても印象的なキャラクターとなりました。(30代・男性)

『WACCA』ルーン

・元々女性声優さんの男性キャラが好きなのですが、今までに聴いたことの無いような、深みのある少年ボイスでハートを撃ち抜かれました…。

プレイヤーを褒める発言や力に酔っている言動のギャップがすごく好きです。(20代・女性)

『百錬の覇王と聖約の戦乙女』イングリット

・得意とする低音域ではなく可愛らしい声、「わかりやすくツンデレ」という役も今となっては珍しいのでは無いでしょうか。

比較的活動開始されて間もないころの作品なのであまり知られて無いですがぜひ見てほしい演技です。(20代・男性)

『リコリス・リコイル』春川フキ

・河瀬茉希さんの可愛い声の演技も良いのですが、個人的にちょっと治安の悪い声での演技が大好きです。

リコリス・リコイルの春川フキは無愛想で口が悪いキャラクターですが、時折ちらっと見せてくれる優しい声色に、仲間への優しさや後輩の面倒見の良さが滲んでいて、河瀬さんでしか演じられないとても魅力的なキャラクターになっていると思います。(40代・女性)

『神田川JET GIRLS』吉徳キリコ

・浅草女子高ジェットレース部の整備担当のそばかすっ娘で普段は素っ気なくて、ぶっきらぼうで、つっけんどんな態度だけど、分かりやすいツンデレさんの面倒見の良い姉御タイプキャラで、

物語の世界観やメカ方面の解説役でもあり、なんでも器用にこなせるようでいて接客バイトだと上がり症のせいかカチンコチンに、ぎこちなくなってしまう姿もギャップ萌えで可愛らしく、

河瀬さんの持ち味であるハスキーな発声が最大限に生かされていて魅力的に仕上がっていました。(30代・男性)

『メジャーセカンド』沢弥生

・ちゃんまきと言えば比較的精神年齢の高いキャラクターのイメージがあるのですが、その中でも一際精神年齢が高い印象があるのがメジャーセカンドの沢弥生ではないかと思います。

一見クールビューティーな彼女ですが、ノリが良く中学生らしいお茶目な一面や、チームのために自己を犠牲にできる熱さも持っており、173センチから繰り出される力強いプレイ、なびく金髪がとても魅力的なキャラクターです。

落ち着いた声の中に熱さがあり、そして「からかう演技」が聞ける作品でもあります。(30代・女性)

『私、能力は平均値でって言ったよね!』マルセラ

・転生前も転生後も今まで全く友達が居なかった主人公マイルにとって、初めて出来た友人グループの一人で、最初は見るからにプライドだけはやたらにデカい嫌味で性悪な悪徳令嬢そのものにしか思えなかったのに、

そのイメージとは裏腹に本当は親身になって世話好きの大らかな性格の根は優しいキャラで、その第一印象とのギャップが面白く、陰鬱となりそうだった学園での生活が一気に華やいでいったのが大変意外性のある展開であり、

河瀬さんのお嬢様キャラ演技も姐御肌なところをちゃんと表現されていて、よく似合っていて、とても優美で深く印象に残りました。(40代・男性)

『くまクマ熊ベアー』ユナ


・河瀬茉希さんをこのアニメで初めて知って、このアニメと河瀬茉希さんにハマりました!(20代・男性)


・勇敢でめちゃくちゃ強い、でもまだ子供みたいな可愛らしいです。

ちゃんまきの声は聞いてるだけで幸せです。(10代・男性)


次ページ:『サマータイムレンダ』菱形朱鷺子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

河瀬茉希の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次