音楽
VRアイドル「えのぐ」2ndアルバムがオリコンデイリーTOP5に!【注目ワード】

「次はウィークリーランキング5位目指して!!」──VRアイドル「えのぐ」の2ndアルバム「なら、真っ白から始めよう」が、オリコンデイリーアルバムランキングTOP5を達成!【注目ワード】

バーチャル空間を拠点に、オンラインライブやリアル会場でのライブ活動を中心に行っているVRアイドル『えのぐ』。バーチャル界でもとくにライブを中心とした音楽活動に力を入れており、2022年は年間50公演の出演を目指して活動しています。

そんなえのぐの約2年ぶりとなる2ndアルバム「なら、真っ白から始めよう」が2022年11月9日(水)にリリースされました。リリース前よりオリコンアルバムランキングTOP5入りを目指し、TwitterやInstagramなどで呼びかけていた彼女たち。

その努力もあり「#えのぐ目指せオリコンTOP5」のハッシュタグがトレンド表示され、11月8日付けのオリコンデイリーアルバムランキングでは見事5位にランクインしました!

デイリーランキングTOP5入りに喜ぶツイートをするとともに、ウィークリーランキングでもTOP5入りを目指すと意気込む「えのぐ」のメンバーたち。

今回発売されたアルバムには、「2021年高校野球 都道府県別大会テーマソング」に採用された「BRAVER」などの既存曲11曲に加え、これまでライブでしか披露したことがなく音源化が待たれていた楽曲が5曲。さらに、アルバム書き下ろしの新曲2曲の計18曲が収録されています。

2020年に発売した1stアルバム「真っ白な夢の世界」から約2年間積み上げてきた今のえのぐの集大成であり、メンバーも「何回でも聴ける」と自ら太鼓判を押す1枚! 「えのぐ」のこれからの活躍にも注目です。

 

関連ツイート

夏目ハルさん

 

白藤 環さん

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング