アニメ
アニメ『異世界おじさん』第9話放送後インタビュー:戸松遥(エルフ役)

アニメ『異世界おじさん』第9話放送後インタビュー:戸松遥さん(エルフ役)|エルフは「追われないから追いかけたくなるタイプなのかな」【連載 第9回】

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、第8話以降の放送・配信を休止していたTVアニメ『異世界おじさん』。10月より1話からリスタート、そして待ちに待った8話以降の放送が11月24日(木)よりスタートした。

アニメイトタイムズでは、第8話以降もキャストアンケートインタビューを実施。いつも不憫なエルフを演じる戸松遥さんに、TVアニメ『異世界おじさん』を語ってもらった。

関連記事
異世界おじさん
2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!作品名異世界おじさん放送形態TVアニメスケジュール2022年10月6日(木)〜2023年3月8日(水)AT-X・TOKYOMXほか※最新第8話以降は11月24日(木)~順次放送予定話数全13話キャストおじさん:子安武人たかふみ:福山潤藤宮:小松未可子エルフ:戸松遥メイベル:悠木碧アリシア:豊崎愛生エドガー:鈴村健一ライガ:岡本信彦沢江:金元寿子スタッフ原作:殆ど死ん...

ここまでで、異世界や現実世界での印象的なシーンは?

ーーTV『異世界おじさん』がリスタート、第8話以降も放送されました。改めて戸松さんから喜びのメッセージをいただけますか?

戸松:ついにこの日が!!という気持ちです! 第8話以降も涙が出るくらい本当に面白い作品なので早く観ていただきたいです(笑)。

私もキャストとして、作品のファンとして楽しみたいと思います。

ーー映像を見た上での『異世界おじさん』のすばらしさを教えてください。

戸松:おじさんが異世界から帰ってきた話というコンセプトが今までにない方向性で既に面白いですし、OPテーマのドット絵もこだわっていたり、異世界の登場人物がみんな美しく描かれていたり、いろんなところでこの作品の楽しい要素が詰まっているなぁと思います。

おじさんのインパクトが強烈なのはもちろんですが、登場人物全員、良い意味でヤバいので、現実世界と異世界、どちらのシーンも面白くてやみつきになっちゃいます。

ーー戸松さんから見ると、現実世界でのたかふみと藤宮の関係をどう思いますか? 

戸松:幼少時代の藤宮がヤバすぎて、でも何よりも藤宮本人が自覚してなくて一番ショックを受けていたのが、めちゃめちゃ面白かったです(笑)。どうやったら数年であんなに可愛くなれるのかが気になりました。

ーー異世界で辛い扱いを受けていたおじさんですが、中でも衝撃だったエピソードというと?

戸松:大抵衝撃を受けてますが、襲われている親子を助けたのに、敵だと思われて子供から背後を襲撃されるシーンは不憫すぎて、さすがに可哀想でした(笑)。

ーー8話まで、エルフ、メイベル、おじさんの関係性がいろいろと描かれてきましたが、戸松さんにとって印象的だったエピソードというと?

戸松:前回、今後の見どころでも挙げたのですが、やっぱり毒を吸い出すおじさんのアドリブの音が衝撃的でした。子安さんが別室のスタジオに入られてアフレコしていたので、私はイヤホンで声を聞きながら一緒にお芝居をしていたのですが、イヤホンから聞こえるアドリブがすごすぎて、テストではめちゃめちゃ笑ってしまいました(笑)。

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 (C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界おじさんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング