アニメ
漫画『戦隊大失格』TVアニメ化決定&プロジェクト映像&第1弾ビジュアルが解禁

異色のヒーローバトルを描いた『戦隊大失格』がTVアニメ化決定! SPプロジェクト映像&ミステリアスな第1弾ビジュアルが解禁! 原作者・春場ねぎ先生よりイラスト&コメントが到着

シリーズ累計2,000万部突破の大人気作品『五等分の花嫁』の春場ねぎ先生による、週刊少年マガジンにて大人気連載中の『戦隊大失格』。

このたび、本作のTVアニメ化が決定! 監督は、TVアニメ『TIGER & BUNNY』や『いぬやしき』を手掛けた、さとうけいいち氏が担当します。

また、あわせてSPプロジェクト映像、ミステリアスな第1弾ビジュアルが解禁となりました。公開されたビジュアルには、5色に彩られた「SENTAI」の文字を前にバックライトに照らされた戦闘員 D が擬態能力を使ってミステリアスな美少年に変貌する姿と「正義と悪は誰が決めた」という正義と悪の根本を問うキャッチコピーが描かれています。

さらに、春場ねぎ先生よりイラストとコメント、さとうけいいち監督よりコメントが到着しました。

▲公開された第1弾ビジュアル

▲公開された第1弾ビジュアル

春場ねぎ先生による『戦隊大失格』がTVアニメ化決定

2021年2月に週刊少年マガジンで連載開始以降、人気を博し続ける本作は、毎週末、地上侵攻を繰り返し敗れ散る怪人たちの下っ端戦闘員として戦う名もなき戦闘員 D(ディー)が主人公。

そして、その怪人たちの侵攻を食い止め、全人類から羨望の眼差しを向けられる竜神戦隊ドラゴンキーパーであったが、この戦い実は怪人側が必ず負ける事を義務付けられた茶番劇。

ついに、怪人たちにやりたい放題の、とんでもスーパー戦隊をぶっ潰すため、名もなき戦闘員 D が立ち上がるというストーリー。

しかし、物語は単なる悪 VS 正義の戦いではない!原作は、ファンから<予測不能なストーリーテラー>として絶大な人気を誇る春場ねぎ。さらに、監督にはド迫力の映像美で世界中に熱狂を巻き起こしたテレビアニメ「TIGER & BUNNY」や「いぬやしき」を手掛け、実写映画『黒執事』でもメガホンを取るヒットメーカーさとうけいいち。

この2人が圧倒的な映像美で描く、予想不能な異色のヒーローバトルに乞うご期待!

ド迫力のSPプロジェクト映像が解禁

解禁されたSPプロジェクト映像には、地上侵攻を企てる怪人たちの浮遊城から始まる。

映像には地上侵略を企む怪人たちや、大戦隊のレッドキーパーに挑む戦闘員 D の姿、何やら陰謀や曲者感満載の魅力的なキャラクターたち、さらには不敵な笑みを浮かべるレッドキーパーと大迫力の必殺技らしき映像が描かれている。そして、最後に戦闘員 D が擬態した謎の少年とは一体?!

物語の展開や登場キャラクターの活躍に期待せずにはいられない映像となっている。

SPプロジェクト映像

原作者・春場ねぎ先生よりイラストとコメント、さとうけいいち監督よりコメントが到着!

原作・春場ねぎ先生

戦隊大失格を原作として選んでくださりありがとうございます。

漫画制作は時に過酷で孤独で、誰もいない場所にボールを投げ続けるような作業の連続です。その中でアニメ化は逆に投げ返してもらえたような報われた気持ちになりました。

かっこ悪くかっこ良い戦闘員 D が動く姿を見られるのを楽しみにしてます。

これまで読んでくれた読者さん。

ボールを投げ続けられたのは向かい側に皆さんがいてくれたからです。アニメに負けないよう全力で投げ続けますのでこれからも拾ってもらえたら嬉しいです。

監督・さとうけいいち氏

『これまで HERO 作品を多数手がけて来ましたが、たった一つの台詞を目にして監督オファーを受け入れる事にしました。

『たまにはあってもよくないか?怪人が勝つ展開』

このアツい叫びを主人公怪人 D を通して私もズル賢く暴れてみようと思います!んじゃ暫しお待ちを!!』

TVアニメ『戦隊大失格』

スタッフ

原作:春場ねぎ「戦隊大失格」(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:さとうけいいち

オフィシャル HP

原作コミックの購入はこちら!

(C)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

戦隊大失格の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング