アニメ
アニメ『異世界おじさん』第10話放送後インタビュー:小松未可子(藤宮役)

アニメ『異世界おじさん』第10話放送後インタビュー:小松未可子さん(藤宮役)|強烈だったのは、やはり田淵先生!【連載 第10回】

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、第8話以降の放送・配信を休止していたTVアニメ『異世界おじさん』。10月より1話からリスタート、そして待ちに待った8話以降の放送が11月24日(木)よりスタートした。

アニメイトタイムズでは、キャストアンケートインタビューを実施。第10話後は、たかふみとの関係が進呈しそうで進展しない、こじらせ女子・藤宮を演じる小松未可子さんに、TVアニメ『異世界おじさん』を語ってもらった。

関連記事
異世界おじさん
2017年秋――。17歳のときにトラックにはねられ、それから17年の間ずっと昏睡状態だった叔父が目覚めた。病室を訪れた甥のたかふみが目にしたのは、意味不明な言葉をつぶやき、異世界「グランバハマル」から帰ってきたと話す叔父の姿だった。……叔父さんは、頭がおかしくなっていた。絶句するたかふみだったが、おじさんは異世界にいた証拠を見せると言って魔法を使う。おじさんの力を金にかえて食っていこうと心に決めたたかふみは、身寄りのない彼を引き取りルームシェアを始めることに。おじさんとの生活の中で聞かされる、異世界での冒険譚と溢れんばかりのセガ愛。孤独で過酷なおじさんの半生に、時には歓喜し時には胸をいためるたかふみ。動画配信業に勤しむ世代の離れた男二人、団地の片隅にて繰り広げられる、新感覚異世界コメディ!作品名異世界おじさん放送形態TVアニメスケジュール2022年10月6日(木)〜2023年3月8日(水)AT-X・TOKYOMXほか※最新第8話以降は11月24日(木)~順次放送予定話数全13話キャストおじさん:子安武人たかふみ:福山潤藤宮:小松未可子エルフ:戸松遥メイベル:悠木碧アリシア:豊崎愛生エドガー:鈴村健一ライガ:岡本信彦沢江:金元寿子スタッフ原作:殆ど死ん...

強烈だったのは、やはり田淵先生!(CV.玄田哲章)

ーー「異世界おじさん」の8話以降がついにスタートしましたね。

小松:お待たせしました! そして私もずっと心待ちにしておりました!! 8話の田淵先生を早く見たくて見たくてたまらなかったです!(笑)。

ーーアニメの反響など、どんな感想が届いていますか? 

小松:視聴してくださっている皆さんはもちろんですが、アニメ関係者のいせおじファンも結構いらっしゃるようで、別現場でお会いするスタッフさんやキャストさんから「『異世界おじさん』楽しみに見てるよ!」「藤宮さんやばいね!」と言われる機会も多々ありました(笑)。とてもありがたいことです!

ーーここまでのたかふみと藤宮の関係をどうみていますか?

小松:お互いに性格と好意をこじらせている人間なので(笑)、ちょっと良い雰囲気のシーンがきてもストレートに進まないのがとてもいいですよね。

何気に9話の、精霊さんの力によって冷え切った部屋の中、3人が布団の中でぶるぶる震えてるシーンが好きです。おじさんがいないと成り立たない構図ですね……(笑)。

ーー確かに(笑)。異世界でのおじさんのエピソードも強烈なものばかりですが、中でも衝撃が強かったエピソードというと?

小松:やはり田淵先生……!!!

現場でもキャストが玄田哲章さんだと伺って衝撃でしたが、オンエアを見ても本当に大好きなシーンに仕上がっていました。

ずっと口角が上がりっぱなし、腹筋がしんどかったです!!

いや誰ッ····!!!!

ーー教育すごいですよね。では、異世界側のヒロイン(エルフ、メイベル、アリシア)で、可愛かったシーンなどがありましたら教えてください。

小松:アリシアは、唯一この作品の中でも純粋、清純なストレートな可愛さが詰まっているので、登場してくれるだけでとても癒されます! 大人なんですけどね!

メイベルはやっぱり「帰れよぉ···」がたまらないです。煽りシーンも大好きです。普段と見た目のギャップがたまらないですよね。

エルフは、10話におじさんにタジタジの可愛いシーンがたっぷり詰まっているので、ぜひ何度も見てください!!

(C)殆ど死んでいる・KADOKAWA刊/異世界おじさん製作委員会 (C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界おじさんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング