声優
#2i2 十味 独占インタビュー│アニメイトイオンモール橿原のCMナレーションを担当

アニメイトイオンモール橿原のCMナレーションを担当した #2i2 十味さん独占インタビュー│小学生の頃に訪れたアニメイトは天国!?

2023年3月24日(金)、奈良県橿原市にあるショッピングセンター「イオンモール橿原」内に新たに「アニメイトイオンモール橿原」がオープン!

奈良県内2店舗目となる「アニメイトイオンモール橿原」では、グランドオープンを記念して『アニメ店長』特製缶バッジのプレゼントや「アニメイト商品券が当たる!ツイートキャンペーン」、「グランドオープン記念店舗フォロークーポン」を開催予定です。

さらに、本店舗のTV-CMのナレーションは、ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ・#2i2(ニーニ)の十味さんが担当! この度、ナレーションを終えた十味さんに、独占インタビューを実施しました。

小学生の頃に訪れたアニメイトは天国!?

――今回、アニメイトイオンモール橿原のCMナレーションを担当いただきましたが、最初にお話を聞いたときはいかがでしたか?

十味さん(以下、十味):私、ずっとアニメイトさんに通っていたオタクだったので、今でもお休みの日に行くんです。なので、お話をいただいたときは、めちゃめちゃ嬉しくて! 最初は一部のお店で流れるのかと思っていましたが、全国で流していただけると聞いて、もう信じられない気持ちで本当に光栄でした!!

――収録を終えた感想をお聞かせください。

十味:ラジオとかでは声のお仕事をやらせていただいていますが、ナレーションのお仕事をさせていただくことは今回が初めてでした。アニメイトさんのお店で流れている声優さんのナレーションなどを聞いていると、やっぱり滑舌もはっきりしていて抑揚もあるので、自分のできる最大限で頑張りました。

映像に合わせて喋ること自体に緊張していたのに、これがアニメイトさんのお店に流れるんだと思ったらもっともっと緊張して(笑)。でも、周りのスタッフさんが優しく教えてくださったので、ぜひみなさんにも聞いていただけたら嬉しいなと思います。

――ちなみに実際に録ったナレーションは聞かれましたか?

十味:聞きました! やっぱり声優さんってプロなんだなぁと実感したので、もうちょっと滑舌練習を頑張ろうと思いました(笑)。

――冒頭にもお話がありましたが、アニメイトには昔から足を運んでいただいていたそうですが、初めて店舗に行ったのはいつ頃なのでしょうか?

十味:たしか10歳くらいだったと思います。地元のアニメイト長野に通っていました。当時、周りにアニメグッズを持っている子がいて、どこで手に入れたのかを尋ねたら、「東京に行ったときにアニメイトで買ったよ」「長野駅の近くのアニメイトで買ったよ」とのことだったので、友達と一緒に行ってみたら、もう天国だと思って!

自分の知らなかったアニメのグッズもたくさん置いてありましたし、ポップに紹介のイラストが飾ってあって、それがきっかけで興味が広がっていって、お店に行くだけで楽しかったですね。

――当時はどのような作品をご覧になっていたのでしょう?

十味:『妖狐×僕SS』と『けいおん!』です! 私が見始めた頃には『けいおん!』がもう第2期だったのですが、そこから長野で放送している深夜アニメを片っ端から録画予約して(笑)。他には『Angel Beats!』にハマったことをきっかけにKey作品を見始めたり。最近だと、『メイドインアビス』が面白くて、TVアニメも劇場版も観て先が気になっています……!

――幅広いジャンルの作品をご覧になっているんですね。

十味:ちょっとグロテスクと言いますか、かわいそうな作品も好きだったりするんです……!

――ちなみに、最近観た中で面白かったアニメはありますか?

十味:『ジョジョの奇妙な冒険』をずっと観ていましたが、最近は第6部のアニメが終わってしまったんです。でも、新たに漫画の第9部が始まることが発表されたので、これは読むまで死ねないなと思いました……!

――(笑)。そして、現在も通っていただいているとのことで。

十味:はい。以前よりも流行りのアニメに疎くなってしまっているので、「もっと知りたい!」と思っていて。そこでアニメイトさんに行くと、最近のイチオシのアニメが分かりやすく店頭に並んでいて。興味のある作品をネットで探すよりも、店舗に行って実物を見ながら調べられるので、すごく楽しいです!

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイトの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング