映画
映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』追加キャストに木村文乃・長尾謙杜ら4名決定!

映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』追加キャストに木村文乃さん・長尾謙杜さん(なにわ男子)・安藤政信さん・美波さん決定! それぞれの役柄に扮したビジュアル&コメントも公開

荒木飛呂彦氏の大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれた、傑作スピンオフ『岸辺露伴は動かない』。2020年末より高橋一生さんを主演に迎え実写ドラマ化され、こちらも大人気に。そして映画化が決定し、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が5月26日(金)に公開します!

この度、同映画に欠かせない重要キャラクターとして、木村文乃さん、長尾謙杜さん、安藤政信さん、美波さんの出演が決定! それぞれの役柄に扮したビジュアルも解禁となりました。

岸辺露伴最大の事件のカギを握る、大注目の新キャスト決定&ビジュアル解禁!

青年期の露伴が出会う謎の多い黒髪の女性・奈々瀬役には、話題の映画にドラマへ途切れることなく出演する女優・木村文乃さん

本作のカギを握る“この世で最も邪悪な「黒い絵」”の噂を知り、若き露伴が淡い気持ちを抱くミステリアスな女性を艶やかさと儚さたっぷりに好演しています。

そして、漫画家デビューしたばかりの若き日の露伴を演じるのは、2021年に「なにわ男子」としてデビューし瞬く間にスターダムを駆け上っている、人気急上昇中の長尾謙杜さん

露伴の知られざるルーツが明らかにされる本作で、デビュー間もない漫画家としての葛藤や、奈々瀬との忘れられない出会い、若き露伴の繊細な一面を丁寧に演じています。

そして映画オリジナルのキャラクターとして本作を盛り上げるのが、ルーヴル美術館のコレクションの調査員であり東洋美術の専門家の辰巳隆之介役を演じる安藤政信さん。紳士的でありながら、どこか怪しげな雰囲気を漂わせる辰巳を演じています。

さらに、ルーヴル美術館の職員として、日本から来た露伴と京香を館内へ案内するエマ・野口役には、フランス人と日本人の両親を持ち、唯一無二のキャリアを進む女優の美波さん

劇中で流暢なフランス語を披露し、フランス・パリが舞台の本作に更なる深みを持たせ、露伴らとともにルーヴルに眠る秘密に対峙することとなる悲しい過去を抱えたエマをナチュラルな魅力とともに体現しています。

キャストコメント&キャストプロフィール

奈々瀬役:木村文乃さんコメント

「岸辺露伴」チームには初めての参加になりますが、これまでシリーズを作り上げてきた皆さんのチームワークにはとても余裕があって、ひとつひとつのシーンを総合芸術として作り上げる!という熱い思いがとても伝わる現場でした。

原作がありそして国内外に熱烈なファンの方々がいる物語なのでプレッシャーも大きかったですが、そんな最高のスタッフキャストの皆さんに支えて頂き、お芝居の方法も役柄も世界観も、これまでの経験とは全く違うアプローチの挑戦が叶ったように思います。そして、自分が出演した以外の撮影もどのようにされていたのか、完成を心待ちにされている方々と同じ気持ちで映画を観ることを、楽しみにしています!

■PROFILE
1987年10月19日生まれ、東京都出身。『アダン』(06)のヒロイン役としてキャリアをスタートさせ、同年の『風のダドゥ』(06)では主演を務める。以降も数多くのドラマ、映画に出演。近年の主な出演作に『居眠り磐音』(19)、『ザ・ファブル』シリーズ(19、21)、「麒麟がくる」(20/NHK)、『BLUE/ブルー』(21)、 『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』(21)、『七人の秘書 THE MOVIE』(22)、『LOVE LIFE』(22)などがある。

青年期/岸辺露伴役:長尾謙杜さんコメント

お話を頂いた時は驚きが大きかったです。原作はもちろん高橋一生さんが演じるドラマ版も視聴者として楽しませて頂いてましたのでこの世界に自分が入ることができ、とても嬉しく思います。

原作に登場する露伴先生の過去の一コマ一コマを頼りにたくさん想像して監督の渡辺さんともお話ししながら作っていきました。素敵なスタッフの皆様にもたくさん支えていただき楽しく撮影させていただきました。

最後に、シンプルに言います。是非劇場に足を運んでください! この素晴らしい世界を楽しんでいただけたらと思います。

■PROFILE
2002年8月15日生まれ、大阪府出身。ジャニーズグループ「なにわ男子」のメンバー。「俺のスカート、どこ行った?」(19/NHK)出演以降、様々な映画やドラマに出演。主な出演作に「メンズ校」(20/TX)、「となりのチカラ」(22/EX)、『HOMESTAY(ホームステイ)』(22)、「パパとムスメの7日間」(22/TBS)などがある。

辰巳隆之介役:安藤政信さんコメント

人気シリーズ企画の岸辺露伴作品に参加が出来てとても嬉しく思います

Parisでの撮影が楽しみでしかたありません

必ず皆さんに最高の状態で作品を届けられると確信しています

岸辺世界の僕を楽しみに待っていて下さい

■PROFILE
1975年5月19日生まれ、神奈川県出身。北野武監督『キッズ・リターン』(96)でデビューし、第20回日本アカデミー賞新人賞、第34回ゴールデン・アロー賞映画新人賞、キネマ旬報新人賞 第11回高崎映画祭最優秀新人賞を受賞。以降、映画を中心に写真家としても活動。近年の主な出演作に『るろうに剣心 最終章 The Beginning』(21)、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(21)、「ボイスⅡ 110緊急指令室」(21/NTV)、『千夜、一夜』(22)、『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』(22)などがある。

エマ・野口役:美波さんコメント

子供の頃、兄の漫画を盗み読みしては一人で怖がっていた、荒木飛呂彦氏の世界。イメージが夢に出てきては、飛び起きていた。

時が経ち、近所の本屋さんで見つけた「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」。恐る恐る手に取り、ページをめくった。摩訶不思議な物語に吸い込まれ、虜となった。細部までが芸術的に感じられ、自分が大人になった事を確認できた瞬間でもあった。

今、私はこの物語の一人を演じている。未だに信じられない。衣装も、セットも、正に露伴ワールド。高橋さん、飯豊さん、渡辺監督、そして現場スタッフさんたちの信頼関係の築き上げを肌で感じ、幸せな撮影日々を過ごした。本当に楽しかった。

漫画とは一味違う、美しく、妖しいお話が、皆さんの眼に届く日を心待ちにしています。

■PROFILE
1986年9月22日生まれ、東京都出身。『バトル・ロワイアル』(00)でデビュー以降、映画、ドラマ、舞台へと活躍の場を広げる。現在は国内外の様々な映像作品に出演。近年の主な出演作に『ばるぼら』(20)、『MINAMATA―ミナマタ―』(21)、『風よあらしよ』(22/NHK)、『First Love 初恋』(22/Netflix)などがある。

映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」作品情報

公開情報

5月26日(金)ロードショー

ストーリー

「この世で最も黒く、邪悪な絵—」。その謎を追い、特殊能力を持つ漫画家・岸辺露伴はフランス・ルーヴル美術館を訪れる。そこには数々の恐ろしい出来事が待ち受けていた…。観る者を深淵なる世界へと誘う極上サスペンス。

クレジット&ビリング

出演:高橋一生  飯豊まりえ / 長尾謙杜 安藤政信 美波 / 木村文乃
原作:荒木飛呂彦「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(集英社 ウルトラジャンプ愛蔵版コミックス 刊)
監督:渡辺一貴
脚本:小林靖子
音楽:菊地成孔/新音楽制作工房
人物デザイン監修・衣裳デザイン:柘植伊佐夫
製作:『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、NHKエンタープライズ、P.I.C.S. 
配給:アスミック・エース

公式サイト
公式ツイッター(@rohan_movie)
公式Instagram

(C)2023「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

岸辺露伴 ルーヴルへ行くの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング