配信・Vtuber
博衣こよりさんの感想・おすすめ動画まとめ|読者から推している理由を聞きました!

みんなが選んだ「博衣こより」さんの推しポイントアンケート結果発表! おすすめ動画や理由をご紹介!

今世界中で注目されている「VTuber」。アニメイトタイムズでは、ファンの皆さんと共にVTuberさん達の活動を楽しむべく、オススメのVTuberさんの魅力をたっぷりと語ってもらうアンケートを実施しました!

本稿では、女性バーチャルYouTuberグループ・ホロライブの6期生「秘密結社holoX」の研究者の博衣こよりさん(Koyori ch. 博衣こより - holoX -)さんの「推しポイント」アンケート結果を発表!

Twitterのフォロワー数が急激に増えすぎたための凍結、配信ペースがとにかく早い、努力家で視聴者思い、などなどの理由から「博衣こより伝説」という言葉すら生まれるほどの大人気ぶり!

ファンの皆さんから届いた熱いメッセージ、彼女の魅力、オススメ動画などを公開させていただきます!

なお、推しポイントアンケートはまだまだ募集中です!

「博衣こより」さんの魅力を【 書き込む 】

(※一部抜粋したコメントもございます)

目次

博衣こよりさんのおすすめ理由

声、性格、すべてが可愛い!

 みんなの声 
声が良いかわいい。笑い方とかも女の子って感じで可愛い。 歌声が特に良くて何歌っても可愛いけど、急にかっこよくなるのが反則すぎます。 しっかりものなのにたまにPONするのも可愛いし、何よりダンスが上手いです。Twitterもたくさんエゴサしているのでいっぱいこよちゃんに見つけて貰えるのが最近の幸せです。 あと頭ピンクコヨーテなのは初見じゃ分からないところとか、、博衣こよりが大好きです。(10代・女性)
いろんな声を使い分けているとこです。ASMR配信の時のセクシーで大人びた声から普段の配信やホロぐらでのかわいい声、 歌ってみたの時の声はかわいいや大人びている声だなと感じて違った感じなのがいいです! 後は自分がこより様の助手君だからです!(10代・男性)
一言で言えば理想の後輩すぎる。単純に見た目が女の子らしくて可愛らしい。 配信意欲、向上心がものすごい。やはり頑張っている人というのは応援したくなってしまいます。(30代・男性)
かわいい白衣姿にピンク髪にフワフワな尻尾、かわいい声に特徴のあるこよりさんは、ほぼ毎日欠かさず配信を行い、多い時には1日に複数回配信したり長時間に及んだりするなど、 ホロライブの中でもトップクラスの配信頻度・時間は圧倒的に多く、見応えも沢山あって楽しめます。 ゲーム配信ではたまに見せる神プレイや沼った時に泣き叫ぶ姿が人間らしい(コヨーテですが)ので、こちらも目が離せなくなってついつい見入ってしまいます。 配信ではとても話し上手でキレッキレのツッコミ、たまに(?)言う下ネタなど、とても楽しいので、こよりさんの魅力を知ってほしいです。(40代・男性)
とりあえず顔がいい!!あと、髪色もめちゃめちゃ可愛くてキツネの耳も可愛いし、しっぽも可愛い!! 初め自分はピンクとかもう好きにならない!って思ってたのに、こよちゃんを見た瞬間ビビっときて、ちょっかんで可愛いってなりました( ߹ ߹ ) 声も女の子らしい可愛い声で、何時間聞いても飽きないテンションで、何時間もずーーーっと配信してくれるすっごいファン思いな所がとってもおすすめです🥹 定期的にツイートにもいいねをしてくれるし、ちゃんと自分のしたツイートがこよちゃんに届いてるんだって思わせてくれるところもおすすめです!! とりあえず沼です、おすすめです(>


 

かっこよくて、可愛い歌声!

 

 みんなの声 

基本可愛い系の声で歌も可愛い感じの声で歌うのですが、曲によってはカッコ良くなったり美しくなったりで度々感動させられるのでおすすめです(20代・男性)

こよりを知ったのが半年前で、ちょうど1周年って事を知ったので、初めて生配信で見た思い出のライブでもあります!

こよりのオリ曲でもある「WAO!!!」「乙女よ求めよQ.E.D.」の2曲ともめっちゃ最高です!(20代・男性)


可愛らしくて、頭がよくて、そんなところも好きですが、常に明るく、元気で、前向きなところが大好きです。

何に対しても真剣に取り組む姿に心打たれています。もちろん、歌も大好きです!「乙女よ求めよQED」が、私が一番好きなこよりさんのオリジナル曲です。(10代・男性)


声が良いかわいい。笑い方とかも女の子って感じで可愛い。歌声が特に良くて何歌っても可愛いけど、急にかっこよくなるのが反則すぎます。しっかりものなのにたまにPONするのも可愛いし、何よりダンスが上手いです。

Twitterもたくさんエゴサしているのでいっぱいこよちゃんに見つけて貰えるのが最近の幸せです。あと頭ピンクコヨーテなのは初見じゃ分からないところとか、、博衣こよりが大好きです(10代・女性)


まず、(途中まで?)甘々で脳が溶けるようなASMR。頭脳明晰なのにたまにPONなところ。

歌もうまくて、かっこいいのもブリブリに可愛いのも出来る。何よりも、とにかく可愛い。(20代・男性)



配信やゲームに真摯に向き合う姿が魅力

 

 みんなの声 

努力家。とにかく頑張って出来ないことを出来るようにする雑草魂が素敵。

いつでも配信してるからいつでも会える。ホロライブが大好きでファン側に近いマインドを持ってるのも、身近に感じて嬉しい。あと悲鳴が耳に心地よい。(10代・男性)


愛されたい欲求の強さからかモチベーションが非常に高く推し甲斐があり、お互いにWin-Winであると感じる。

またとても根気強く挑戦し続ける気概があり何かを成し遂げた時の感動は逸品である。

茶目っ気も強く喜怒哀楽が豊かで「やったよ!助手くん!」と感動も苦難も全て共有できる才能に溢れている(30代・女性)


彼女の大きな魅力は何事に関してもすごく勤勉で努力家なところと、初見さんへの補足説明の丁寧さやなるべく多くのリスナーが楽しめるようにと、時間やゲームを偏よらせないとてもファン思いなところです。

配信内容としてはリアクションの大きさや鋭いツッコミがとても面白く、ゲーム動画や同時視聴が特に楽しめます。配信頻度も高いので、いつでも新しい配信を楽しむことができるところも彼女の魅力です。

最初は面白さから動画視聴を楽しんでいるうちに、気づけば彼女の魅力のとりこになってしまうことでしょう!(30代・男性)


 何事にも一生懸命取り組む姿勢がとても尊敬しています。そんな所が応援できる。こよりさんの配信を見ていると活力を貰える。

色々な挑戦に挑んでいくこよりさんの配信では、心が折れそうになったり挫けそうになる場面が多々あるのですが、一歩一歩少しずつでも目標に近づいて行き絶対に諦めず最後には必ず目標を達成する所が配信を見ていて感動します。

こよりさんには様々な夢がありその夢を叶えていく過程を見ているのがとても楽しい。

何事にも全力に取り組む姿勢が応援しがいがあり配信を見ていてこの子が今後どんなふうに成長してどんなふうに活躍していくのかが楽しみで推しがいがある。

最推しという言葉が一番似合うVtuberだと思う"(20代・男性)


まず、こよりさんは何事にも全力で取り組んでくれるんです!変にすかしたり、諦めたりしないで、最後まで全力で頑張ってくれます。

そんな姿は応援しがいがあり、自分も頑張ろうと思えます(´꒳`) 他には言動に親近感を覚えるところです。こよりさんは一回言ってしまったら、言い間違いを訂正できなくなっちゃうそうで、人間味があってとても可愛いです!

あとはなんでも杞憂しがちなとことかも、私に重なるところがあって、大好きです。声変えてセリフ読んでくれるのも、よきです!(10代・女性)



助手くんたちへの愛が凄い!

 みんなの声 
助手くん(リスナー)を楽しませそうする気持ちが目一杯伝わってくる、配信内容とその配信時間! ホロライブの中でも圧倒的な総配信時間を誇り、今までのホロライブにはほぼ無かった麻雀ゲームの配信を行うなど開拓者でもある。 そしてチャーミングな笑顔と声!特に配信中にリスナーに何かを報告するときの呼びかけ「助手く〜ん!○○だよー!!」は至高である。"(40代・男性)
配信やshorts、メン限などから伝わってくるのですが、助手くん(リスナー)のことを好きでいてくれるところ。また、それを言語化して私たちに伝えてくれるところです。 活発で、溌剌とした性格で、コラボ配信や、雑談配信でホロライブのことが大好きなのが伝わってきます。 コヨリニウムというこよりの配信でしか得られない物質が分泌されますので、是非友人、知人におすすめしたいです。(10代・男性)
可愛い声と強靭な喉、リアクションが面白くちょっとピンクなトークも出来て、誰よりも頑張り屋なところが博衣こよりの魅力です。 何より、配信を通して長時間リスナー(助手くん)と向き合ってくれる愛の深さ、夢を追いかけるキラキラした姿がオススメです。(40代・女性)
なによりもまっすぐにリスナーさん(助手君も助手君じゃない方も見来ている人みんな)を楽しませようとしてくれるところがオススメの理由です。 コメントをよく見てくれていて、リスナーさんの反応を見たり、コメントへのレスポンがあったりというLIVE感が心地よいです。 楽しんで貰う為に配信の準備も入念にしてくれているし、そういう頑張り屋さんなところをとても身近に感じさせてくれるので応援したくなるし、自分も頑張ろうという気持ちになります。 こよちゃん自身が「やりたいことが多いから頑張れるんだよ」といったようなことをツイッターでおっしゃっていたりもするので、本当に元気と勇気をもらえます。 「今壁に直面してる人、前に進むか悩んでる人」に特にオススメしたいです。 こよちゃんはいいぞ、力がみなぎる。たまにPONだったり配信が上手くいきすぎて撮れ高きになっちゃうの、ほんまにええぞ。"(30代・男性)
毎日あんなに配信したり、配信以外でもすごく頑張ってるのに、自分よりも私達助手君のことを本気で考えてくれてるところ。 あんなに沢山配信してたら、少し雑になる所とか出てきそうなはずなのに、全然そんなことない所が本気で純粋にそんなに思ってくれてるんだろうなと思う。 こんなこよりんをみてたら、自分もまだまだ頑張らなきゃと元気をもらえる所が大好きです。 アタマがピンクでPONを定期的にやらかすところとか、不憫でなかなか恵まれないところ、みこちの芸術的な撮れ高を配信時間を2倍以上にすることで同じような撮れ高を作れてる(物理的)ずのーなところも含めて全てが大好きです。"(40代・男性)


おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次