声優
声優・前田佳織里さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・前田佳織里さん、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『アサルトリリィ』『おにぱん!』『ウマ娘 プリティーダービー』『球詠』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

4月25日は、声優・前田佳織里さんの誕生日です。おめでとうございます。

前田佳織里さんは、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』桜坂しずくや『アサルトリリィ』今叶星、『おにぱん!』桃園桃、『ウマ娘 プリティーダービー』ナイスネイチャなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、前田佳織里さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・前田佳織里さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』ゆきの

・前田さん演じるギャルがピッタリ合いすぎます。(20代・男性)

『異世界召喚は二度目です』エルカ・ヴェルソー

・エルカ登場時の「勇ましく、凛とした女騎士」の演技に惹きこまれたのですが、主人公にお尻を叩かれたら、服従姿勢に大変化(笑)

かおりんのカッコいい演技を聞けたり、Mっけに溢れたかわいい演技にきゅんきゅんさせられたり、最高のキャラだと思います!(30代・男性)

『RPG不動産』リリィ

・幽霊屋敷を求めてやってきたネクロマンサーとして活動している見た目は幼い年齢不詳の女性で、いつも物憂げな表情をしているのに、いざ探している曰く付きのワケ有り物件が見つかると、途端にその顔は生き生きとし始め、

目は輝き出すぐらいの変わりようで、屋敷内で漂う霊魂と通じ合って、一緒に楽しく生活するようになり、

演じる前田さんのほんわかとした柔和な発声がキャラ的にオカルティックなんだけど明るく微笑ましい不思議な雰囲気を醸し出していて、見ているだけで、とても和みます。(30代・男性)

『怪人開発部の黒井津さん』黒井津燈香


・演技めっちゃ良かったです、社会人の楽しいと辛いこともあります(20代・女性)


・実績を積んでこられて来だした頃の主演なので演技がいきいきしてて見てて面白かったからです。(30代・男性)


『球詠』武田詠深


・作画は残念でしたが、ストーリーの面白さで高校野球ファンとして外せません。(50代・男性)


・詠深ちゃんの野球に対する真摯さと、前田佳織里さんの声優という仕事に対する真摯さが重なってる気がします。(40代・男性)


・前田さんの記念すべき初主演キャラであり、野球熱が冷めたまま進学した高校で再び、嘗ての戦友と再会して、闘志を取り戻して、仲間を集め、野球部の活動を再始動させ、

途轍もないトリッキーな魔球を駆使して全国へ果敢に挑む姿は、放送当時はコロナ禍突入直後で、

なんとも言えない焦燥感の中において、大変勇気づけられるものでありました。(30代・男性)


次ページ:『ウマ娘 プリティーダービー』ナイスネイチャはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次