声優
「【#11】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」番組レポ

「【#11】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」番組レポート! 『バンドリ!』から大橋彩香さん、中島由貴さんが出演!

2023年3月21日(火)21時より、ニコニコ生放送にて「【#11】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」が配信。『バンドリ!』から大橋彩香さん、中島由貴さんが出演したほか、あんみつによる番組テーマソング「青春メモリーズ」がお披露目されました。

本稿にて、番組のレポートをお届けします。

【#11】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright! 番組レポート

日時:2023年3月21日(火)21時00分〜22時00分

視聴URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv339505601(視聴無料)
タイムシフト期間:2023年4月20日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、大橋彩香、中島由貴

公式Twitter:https://twitter.com/kismiya_2525

 
「キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」は、アイドルグループ・Kis-My-Ft2宮田俊哉が視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組です。

今回のゲスト一人目は、TVアニメ『さばげぶっ!』OP主題歌「YES!!」でソロアーティストデビューし、『BanG Dream!』の山吹沙綾役や『アイカツ!』の紫吹蘭役などを務める声優・大橋彩香。

2人目には、『BanG Dream!』の今井リサ役や『アイドルマスター シンデレラガールズ』の乙倉悠貴役などを務める声優・中島由貴が登場しました。

大橋とは昨年末放送の『踊る!さんま御殿!!』で共演したという宮田。「いろいろ話を掘り下げてくれてありがとうございました」と嬉しそうに話す大橋に対し「めちゃくちゃ反省してて…大橋さんの『ワガママMIRROR HEART』という曲が大好きですと話したんですけど…『ダイスキ。』って曲も大好きって、言えなかったのが反省です…」と宮田。

視聴者からは「反省の中身www」「ただのオタクw」とツッコミが。中島とは、昨年1月に放送された音楽番組『UTAGE! 2022新春4時間スペシャル』の企画でアニソンバンドを結成した宮田。宮田が「中島さんがカッコ良くて全然目見れなかったのを覚えてて…」と振り返ると、「確かに本番になった瞬間まじで目合わなくて『宮田さーん!?』って思ってました(笑)」と中島。

そんなエピソードに「オタクの悪いところ出てるw」「ニキしっかりしてくれ」とまたもや多くの視聴者からツッコミが殺到しました。

 
幼少期好きだったアーティストの話では、「ハロー!プロジェクトが好きでカラオケで歌ったり踊ったりしていましたね」と話した中島に対し「えー、見たーい、いつか私の前で踊ってください」と大橋がコメントするなど、ゲスト2人の仲の良さが伺える掛け合いも。

「大橋さんの良いところ ぶん投げるの雑 好き」「見たいのフリやばいwww」とコメント欄も盛り上がりました。

また宮田から、母が無類のジャニーズ好きだったこともあり「美容室行く時は堂本光一くんの写真持って『これにしてください』ってお願いしていた」という幼少期のエピソードが飛び出すと、「少年俊哉かわいすぎやろ」「お母様に感謝」とのコメントも。

最初のコーナーは「バンドリ!の魅力について語りたい!」。ゲスト2人も出演している『BanG Dream!』通称「バンドリ!」は、アニメ、ゲーム、コミック、声優によるリアルライブなど様々なメディアミックスを展開する次世代ガールズバンドプロジェクトです。

実は先日「バンドリ!」のグループのライブに行ったものの、「2日間行きたくてマネージャーさんに掛け合ったんだけど、1日しか取れなくて…」と悔しそうな宮田。また宮田が出演した「ガルパ」のCMを3人でCMを視聴。

「どうでした…?」と少し不安げに聞く宮田に対し、「『か〜わいいな〜』(CM中のセリフ)が良かったです」と2人からコメント。続けて「恥ずかしいんだけど…」とメイキング映像も公開。宮田が推しキャラの話をしている姿を見た視聴者からは「心の声漏れすぎ」「俊哉がか〜わいいな〜」とのコメントで溢れました。

続いてのコーナーは「みんなでガルパを遊んでみた!」。3月16日に6周年超大型アップデートされた、スマートフォン向けゲーム『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』をゲスト2人や視聴者と難易度など変えながら3曲分プレイしました。

宮田が「お二人うまいですよね…足ひっちゃかう(足引っ張っちゃう)かも」と噛むと、視聴者からは「緊張してる」「かわいい」とのコメントが殺到。開始前はワイワイ楽しそうだった雰囲気が一転、プレイし始めると真剣モードで黙り込む3人。

特に静かにプレイする宮田に中島から「宮田さんが全然喋らない(笑)」と突っ込まれると「ゲーム中は喋っちゃいけないから!」と反論する宮田。

その後も「指の滑りが…」(宮田)「ガルパはカバー曲がいっぱいあるんですよ、ここで宣伝していく!」(中島)「あ〜ミスった!」(大橋)など、自由に発言したり黙り込んで真剣にプレイしたりと楽しんだ3人でした。

 
番組終盤は宮田がファンである「姫」たちに向けて、お酒片手に1人でお送りする番組振り返りトーク。番組と同日に放送された「ボカコレステーション」でも披露した、40mP指導の下完成した番組テーマソング『青春メモリーズ』をお披露目すると、視聴者から「ほんといい曲」「宮田くんらしくポジティブな歌詞」など絶賛のコメントが。

最後は視聴者のコメントを読みながらお酒を楽しむ宮田。話題がKis-My-Ft2やジャニーズの年齢になると「俊哉はまだ20代のはず」「時空歪んでる」とのコメントが視聴者から殺到。宮田は「見てくれて応援してくれるみんながいるから若々しくいられているのかな、
ありがとうございます」と笑顔で締めました。

 

「青春メモリーズ/初音ミク」/『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』番組テーマソング

https://www.nicovideo.jp/watch/so41967376

番組概要

【#11】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!

■日時:2023年3月21日(火)21時00分〜22時00分
■視聴URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv339505601(視聴無料)
■タイムシフト期間:2023年4月20日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
■出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)/ 大橋彩香 / 中島由貴
■公式Twitter:https://twitter.com/kismiya_2525

おすすめタグ
あわせて読みたい

大橋彩香の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング