映画
映画『グリッドマン ユニバース』追加声優に濱野大輝、内田真礼

アニメ映画『グリッドマン ユニバース』キャストトーク付き上映会にて応援上映が実施決定! ガウマ/レックス役を濱野大輝さん、ひめ役を内田真礼さんが担当していることも明らかに

2023年3月24日(金)より全国公開中の、円谷プロダクション×TRIGGERによる新世紀エンタテインメント『グリッドマン ユニバース』。本作の応援上映が、4月9日(日)に新宿バルト9で開催されるキャストトーク付き上映会03にて実施決定しました!

また、追加声優情報が解禁。ガウマ/レックス役を濱野大輝さん、ひめ役を内田真礼さんが担当しています。

関連記事
グリッドマン ユニバース
都立ツツジ台高校。放課後の教室で、響裕太は記憶の中にあるはずのグリッドマンをノートに何度も描いては消していた。かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパーエージェント・グリッドマンと、彼女が作った心を持った怪獣、そして裕太たちであった。2年生に進級し、六花と別のクラスになった裕太は告白を決意する。そんな平和になった世界で過ごす彼らの日常は、轟音と共に崩れ始めた。裕太に訪れる危機の最中、突如現れるグリッドマンは語りかける。「この世界のバランスが崩れようとしている」やがて真紅の強竜ダイナレックスや、グリッドマンの協力者である新世紀中学生、そして別世界の住人、麻中蓬たちも裕太の前に次々と現れる。六花への想いを秘めたまま、裕太の非日常が始まった。作品名グリッドマンユニバース放送形態劇場版アニメシリーズSSSS.GRIDMAN、SSSS.DYNAZENONスケジュール2023年3月24日(金)キャストグリッドマン:緑川光響裕太:広瀬裕也宝多六花:宮本侑芽内海将:斉藤壮馬麻中蓬:榎木淳弥南夢芽:若山詩音山中暦:梅原裕一郎飛鳥川ちせ:安済知佳キャリバー:高橋良輔マックス:小西克幸ボラー:悠...

『グリッドマン ユニバース』キャストトーク付き上映会03(応援上映実施)イベント情報

実施日:4月9日(日)
実施時間:15:30上映回
会場:新宿バルト9
出演:
広瀬裕也
宮本侑芽
斉藤壮馬
三森すずこ
鬼頭明里
オーイシマサヨシ

※予告なく登壇者が変更になる場合がございます。

チケット情報

チケットぴあにて販売。購入はこちら

料金:2,100円(税込)
決済:クレジットカードのみ
枚数:お一人様2枚までのお申し込み

【ぴあプレリザーブ】4/1(土)15:00~4/5(水)23:59
【ぴあ一般販売】4/7(木)10:00~4/8(土)16:00

●注意事項
※サイリウム、ペンライトの持ち込みや、声援等を許可している特別な上映回となります。静かに作品を鑑賞されたい方には不向きな上映となりますので、予めご了解頂きました上で、チケットをお買い求めください。
※火器類の持ち込み・クラッカー・笛などの鳴り物の使用、足踏み、飛ぶ、跳ねる、暴れる、物をたたく、座席から離れて通路での鑑賞等、他のお客様へのご迷惑となる行為、危険な行為はご遠慮ください。
※サイリウム等は、他の方のご鑑賞の妨げにならない程度の長さ・明るさのものをご使用下さい。
※内容はすべて予定です。登壇者及び内容は、予告なしに変更する場合がございます。
※全席指定席となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
※転売・転用を目的としたご購入は、固くお断りいたします。
※営利を目的として転売された入場券及びインターネットを通じて転売された入場券は無効とし、当該入場券による御入場はお断りします。
※購入後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※場内でのカメラ(携帯電話含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
※会場内ではマスコミによる撮影が行われる可能性がございます。
映り込む場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※いかなる場合においても舞台挨拶中の途中入場は固くお断りいたします。
※お客様同士のトラブルには、一切責任を負いかねます。

●感染症対策における注意事項

※イベント開催時の座席稼働率につきましては、今後の情勢を踏まえ最新のガイドラインに従い決定致します。
※発声を伴うイベント上映のため、声を出さずに鑑賞される場合も上映中はマスクをご着用ください。
※上記に伴いマスクを着用されていないお客様の入場をお断りする場合がございますので、ご来場時にはマスクを着用していなくても、マスクをお持ちの上、ご来場いただけますようお願い申し上げます。
※ご鑑賞中はご飲食時の場合を除いてマスクを着用の上、咳エチケット等に充分ご配慮いただき周囲への感染防止にご協力をお願いいたします。
※ご来場の際は、映画館の新型コロナウイルス感染症予防ガイドラインへのご協力をお願い致します。詳細はこちら
※状況により、止む無くイベントを中止させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。
※当日までの情勢により、上記対応が変更になる可能性もございます。

アニメ映画『グリッドマン ユニバース』作品情報

公開情報

絶賛公開中!

上映劇場はこちら

イントロダクション

『シン・ウルトラマン』の円谷プロダクションが『プロメア』のTRIGGERと共に贈る、新世紀エンタテインメント誕生!

近年『シン・ウルトラマン』の大ヒットをはじめ、特撮という枠を超えて飛躍する円谷プロダクション。そして『プロメア』を筆頭に、エッジの効いたアクションや繊細なキャラクター描写が国内外問わず評価の高いTRIGGER。この2大スタジオの総力を集結し、特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』を原典に据え、TVアニメ化された『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』。

この2作品を手掛けた監督・雨宮哲は、日常と非日常の狭間で“今”を生きる若者たちの姿をみずみずしい感性で描き、同時にヒーローやロボットのアクションをダイナミズムで描き切った演出が、幅広い層からの絶大な支持を得た。

そして2023年――この2作品のキャラクター、世界観が奇跡のクロスオーバーを果たした完全オリジナルの劇場最新作『グリッドマン ユニバース』が、ついに公開する。

2つの日常が交差するとき、世界に新たなる非日常が生まれる――

ストーリー

都立ツツジ台高校。

放課後の教室で、響裕太は記憶の中にあるはずのグリッドマンをノートに何度も描いては消していた。

かつてこの世界はひとりの少女によって作られ、壊された。

その少女の心を救ったのは、異次元からやってきたハイパーエージェント・グリッドマンと、彼女が作った心を持った怪獣、そして裕太たちであった。

2年生に進級し、六花と別のクラスになった裕太は告白を決意する。

そんな平和になった世界で過ごす彼らの日常は、轟音と共に崩れ始めた。

裕太に訪れる危機の最中、突如現れるグリッドマンは語りかける。

「この世界のバランスが崩れようとしている」

やがて真紅の強竜ダイナレックスや、グリッドマンの協力者である新世紀中学生、そして別世界の住人、麻中蓬たちも裕太の前に次々と現れる。

六花への想いを秘めたまま、裕太の非日常が始まった。

スタッフ

原作:グリッドマン
監督:雨宮 哲
脚本:長谷川圭一 / 雨宮 哲
キャラクターデザイン:坂本 勝
サブキャラクターデザイン:中村真由美
グリッドマンデザイン:後藤正行(円谷プロ)
ダイナゼノンデザイン:野中剛
怪獣デザイン:丸山 浩、西川伸司 
ヒロイック作画チーフ 牟田口裕基
メカニックシークエンスディレクター 浅野元 
助監督:下平佑一
3DCG制作:グラフィニカ
3DCGチーフディレクター:宮風慎一
3DCGディレクター:市川孝次
美術監督:権瓶岳斗(グーフィー)
色彩設計:武田仁基
撮影監督:志良堂勝規(グラフィニカ)
編集:吉武将人 
音楽:鷺巣詩郎
音楽制作 ポニーキャニオン 
音響監督 郷文裕貴
音響効果 森川永子
アニメーションプロデューサー 志太駿介
アニメーション制作:TRIGGER
配給:東宝映像事業部

主題歌

オーイシマサヨシ「uni-verse」

キャスト

グリッドマン:緑川 光
響 裕太:広瀬裕也
内海 将:斉藤壮馬
宝多六花:宮本侑芽
麻中 蓬:榎木淳弥
南 夢芽:若山詩音
山中 暦:梅原裕一郎
飛鳥川ちせ:安済知佳
ガウマ / レックス:濱野大輝 
キャリバー:高橋良輔
マックス:小西克幸
ボラー:悠木 碧
ヴィット:松風雅也
六花ママ:新谷真弓
なみこ:三森すずこ
はっす:鬼頭明里
ナイト:鈴村健一
2代目:高橋花林
ひめ:内田真礼

公式サイト
公式ツイッター(@ssss_project)

(C)円谷プロ (C)2023 TRIGGER・雨宮哲/「劇場版グリッドマンユニバース」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング