トレンド
声優・諏訪部順一『FGO』ショートアニメのとある台詞が話題に【注目トレンド】

ショートアニメ『Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない』第17話に登場する声優・諏訪部順一さんのとある台詞が話題に!【注目トレンド】

ゲームブランド「TYPE-MOON」より制作される『Fate』シリーズのスマートフォン向けRPG『Fate/Grand Order』のショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第17話「キミのあだ名は…」がYouTubeにて公開されました。

公開された第17話では、声優・諏訪部順一さんと小山力也さんが演じる3人の「エミヤ」が登場。3人とも同じ「エミヤ」という呼び方のため、区別しやすいようにあだ名をそれぞれに付けようという話が描かれています。

2人のエミヤを演じた諏訪部さんは公式Twitterにて「別に、コレを紹介してしまっても構わんのだろう?」とファンたちに紹介。

するとファンからは第17話の作中に登場する台詞「なんでさ」に対する反応も多く、諏訪部さんからは「みんな「なんでさ」に食いついてるの、なんでさ!(笑)」とツッコミツイートも。

本来は『Fate/stay night』の主人公・衛宮士郎の台詞であることから、諏訪部さん演じるエミヤが発言するというギャップにファンたちからは歓喜の声が上がりました。

 

関連ツイート

 

関連動画

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング