声優
浦和希、幸村恵理出演「オセロ50周年記念」シリーズ動画第2弾配信

浦和希さん、幸村恵理さんが出演する「オセロ50周年記念」シリーズ動画第2弾が配信決定! メガハウス公式TikTokにて、収録の一部様子が“声のみ”で生配信

「コセロ-1GP」からはじまり、シリーズ好評配信中の「オセロ50周年記念」シリーズ。

このたび、本シリーズの第2弾として、「耳が喜ぶ・・・ええ声オセロ!~浦和希×幸村恵理 人気声優コラボ SP!~」が配信決定しました!

また、 YouTube動画収録の一部様子が、メガハウス公式TikTokにて、5月25日(木)12時より“声のみ”で生配信されます。

「オセロ50周年記念」シリーズ動画第2弾が配信決定!

「コセロ-1GP」からはじまり、シリーズ好評配信中の「オセロ50周年記念」シリーズ。今回、待望の第2弾企画では、“声優×オセロ”で観ている人も楽しめる「耳が喜ぶ…ええ声オセロ」を配信します!

声と表現力でオセロをショーアップし、オセロで耳が幸せになる、新しいオセロの楽しみを提案するコンテンツです。

今回は出演者として、アニメ「ブルーロック」ではそれぞれ潔世一役、帝襟アンリ役を務め、ともに現在大注目の人気声優である浦和希さんと、幸村恵理さんをお迎えし、アニメ好きギャルあおぽんさんのアシスタントのもと、声のプロであるお二人に”ええ声”でオセロ対決をしてどちらが「耳」を喜ばせるかを競っていただきます!

出演

◆MC 浦和希さん(所属ヴィムス)
10月18日生まれ。大阪府出身。

これまで『終末のハーレム』(土井翔太)や『フットサルボーイズ!!!!!』(相庭京介)を演じ、週刊少年マガジンの人気サッカー漫画『ブルーロック』では「潔世一」役で初主演。ラジオのパーソナリティーなども務める注目の若手声優。

Twitter

◆MC 幸村恵理さん(所属ヴィムス)
12月6日生まれ。埼玉県出身。

これまで『アイドルマスター シャイニーカラーズ』(黛冬優子)や大人気ライトノベルの『リアデイルの大地にて』ではケーナ役で主演を務める。浦とは同期。『ブルーロック』にて「帝襟アンリ」役として重要人物を演じている。

◆アシスタント あおぽんさん(雑誌「nuts」専属モデル)
5月28日生まれ。千葉県出身。趣味はアニメ鑑賞で大のアニメ好き。

大人気ギャル雑誌「nuts」にて専属モデルを務めるほか、バラエティ番組へ出演や、RIZIN ガールとしても活躍するなど注目のZ世代ギャル。

Twitter
Instagram
TikTok

メガハウス公式TikTokにて、収録の一部様子が“声のみ”で生配信!

YouTube動画収録の一部様子を、メガハウス公式TikTokにて、5月25日(木)12時より“声のみ”で生配信します! 同期のお二人による仲良しトークや、真剣な“ええ声”オセロ対決をぜひリアルタイムでもお楽しみください。

また、当企画内で行う罰ゲーム(※詳細は後述)や同期トークなどは、後日メガハウス公式 YouTube チャンネル内「オセロ50周年記念」シリーズ動画にて完全版として配信しますので、動画も合わせて要チェックです!

配信概要

日時:2023年5月25日(木)12:00~生放送(TikTok)※“声のみ”でお届け
配信チャンネル:メガハウス公式 TikTok

※TikTok配信終了後YouTubeでは、生放送で未公開部分を含む完全版を配信します。完全版の配信は以下、メガハウス様公式YouTubeをご確認ください。

メガハウス公式おもちゃチャンネル

オセロ対決の敗者に言って欲しいセリフを募集中!

「耳が喜ぶ…ええ声オセロ」の開催に合わせ、オセロ対決の敗者に言って欲しいセリフを大募集!

「耳が喜ぶ…ええ声オセロ」対決の敗者には罰ゲームとして、事前にTwitterにて募った言ってほしいセリフを、言っていただきます。

こちらの罰ゲームにて使用するセリフとして、お二人に言ってほしい内容を、5月23日15:00~5月24日21:00までの期間にて、メガハウス公式Twitterにて募集します。該当ツイートのコメント欄にて、「言って欲しいセリフ」を記載してご投稿ください。

投稿はこちら

募集期間:5月23日15:00~5月24日21:00まで
投票方法:公式Twitterによる該当ツイートのコメント欄にて、「言って欲しいセリフ」を記載し投稿。

メガハウスTwitter

「オセロ50周年記念」シリーズ動画とは

オセロ発売50周年を記念し、メガハウス公式YouTubeチャンネル内にて配信を開始した、「オセロ」をテーマにした動画シリーズです。

豪華ゲストをお呼びし、オセロ対決など、オセロにちなんだ挑戦を行っていただく模様を配信しています。第1弾では、宮下草薙のお二人によるMCのもと、最小オセロ「ミニチュアオセロコレクション」を使用した「コセロ-1GP」を開催し、指先のプロたちによるアツい試合をお届けしています。

第1弾「コセロ-1GP」前編

第1弾「コセロ-1GP」後編

オセロとは

日本で誕生した「オセロ」。今では誰もが知っているボードゲーム「オセロ」は、1973 年に茨城県出身の故長谷川五郎氏の発明で誕生し、株式会社ツクダ(現在、株式会社メガハウスで販売)から発売しました。

「覚えるのは一分、極めるには一生」と呼ばれるほど、ルールは簡単でありながら奥の深いオセロ。発売から現在に至るまで、世代を問わず親しまれています。

オセロ公式ホームページ

TM&(C) Othello,Co. and MegaHouse
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング