グッズ
『ベルセルク』江戸切子グラスがアニメイト通販で数量限定受注受付中

TVアニメ『ベルセルク』から、国の伝統工芸品に指定される江戸切子のグラスが発売! アニメイト通販にて数量限定で受注受付中!!

TVアニメ『ベルセルク』から、初の江戸切子グラスが10月中旬に発売!

主人公ガッツと、彼の首筋に刻まれた生贄の烙印をモチーフに、作品の世界観を伝統工芸で表現したコレクタブルな一品です。

熟練の職人が一つひとつ手作業で江戸硝子に切子を刻んだグラスを、高級感溢れる箔押しロゴをあしらった専用の桐箱に納めてお届け!

アニメイト通販にて数量限定で受注受付中なので、ぜひチェックしてみてください♪

関連記事
ベルセルク
また“あの夜”がやってくる。「黒い剣士」が吠える、戦いの“夜”が―。国産ダーク・ファンタジーの最高峰として、日本のエンターテインメント史上に圧倒的な存在感を誇る大ヒットコミック『ベルセルク』。国内のみならず海外でも絶大な支持を誇る本作の、新たなアニメ化がついに本格始動のときを迎える。胸のうちにくすぶる激情の炎に突き動かされ、終わりのみえない復讐の旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。彼の前に立ち塞がるのは、残虐非道な無法者、妄執に囚われた悪霊、そして敬虔なる神の使徒。おぞましい人ならざる力を振るう敵に、鍛え上げた体と磨き抜いた技――人としての力をもって、ガッツは戦いを挑み続ける。命を削りながらも。旅路の果てに何が待つのか。答えはただ、“夜”の中にある。目を凝らし、闇を見つめよ――!作品名ベルセルク放送形態TVアニメスケジュール2016年7月1日(金)~2016年9月16日(金)WOWOW・MBSほか話数全12話キャストガッツ:岩永洋昭パック:水原薫ファルネーゼ:日笠陽子セルピコ:興津和幸イシドロ:下野紘アザン:安元洋貴キャスカ:行成とあルカ:沢城みゆきニーナ:高森奈津美ジェローム:平川大輔エリカ:竹達彩奈リッケルト:寿美菜子ゴドー:稲垣隆史シラット:中...

商品情報

TVアニメ『ベルセルク』 江戸切子グラス

世代を超え世界中で愛されるダークファンタジー、TVアニメ『ベルセルク』より初の江戸切子グラスが登場。

主人公ガッツと、ガッツの首筋に刻まれた生贄の烙印をモチーフに、『ベルセルク』の世界観を伝統工芸で表現したコレクタブルな一品です。

血の様な銅赤色の江戸硝子の表面に、降魔の儀にて生贄として捧げられたガッツの首筋に刻まれた烙印をイメージした切子をあしらいました。

「黒い剣士」の異名を持つガッツが狂戦士の甲冑を纏い大剣「ドラゴンころし」を携える姿を、グラスの底面にサンドブラストによって表現しました。

熟練の職人が一つひとつ手作業で江戸硝子に刻む切子が光を反射し美しく輝きます。

国の伝統工芸品に指定される江戸切子を、高級感溢れる箔押しロゴをあしらった専用の桐箱に納めてお届けします。

名シーンに思いを馳せながらお飲み物を味わうひとときを彩る、繊細なデザインと輝きをご堪能ください。

【発売日】2023年10月中旬
【受注締切日】2023年9月19日23時59分
【価格】38,500円(税込)
【製造国】日本

▼アニメイト通販での購入はコチラ▼

・TVアニメ『ベルセルク』 江戸切子グラス

江戸硝子について

江戸時代に生まれた硝子製法を受け継ぎ、職人が「吹き」「押し」「延ばし」などの技術を用いて、一つひとつ手づくりで製造されたガラス製品です。

すべてがオリジナルの一点ものなので、深みや味わいを感じられます。

江戸切子について

江戸時代後期より伝わる日本を代表する伝統工芸品のひとつで、江戸硝子に切子加工を行った製品です。
長きに渡り、職人から職人へその技術が受け継がれ、また新しさを取り入れながら、往古来今人々を魅了しています。

色硝子と透明硝子を重ね合わせた「被せ硝子」の表面を削って模様をつけることにより、透明のカット面と色硝子の織りなす色彩のコントラストや、角度によって表情を変える美しい輝きをお楽しみいただけます。

仕上げの「磨き」の工程をすべて手磨きで行うなど随所に職人の手仕事を施すことで、硝子の繊細な色、精緻なカット模様を細やかに表現しています。

関連リンク

『ベルセルク』関連商品はこちら!

(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ベルセルクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング