アニメ
アニメ『治癒魔法』2024年1月放送開始、追加声優に田中敦子決定

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』2024年1月放送スタート!! また、追加キャストに田中敦子さんが決定!

ABEMAで生放送された「MFブックス創刊10周年記念番組 ~夏の異世界ファンタジー祭り~」にて、TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』が2024年1月から放送されることが発表! あわせて、追加キャストとして田中敦子さんが出演決定&それにあたってのコメントも到着しました。

本作は普通の高校生・ウサトが異世界に召喚され、救命団団長ローズの地獄の訓練を経て、“治癒魔法使い”として成長していく姿が描かれる異色のファンタジー。追加キャストの田中敦子さんは、治癒魔法使いで救命団団長のローズを演じます。

そのほか、キャラクターボイスが初解禁となったPV第1弾や、劇中音楽について、サイン色紙が当たるキャンペーン情報など、たくさんの新情報をお届け!!

今後の新情報は、公式サイト公式X(Twitter)@chiyumahou_PRからぜひチェックしてみてください♪

関連記事
治癒魔法の間違った使い方
平凡な高校生・兎里健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。気づくと、そこは異世界。3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。ウサトは巻き込まれただけだった!しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!作品名治癒魔法の間違った使い方放送形態TVアニメスケジュール2024年1月5日(金)〜2024年3月29日(金)TOKYOMX・BS11ほか話数全13話キャストウサト:坂田将吾スズネ:七瀬彩夏カズキ:高梨謙吾ローズ:田中敦子アマコ:会沢紗弥ブルリン:渡辺明乃トング:伊藤健太郎ミル:堀井茶渡アレク:奈良徹ゴムル:堀総士郎グルド:藤井隼オルガ:中村源太ウルル:青山吉能セリア:上田麗奈ロイド王:家中宏シグルス:てらそままさきセルジオ:千葉進歩ウェルシー:長縄まりあアルク:小松昌平アーミラ:上田瞳ヒュルルク:羽多野渉アウ...

ローズ キャラクタービジュアル&田中敦子さんコメント到着!

▼ローズ
リングル王国の救命団団長。
治癒魔法使いだが戦闘能力も高く、かつて騎士団の大隊長を務めていた。
治癒魔法使いであるウサトを強引に救命団に入団させ、自らの右腕として鍛えていく。

<田中敦子さんコメント>
救命団団長・ローズとして参加させていただくことになりました。

国を思い、団員たちを思う、バイタリティーあふれる最強の彼女が、勇者召喚に巻き込まれてしまっただけの平凡な高校生ウサトを、どのように一人前の治癒魔法使いに育てあげていくのかがこの作品の大きな見どころです。

ウサトの成長と活躍をどうぞ見守ってくださいね!

PV第1弾公開!

キャスト発表と同時に公開されたPV第1弾では、キャラクターボイスも初解禁!
ウサトとローズの訓練シーンを中心に、スズネやカズキ、アマコの新規カットも追加された映像になっています。
ぜひご覧ください。

▶視聴はこちらから!

▼場面写

劇中音楽はElements Garden(藤間 仁氏・近藤世真氏)が担当!

本作の劇中音楽は、アニメ・ゲームなど幅広い分野で活躍しているElements Garden(藤間 仁氏・近藤世真氏)が担当、コメントも到着しました!

<藤間 仁氏コメント>
音楽を担当させて頂いたElements Gardenの藤間です。

この作品は魔法を鍛錬し操る主人公と個性豊かなキャラクターをどう表現するか?というところから民族楽器なども取り入れつつ幅広いジャンルで世界観を表現しました。

メインテーマとなる楽曲には日常からバトルシーンまで今作の風味をギュッと詰め込んだ1曲として作っています。個人的にちょこちょこテンポ良く入ってくるコミカルな描写がツボです(笑)。『治癒魔法の間違った使い方』・・この物語と共にぜひ音楽も一緒にお楽しみください!!


 
<近藤世真氏コメント>
音楽を担当させて頂いたElements Gardenの近藤です。
 
幅広いジャンルの音楽で今作の世界観、キャラクター達を表現するうえで、様々な種類の楽器を収録しました。特に撥弦楽器は色々と録りました。アコースティックギター、ガットギター、エレキギターの他に、普段あまり使わないバンジョー、マンドリン、ブズーキ、リュートといった民族楽器が、異世界観、キャラクターの個性を引き立てるサウンドになっていると思います。ぜひそのあたりも注目していただきつつ、物語をお楽しみいただけますと幸いです!
 
裏話ですが、リュートといえば奏者は「人生の3分の1の時間はチューニングしている」という冗談話がありますが、その話本当かもです(笑)。とても繊細で美しい楽器でした。

公式X(Twitter)にてサイン入り色紙が抽選で当たるキャンペーンを開催中!

追加キャスト公開を記念してローズ役・田中敦子さんのサイン色紙をプレゼント!
公式アカウント(@chiyumahou_PR)をフォローし、該当投稿をリポスト(リツイート)していただいた方の中から抽選で2名様にプレゼントします!

[プレゼント景品・応募期間]
ローズ役・田中敦子さんのサイン色紙…2名様/応募期間:8月27日(日)22:30~9月3日(日)23:59

[応募方法]
(1)X(Twitter)にてTVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』公式アカウント(@chiyumahou_PR)をフォロー
(2)応募対象投稿をリポスト(リツイート)

※応募期間中、応募はおひとり様1回限りとなります。
※実施期間については予告なく変更になることがあります。ご了承ください。
※その他キャンペーン詳細、注意事項は応募規約をご確認ください。

作品情報

TVアニメ『治癒魔法の間違った使い方』

[イントロダクション]
平凡な高校生・兎里 健(ウサト)は、帰宅の途中、生徒会長の犬上鈴音(スズネ)、クラスメイトの龍泉一樹(カズキ)とともに突如現れた魔法陣に飲み込まれてしまう――。

気づくと、そこは異世界。
3人は王国に攻め込んでくる魔王軍に対抗できる『勇者』として召喚された……はずが、勇者の適性を持っていたのはスズネとカズキのみ。
ウサトは巻き込まれただけだった!

しかし、ウサトに“治癒魔法”の適性があることが判ると事態は一変。
救命団団長を名乗るローズが現れ、ウサトを力ずくで連れ去ってしまう。

そこでウサトを待っていたのは、想像を超える地獄の訓練の日々だった――!

[放送時期]
2024年1月

[スタッフ情報]
原作:くろかた
キャラクター原案:KeG
監督:緒方隆秀
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:田辺謙司
音楽:Elements Garden(藤間 仁・近藤世真)
アニメーション制作:スタジオアド×シンエイ動画

[キャスト]
ウサト:坂田将吾
スズネ:七瀬彩夏
カズキ:高梨謙吾
ローズ:田中敦子
アマコ:会沢紗弥

[関連リンク]
公式サイト
公式X(Twitter)@chiyumahou_PR
推奨ハッシュタグ:#治癒魔法
ティザーPV

『治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~』原作情報

原作小説

MFブックスより全12巻が刊行中
著:くろかた
イラスト:KeG
発行:株式会社KADOKAWA

原作特設サイト

▼アニメイト通販での購入はこちらから▼

 

コミックス

「月刊コンプエース」(毎月26日発売)にて好評連載中!

単行本第1巻~12巻発売中
漫画:九我山レキ
原作:くろかた
キャラクター原案:KeG
発行:株式会社KADOKAWA

WEB連載はこちら

▼アニメイト通販での購入はこちらから▼

 

スピンオフコミック

『治癒魔法の間違った使い方 ~誘いの街・レストバレー~』
原作では描かれなかったウサトたちの活躍を描くスピンオフコミック。

漫画:カクキカイ
原作:くろかた
キャラクター原案:KeG

(C)くろかた/MFブックス/「治癒魔法の間違った使い方」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング