アニメ
『愚かな天使は悪魔と踊る』追加声優に梅田修一朗、土岐隼一、東山奈央

『愚かな天使は悪魔と踊る』新キャラクター情報が公開! 声を担当する梅田修一朗さん、土岐隼一さん、東山奈央さんのコメントが到着

2024年より放送されるTVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』の新キャラクター情報が解禁!

主人公たちと同じ学校に通う友人、谷川裕也を梅田修一朗さん、広田健作を土岐隼一さん、棚橋夕香を東山奈央さんが演じます。発表に合わせて、キャストコメントも到着しました。

関連記事
愚かな天使は悪魔と踊る
天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!作品名愚かな天使は悪魔と踊る放送形態TVアニメスケジュール2024年1月8日(月)〜2024年3月25日(月)テレビ東京・BSテレ東ほか話数全12話キャスト阿久津雅虎:内田雄馬天音リリー:佐倉綾音谷川裕也:梅田修一朗広田健作:土岐隼一棚橋夕香:東山奈央リズ:釘宮理恵城村先生:山路和弘ジョー:野沢雅子チャム:田中真弓スタッフ原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)監督・構成:川崎逸朗助監督:球野たかひろキャラクターデザイン:八尋裕子サブキャラクターデザイン:南方麻奈美総作画監督:増田俊介アクションアニメーター:田村亮太美術監督:保木いずみ(ととにゃん) 加藤浩(ととにゃん)色彩...

 

キャラクター情報が公開

谷川裕也(CV:梅田修一朗)

「まーたやってるよ、騒がしくしてごめんね、阿久津くん」

阿久津が転校して最初にできた友人。一見すると人畜無害を絵に書いたようなの草食系男子なのだが、実はかなりの策士で、時折ダークサイドが顔を覗かせる。


 

広田健作 (CV:土岐隼一)

「俺は既に…5回フラれている…」

かわいい子を見ると告白しまくりそしてフラれまくりのクラスのお調子者。ルックスも性格も悪くはないのだが、なかなか恋が実らない残念なやつ。現在はリリーにアタック中だが、連続フラれ記録更新中。


 

棚橋夕香 (CV:東山奈央)

「はあ?なにこのチビっ子」

健作の幼なじみ(自称彼女)。恋敵(?)であるリリーにライバル心を燃やしており、いちいち突っかかって小馬鹿にしてくる。恋愛が絡まなければ、実は意外と気の利くいい子。


 

キャストコメント到着

梅田修一朗さん

阿久津くんと天音さんのクラスメイトであり、穏やかそうでなかなかやりおる男子、谷川裕也。

ファンのみなさまにはお馴染みかと思いますが、彼も色々な一面を持っている面白い人物です。おだやかな(?)教室でのワンシーンから、「かな天」らしさ全開のシーンまで、愛にあふれた空気のスタジオで、楽しく収録をさせていただきました。

原作の面白さはそのままに、アニメならではの勢いのあるやりとりを楽しんでいただけたらと思います!すごいことになってますよ!!!(笑)

土岐隼一さん

この度、広田健作役をやらせて頂きます土岐隼一です。

揺れ動く天使と悪魔の人間模様の横で、遊撃隊として梅田君と一緒に全力で作品を盛り上げて参ります。

作品をご存知の方はあっと驚く演出にご期待いただきたいですし、ご存知でない方には変化球のようで実は恋愛ド直球なこの物語を是非お楽しみ頂ければと思います!!

東山奈央さん

かな天!アニメ化おめでとうございます!!

ハイテンションな会話劇だったり、「見間違えたかな?」と思うほどの豊かすぎる表情(笑)だったり、とにかく笑ってキュンとできる作品になっています。

アフレコでもそれぞれのキャストが毎回強烈な爪痕を残していて、「よく笑わないでできるなあ……」と思いながら私は音を立てずに笑っていました(笑)ぜひ皆様にもアニメをお楽しみいただけたら幸いです!

『愚かな天使は悪魔と踊る』作品情報

イントロダクション

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。
絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!
天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!!

STAFF

原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children's Playground Entertainment
制作協力:GAINA

CAST

阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音

公式HP
公式X(旧Twitter)

原作情報

『愚かな天使は悪魔と踊る』
4月27日(木)最新第15巻発売!
第1巻~14巻も好評発売中!

 

試し読みは「Comic Walker」にて

(C)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

愚かな天使は悪魔と踊るの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング