映画
『スター・ウォーズ:アソーカ』アナキンのサプライズ登場で浪川大輔さん大興奮!

『スター・ウォーズ:アソーカ』“伝説のジェダイ”アナキンのサプライズ登場で、吹替声優の浪川大輔さん大興奮! 浪川さんとアソーカ役・伊藤静さんのコメント公開

全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきた空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』。アナキン・スカイウォーカーの唯一の弟子で、“元”ジェダイのアソーカ・タノの物語を描いたオリジナルドラマシリーズ『スター・ウォーズ:アソーカ』が、Disney+(ディズニープラス)にて独占配信中です。

そんなアソーカの師匠である伝説のジェダイのアナキン・スカイウォーカーが、満を持して本作に登場!

これについて、アナキンの吹替声優を務める浪川大輔さん、アソーカ役の伊藤静さんのコメントが公開されました。

▲『スター・ウォーズ:アソーカ』キャラクターポスター(アナキン)

▲『スター・ウォーズ:アソーカ』キャラクターポスター(アナキン)

伝説のジェダイ《アナキン・スカイウォーカー》サプライズ登場!

「スター・ウォーズ」ファンを興奮で包んだこのサプライズに、長年アナキンの吹替声優を務める浪川大輔さんは「このドラマの時代設定を考えるとアナキンの登場は難しいと思っていたのでシリーズに参加できることは個人的にもビックリしました。ありがたいです」と喜びを語り、アソーカ役の伊藤静さんも「マスター(※)との邂逅かいこうに、驚きと喜びで胸熱でした!」と歓喜のコメントを寄せました。

※マスター…ジェダイ・マスター。強力なジェダイに与えられる称号。弟子をもち、導く立場。

★以下ネタバレを含みます

本作の主人公アソーカ・タノはアニメーション作品『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』でアナキンの弟子として描かれてきたキャラクター。2人はいくつもの戦いを共に乗り越えることで信頼関係を築いてきたが、アナキンが暗黒面に堕ちダース・ベイダーとなったことで決別してしまいます。

ダース・ベイダーの亡き後、帝国崩壊後の銀河を舞台に描かれる本作。第4話では、生死の境を彷徨っていたアソーカの前に「こんなに早く会えるとは。」というセリフと共にアナキンが登場。師匠アナキンとの修行を道半ばで終えていたアソーカ、その驚きの再会が描かれる第5話は、アナキンがアソーカにジェダイとしての“最後の訓練”をする様子が描かれ、師弟の胸アツなやりとりが見られる回となりました。

実写初共演となるアナキンとアソーカの物語で、アナキン役を演じる浪川さんは「今までのアソーカとの関係値は、アソーカはまだまだ子どもで未熟であると描かれていたと思います。それが今回のシリーズで大人アソーカがアナキンをどう思い感じているのか、時が流れてもジェダイの絆は変わらないものなのか。ある意味でのジェダイの血統とは。是非感じてみてください」と語り、これまでの2人の師弟の絆が試される重要な物語であると言及。

アソーカ役を務める伊藤さんも「アソーカ自身がマスターという立場になった今だからこそできるようになった師と弟子の会話も、そしてマスターの最後の教えとアソーカの選択も、感慨深いものがありました。何より久しぶりに少女時代のアソーカでアナキンと会話ができて、涙が出るほど懐かしくて嬉しかったです…!!」とアソーカが成長した今だからこそ描ける物語であると語っています。

第5話を視聴した『スター・ウォーズ』ファンはSNSで「アナキンとアソーカの再会が見られるなんて神回すぎる!」「2人が実写で並ぶ姿に言葉にならない感動が押し寄せてる」「2人のライトセーバー戦が見られるとは思わなかった」と絶賛しています。

アナキンの最後の訓練を終え、晴れてジェダイの教えを受け継いだアソーカ。第5話の最後では、姿を消した弟子のサビーヌを追って未知の世界に飛び込もうとする姿が描かれています。

アソーカとサビーヌの新たな師弟関係にアナキンの教えがどのように受け継がれていくのか―、今後の展開からも目が離せません。

第5話ウォッチパーティーの生配信が決定

9月17日(日)19時30分からは、大興奮の第5話配信を記念してディズニープラス公式Youtubeとスター・ウォーズ公式Twitterアカウントで、市川紗椰さん、DJ TAROさん、そして藤井隆史さんを迎えた第5話ウォッチパーティーの生配信が決定。衝撃の神回を、もう一度振り返ります。

詳細はこちら

『スター・ウォーズ:アソーカ』作品情報

ディズニープラスにて独占配信中ディズニープラスにて毎週水曜日に独占配信中!

公式サイト

(C)2023 Lucasfilm Ltd.
おすすめタグ
あわせて読みたい

スター・ウォーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング