コスプレ
三重県多気町のコスプレイベント「おたコス12」レポート【前編】

インフルエンサーと巡る三重県多気町のコスプレイベント「おたコス12」フォトレポート|自然豊かなロケーションや様々な施設を使った日本最大級のロケーションコスプレイベントに【前編】

2023年7月23日(日)に三重県多気町で開催された「おいないTakiコスプレ祭」(通称:おたコス)は、自然豊かなロケーションと様々な施設を使い、参加者が自由にコスプレ撮影を楽しめるイベントだ。

本稿では、以前フォトレポート形式で紹介した本イベントの詳細レポートを紹介する。今回の「おたコス12」は、特別に5名のモニターが招待されたのが特徴。参加者は山田麻莉奈さん、ダイアナ・ガーネットさん、タルキさん、プリンちゃん、Saya Scarletさんだ。モニターのみなさんは、一般参加者と同じように各自用意した衣装に着替え、自然豊かな多気町の様々な場所でイベントを楽しんでいた。

3万体以上のフィギュアが並ぶ博物館内には白壁のコスプレスタジオも

5名のモニターのみなさんは、午前中から「おたコス」のメイン会場(BANKYO文化会館)で行われたオープニングイベントに出演。集まった参加者の前で開会式を行い、コスプレイベントがスタートした。

開会式の後に向かったのは「万協フィギュア博物館」。ここは数えきれないほどのフィギュアが展示されている博物館で、館内には白壁のスタジオを併設している。モニターの5名はここで宣材写真のような撮影を行った。

撮影の後は、博物館内を見学。各々が好きなフィギュアを眺めたり、スタッフから貴重なフィギュアの説明を受けながら博物館散策を楽しんでいた。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング