トレンド
『鬼滅の刃』音柱・宇髄天元の誕生日に祝福の声【注目トレンド】

こっからはド派手に行くぜ!――本日10月31日は『鬼滅の刃』宇髄天元の誕生日! ファンからは多くの祝福の声【注目トレンド】

本日は大人気アニメ『鬼滅の刃』で活躍を見せる音柱・宇髄天元(CV:小西克幸さん)のお誕生日です。おめでとうございます!

『鬼滅の刃』は2016年より少年ジャンプで連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

宇髄天元は、鬼狩りを行う組織“鬼殺隊”の最高位に立つ音柱。きらびやかな装飾が特徴的な長身の剣士です。戦闘中は背中に背負っている2本の大きな日輪刀を使い、爆発を伴う斬撃など、ド派手な技を繰り出します。

昨年放送されたアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』では、竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助を引き連れて遊郭へ潜入し、上弦の陸“堕姫・妓夫太郎”兄妹に挑みました。追い込まれ、片腕を失くしてもなお諦めず「譜面が完成した!」とド派手に鬼を追い込み炭治郎らと共に鬼を討伐した宇髄。アニメ放送中は息を飲む大迫力の戦闘シーンが話題になりました。

また、柱随一の色男で派手好きの宇髄は元忍(忍者)。命を賭ける事が当たり前とされる“くのいち”の3人の嫁を、宇髄は自分の命よりも大切だと断言しています。忍びの家系に生まれたが故に植え付けられていた教えよりも、自分が大切だと考えるものを尊重する男気のある考えの持ち主です。

そんな宇随さんのお誕生日に、本作の公式Xではお誕生日を記念して描き下ろしイラストが公開されました。ファンからもX上で「天元さま、お誕生日おめでとうございます。遊郭編でのド派手な活躍に痺れました!」「お誕生日おめでとうございます!“生きてる奴が勝ちなんだ”大切だけど忘れがちな事。生きていたいと思っていいんだ、と伝え続けてくれてありがとう。」「お誕生日おめでとうございます。柱稽古編でもド派手な活躍を楽しみにしています!」など、誕生日を祝う声で溢れています。

遊郭編の最後には「引退する」と蛇柱・伊黒小芭内に話していた宇随さん。次の「柱稽古編」ではどのように隊士達を育てていくのか、今から楽しみですね!

 

関連記事
『鬼滅の刃』音柱・宇髄天元(うずいてんげん)の情報を一挙にご紹介!
『鬼滅の刃』柱合会議・蝶屋敷編で初登場した音柱の宇髄天元。派手なものへのこだわりが強い、元忍の剣士です。彼にとって3人の元くノ一の嫁たちが何よりも大切です。本記事ではそんな宇髄天元の情報をご紹介します。呼吸や人間関係、忍の技、昔の出来事などをまとめました。宇髄天元の基本情報【本日は宇髄の誕生日!】10月31日は宇髄天元の誕生日!宇髄の誕生日を記念して、ufotable描き下ろしミニキャライラストを公開しました。ぜひご覧ください。▼詳細はこちらhttps://t.co/5w54dmsYPw#鬼滅の刃#10月31日は宇髄天元の誕生日pic.twitter.com/qF4GfOSL22—鬼滅の刃公式(@kimetsu_off)October31,2021誕生日:10月31日年齢:23歳身長:198cm体重:95kg出身地:不明趣味:嫁と温泉巡り、秘湯探し好物:ふぐ刺し音の呼吸解説宇髄は背中に2本の太い日輪刀を背負っています。この刀は直撃すると攻撃が爆ぜて桁違いのド派手な破壊力を生みます。ちなみに忍時代は地味に生きてきた反動で、派手好きになりました。轟地中深くまでの続く穴が出来てしまうほど強い威力の斬撃響斬無間(きょうざんむけん)斬撃と爆発による巨大な空間を作り出す広範囲にわたる攻撃技鳴弦奏々(めいげんそうそう)回転し...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング