声優
声優・坂泰斗さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・坂泰斗さん、『悪魔執事と黒い猫』『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』『VAZZROCK THE ANIMATION』『ディズニー ツイステッドワンダーランド』『ファイアーエムブレム 風花雪月』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

12月18日は、声優・坂泰斗さんの誕生日です。おめでとうございます。

坂泰斗さんは、『悪魔執事と黒い猫』ハウレス・クリフォードや『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』藤宮周、『VAZZROCK THE ANIMATION』立花歩、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ジャック・ハウルなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、坂泰斗さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・坂泰斗さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

まずはこちらのキャラクターから!

『ギヴン』八木玄純

・感情がわかりにくいキャラだけど、とても魅力的に表現されてたと思います。(30代・女性)

『ファイアーエムブレム 風花雪月』フェルディナント=フォン=エーギル

・坂さんの声に力強さや勇ましさがあり、正々堂々としている演技がカッコイイです。

出撃時の「我が名は!フェルディナント=フォン=エーギル!!」という台詞がとても印象的で、数多くのプレイヤーがゲーム中で一番最初にフルネームを覚えたキャラクターであります(笑)(30代・女性)

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ジャック・ハウル

・ジャックくんは、坂さんのお名前を知るきっかけになったキャラクターなので殊更に印象深いです。

“不良”な筈なのに真面目で勤勉でストイックで、優等生っぽいジャックくん……でも、“牙は抜かれていない”ワイルドさと狼らしい唸り声が本当に格好良くて心を鷲掴まれています。(30代・女性)

『VAZZROCK THE ANIMATION』立花歩

関連記事
VAZZROCK THE ANIMATION
「まずは1年。ちょっと冒険してみないかい?」ツキノ芸能プロダクション社長のその一言から始まった、VAZZROCKプロジェクト。芸歴の長さも、活動ジャンルも、年齢も、バックグラウンドもバラバラの12人のタレントたちが集められて、はや数年。彼らはVAZZYとROCKDOWNという2つのユニットを組み、コンビ・親友・ライバルとして互いの個性をぶつけ、磨き合ってきた。音楽活動はもちろん、ドラマや舞台、映画出演など様々な挑戦に挑む日々。悩んで、傷ついて、それでも進むから輝ける。新たな輝きの物語が、はじまる!作品名VAZZROCKTHEANIMATION放送形態TVアニメシリーズツキプロスケジュール2022年10月5日(水)~2022年12月28日(水)TOKYOMX・BS日テレほか話数全13話キャスト眞宮孝明:新垣樽助吉良凰香:小林裕介築一紗:山中真尋築二葉:白井悠介大山直助:笹翼白瀬優馬:堀江瞬小野田翔:菊池幸利久慈川悠人:長谷川芳明天羽玲司:佐藤拓也立花歩:坂泰斗大黒岳:増元拓也名積ルカ:河本啓佑遠井勇将:黒田崇矢朏ユズル:鈴木達央絵島航大:野島健児折原大雅:阿座上洋平竹中修斗:小林千晃スタッフ監督:高本宣弘シリーズ構成:松田恵里子キャラクター原案・アニメキャラクターデザイン:夏生オ...

・歩さんの不器用なまでの直向きさと繊細さ、それを魅力だと思わせてくれる所と、他人にはなれないけれど、願う自分になる為の一歩を諦めないと言える泥臭い強さが眩しい所を尊敬しています。

坂さんにしか出来ない、無二のお芝居だと思うので。(30代・女性)


・歩くんの芯の強いしっかりした時の声や、優しい時の声や、可愛い時の声とか、すごく坂くんの声に合ってて大好きです!

歌もCDが出るたびにどんどん上手くなってきてて、モデル一筋で歌に興味なかった歩くんがロクダンでに入ったことでどんどん歌も成長してるのを感じます!!(30代・女性)


『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』藤宮周

関連記事
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周。彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。作品名お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件放送形態TVアニメスケジュール2023年1月7日(土)〜2023年3月25日(土)TOKYOMXほか話数全12話キャスト藤宮周:坂泰斗椎名真昼:石見舞菜香赤澤樹:八代拓白河千歳:白石晴香スタッフ原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)キャラクター原案:はねこと監督:王麗花監修:今泉賢一シリーズ構成:大知慶一郎キャラクターデザイン:野口孝行色彩設計:有尾由紀子(緋和)美術監督:三宅昌和撮影監督:上條智也編集:丹彩子(グラフィニカ)音楽:日向萌制作:projectNo.9主題歌OP:「ギフト」オーイシマサヨシアニメイト通販での購入はこちらED:「小さな恋のうた」椎...

・初めてのアニメ主演に抜擢された記念すべき役!

真昼との初心な距離感の縮まりに、周の優しさを含ませる声は観ていてキュン!でした!

放送からラジオやイベントまで1年を通して楽しませてくれた坂くんの2023年を代表する作品です!(30代・女性)


・普段マンションの中ではズボラでだらしない一面のある藤宮周ですが、お隣さんの椎名真昼と不思議な交流をするようになってからは、ゆっくり、少しずつお互いの心を通わせる神聖なラブストーリー。

椎名真昼の気持ちを理解するようになってからは、藤宮周自身が彼女のためにできることをする部分が良かったと思います。

特に第7話「天使様との約束」では、椎名真昼の過去を知った際にはきちんと彼女の気持ちを受け入れる様子はとてもよかったです。

また、第12話「臆病だった自分にさようならを」では、体育祭のあと、藤宮周がクラスの男子に椎名真昼がどういう人物なのかを言及したり、彼女自身も藤宮周に対する思いを伝える部分もよかったと思います。(20代・男性)


次ページ:『悪魔執事と黒い猫』ハウレス・クリフォードはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング