2.5次元
「エーステ」ACT2! ~SUMMER 2023~のアルバム詳細解禁

「エーステ」ACT2! ~SUMMER 2023~のアルバム詳細解禁&試聴動画が公開! Yu(vague)による全曲紹介コメント到着!

2023年12月6日(水)に発売されるCD「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2023~ MUSIC COLLECTION」の商品情報、および試聴動画が公開となりました。

ダウンロード数 800万突破の大人気イケメン役者育成ゲーム『A3!』を原作とし、2018年の舞台化から、常にその魅力を開花し続けてきたMANKAI STAGE『A3!』シリーズ。

2023年夏に上演された夏組単独公演「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2023~」内で披露された楽曲を収録した本作は、2枚組で全20曲を収録しており、全国アニメイト(オンラインショップ含む)ほかでは購入特典が用意されています。

同時に公開された試聴動画では、収録楽曲の一部がクロスフェードにて紹介されているので、CDに先駆けて公演の雰囲気を味わってみましょう。

 
また、シリーズを通して音楽を担当しているYu(vague)は、楽曲について「エーステが求めるのは常々挑戦で、九門が入った事で勢いと眩しさを増した夏組が、どれだけ騒がしくなるのか、どれだけアツく語りかけてくるのかを知りたくて、いや、信じていて、だからこそ、1曲目で体力切れるとか面白いよね(笑)ってコンセプトで作りました。」といったコメントも到着。

11月11日(土)からは、秋組単独公演「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~」が上演予定。こちらも併せてチェックしてみましょう。

 

 

「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SUMMER 2023~ MUSIC COLLECTION」商品情報

【CD品番】PCCG-02293
【CD枚数】2枚組
【発売日】2023年12月6日(水)
【CD価格】3,300円(税込)
【収録楽曲】VOCAL楽曲12曲+BGM 8曲 計20曲

 
【アニメイト特典】
・全国アニメイト(オンラインショップ含む):2L判ブロマイド

https://mankai-stage.jp/act2/summer2023/

 

Yu(vague)コメント

今回の夏組には少しイジワルをしました。

「Hi High Summer」という、1曲目から体力を大きく削るアッパーな曲を作りました笑

舞台音楽だと通常はその後の事を考えて余白を残したり、言葉がちゃんと届くように早口パートを無くしたり、1曲ではなく舞台全体をみて楽曲を作ります。

ただエーステが求めるのは常々挑戦で、九門が入った事で勢いと眩しさを増した夏組が、
どれだけ騒がしくなるのか、どれだけアツく語りかけてくるのかを知りたくて、いや、信じていて、だからこそ、M1で体力切れるとか面白いよね(笑)

ってコンセプトで作りました。

みんなどの公演もM1から全力でよく頑張った!

・カズの歌と思いを信じて作った「夢の分岐点」

・エーステではたまにあるパーティ曲「かくれんぼ大会」(いつかみんなでやれたら楽しそう!)

・いつもの三角とは違うけど当然3拍子の「もやもやな気持ち」歌声切なかった〜。

・パンフレットで触れた「七番目の色」

・CDを、音源を聴いてくれたカントクを喜ばせようとここだけのアドリブで楽しませてくれている「SHI★NO★BI珍道中」~忍ぶれど、忍ばせられないこの衝動~

・久々のネガティブソングなので愛しさがでるように作った(椋のネガティブ状態が好きw)「ボクなんてオレなんて」

・シトロンのコミカルとガイの歌の上手さを贅沢に使った「王子と従者の心得」
ガイがでるならこうなるよね笑

・ACT2!に入ってからより洗練されてきたエーステなりの「歌で伝える」音楽。本番は何回見ても泣けた「王子様になる日」

・「花の王子さま」こっちの劇中劇はとにかく歌を歌と思うな!振り切ってふざけ倒してなんぼ!というオーダーで作りました。全員個性溢れる歌で素敵でしたw

そしてカンパニーが椋に想いをのせた用に、音楽も少し難しい歌でしたが確実に椋に合うと思ったものを作りました。あれを歌いこなす椋は本当に格好いい王子様です。

・「テンションATTENTION」この曲の「OK」と「ドーン」をカントクの声で聴けて最高でした。

・「The Show Must Go On!」何度聴いても名曲や!

はぁはぁ...

勢いで全曲書いてしまった...

でもさ、『全力が夏のエンターテイメント』でしょ!

CDお楽しみに!!

Yu(vague)

 

(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.
(C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

MANKAI STAGE『A3!』の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング