アニメ
『株式会社マジルミエ』2024年アニメ化決定|ファイルーズあい&花守ゆみり出演

『株式会社マジルミエ』2024年にアニメ化決定&情報解禁! 桜木カナ役はファイルーズあいさん、越谷仁美役は花守ゆみりさん

集英社「少年ジャンプ+」にて毎週水曜日に配信中の漫画『株式会社マジルミエ』(原作:岩田雪花、作画:青木 裕)が、2024年にTVアニメ化決定!

これに伴いティザービジュアル&PVや、メインキャラクター&キャスト情報などが一挙に解禁。ティザービジュアルでは、初々しい表情を浮かべるスーツ姿の桜木カナと魔法少女のコスチュームで勝気な笑みを浮かべる越谷仁美が描かれています。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

メインキャラクター&キャスト情報

桜木カナ(CV:ファイルーズあい)

株式会社マジルミエの新人魔法少女。並外れた記憶力を持ち、地道な事前準備もいとわない努力家。引っ込み思案な性格が災いして就職活動中は苦戦続きだったが、マジルミエに入社し、魔法少女としての適性を社長の重本に見出される。

【ファイルーズあいさんコメント】

Q1.本作品の印象

魔法少女という存在がビジネスとして存在する、その不思議な世界観に一気に魅了されました!!魔法少女がいる以外はいたってこの世界と同じなのが、更にリアリティを感じられて面白いです。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み

自分自身も就職活動をして毎日お祈りメールをもらっていた時期があったので、彼女には共感しかなかったです。非凡な才能を持っているのに自分ではまだ気づけていない子ですが、越谷と出会って対話を重ねていく中で、少しずつ自分を見つけていく姿にすごく勇気づけられました!ぜひみなさんにもカナを応援してほしいです!

越谷仁美(CV:花守ゆみり)

株式会社マジルミエの魔法少女。性格はがさつで荒っぽく、 勤務中もジャージ姿とかなりラフな服装をしているが、抜群の身体能力と天才的なセンスの持ち主。面倒見が良く、カナに魔法少女としての心構えを説く。

【花守ゆみりさんコメント】

Q1.本作品の印象

魔法少女×ビジネス!?と衝撃の組み合わせに驚きながら読んでみると...なんて熱いヒューマンドラマなんだ!ページを捲る手が止まらなくなってしまう魅力、いや魔力がたっぷり詰まった作品です。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み

越谷先輩はとにかくかっこいいです!直感と経験の積み重ねによって得たセンスがあるからこそ、後輩のカナが今一番必要な言葉をかけてあげられる。言葉だけでなく、背中でも教えてくれる。一生ついて行きたい姐さんです。彼女のそんな魅力をアニメでも感じていただけるよう精一杯向き合って行きますので、何卒よろしくお願いいたします!

ティザーPV公開

公開されたティザーPVでは就職活動中のカナが“怪異”に遭遇する姿や、越谷が魔法少女として職務に励む姿が描かれています。

これから新社会人として、そして魔法少女として新たな一歩を踏み出すカナと、彼女の先輩である越谷がどのような思いを胸に働き、戦うのか......。2人の活躍に胸が高まる映像になっています。

岩田雪花先生&青木裕先生からTVアニメ化お祝いコメント到着

岩田雪花先生コメント

皆様の応援のおかげでアニメ化が決定しました!アニメは漫画以上に多くの人が関わる大きなお仕事です。魔法 のような作品を、動く社長の可憐さを、どうぞ楽しみにお待ちください。

青木 裕先生コメント

漫画の連載に単行本、そしてアニメ化と夢のような事ばかりです。応援してくれた皆様本当にありがとうござい ます!動いて喋るマジルミエのみんなを見るのが今からとても楽しみです。

▼TVアニメ化を記念した番外編漫画掲載
https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755506232057

『株式会社マジルミエ』作品情報

イントロダクション

「魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。 誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業だ」

内定がもらえず就職活動に苦戦中の女子大生・桜木カナ。
「自分は社会に必要とされていない」と自信を喪失していた彼女は、 ある日、面接先で“怪異”と呼ばれる自然災害に巻き込まれてしまう。

その窮地を救ってくれたのは、ヤンキー気質の魔法少女・越谷仁美――。
持ち前の記憶力で、“怪異”と戦う越谷を手助けしたカナは、 魔法少女としての才能を見出され、ベンチャー企業・株式会社マジルミエに新卒入社!

人の命と仕事への責任を胸に抱き、 社会人として、そして魔法少女としての一歩を踏み出すのだった――

放送情報

2024年放送開始

スタッフ

原作:岩田雪花・青木 裕(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:平岡正浩(萌)
シリーズ構成・脚本:永井真吾
キャラクターデザイン:浅間英裕
音楽:宮崎 誠
音響監督:三間雅文
アニメーション制作:萌・J.C.STAFF

キャスト

桜木カナ:ファイルーズあい
越谷仁美:花守ゆみり

公式 HP:https://magilumiere-pr.com
公式 X(旧 Twitter):https://twitter.com/MagilumiereLtd

X推奨ハッシュタグ:#マジルミエ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング