声優
イツカ▶ら出演の朗読劇『いつか君が世界を救うなら』当日の写真公開

11月22日・23日に行われた朗読劇『いつか君が世界を救うなら』公演の様子とキャスト集合写真をお届け!

11月22日(水)・23日(木・祝)にアニメイトシアターにて、朗読劇『いつか君が世界を救うなら』が開催されました。

“誰もがいつかどこかに仕舞い込んでしまった思い出を持っている。そのイツカの記憶を思い出してもらう為歌い演じる”をコンセプトに活動している、イツカ▶(イツカサイセイ)の1クール目の集大成と位置付けられた本公演。

その様子を、物語を導く“男”を熱演した中澤まさともさん、竹内栄治さんとの集合写真とあわせて、ちょこっとご紹介します!

関連記事
5人組女性ユニット「イツカ▶」(イツカサイセイ)が、8月4日開催のイベントで堂々デビュー!!
「誰もが持っている記憶や感情をパフォーマンスで思い出してもらいたい」そんなコンセプトの5人組女性ユニット「イツカ▶」(イツカサイセイ)が、2023年8月4日にデビューしました!ユニット名には、“あなたが「いつの日」か持っていた記憶を「再生」(▶マークはプレイボタンの意味も)してほしい”との意味があり、また【イツカ=五つの花】として、5人それぞれが咲き誇る花のように活動していきたいという思いも込められています。役者・声優・モデルなど、それぞれの活躍するフィールドが異なる5人。フィールドが違うからこそ、それぞれの強みを活かし、映像や舞台や歌など、さまざまな表現方法を使ってパフォーマンスしていく予定とのことなので、お楽しみに♪メンバー紹介・オミ▶・ナギ▶・モネ▶・ユイ▶・リサ▶※「▶」はプレイボタンの記号です。デビュー曲「いつか世界を救えるなら」デビュー曲は「いつか世界を救えるなら」という、プログレッシブロックの7分を超える楽曲になりました。彼女たちの今までの想いをすべて込めるように、曲はスローテンポになったり激しくビートを刻んだりと展開豊富。聴いている人を飽きさせない楽曲になっていま...

朗読劇『いつか君が世界を救うなら』プチレポート

▼11月22日(水)夜公演・23日(木・祝)昼公演

▼11月23日(木・祝)夜公演

イツカ▶のメンバー5人が、中澤まさともさん、竹内栄治さん演じる“男”に導かれながら、“いつかのあなたの物語”を辿る本作。

最後には、イツカ▶のデビュー曲であり代表曲の「いつか世界を救えるなら」の歌唱も行われ、イツカ▶の世界観を体感することができる公演となりました。

★この楽曲「いつか世界を救えるなら」を含むファーストEPのダウンロード発売・配信が12月24日に決定!

関連情報

2024年2月24日(土)イツカ▶ワンマンライブ開催!

2024年2月24日(土)、渋谷DAIAを会場にイツカ▶1stワンマンライブ『再生』が行われます。当日の動員目標を100名と掲げ、精力的に活動する彼女たち。少しでも心惹かれている“あなた”には、ぜひ足を運んでみてほしい!

イツカ▶(イツカサイセイ)プロフィール

「誰もが持っている記憶や感情をパフォーマンスで思い出してもらいたい」という想いのもと、活動を行う5人組女性ユニット。

ユニット名には、“あなたが「いつの日」か持っていた記憶を「再生」(▶マークはプレイボタンの意味も)してほしい”との意味が込められています。

メンバーがそれぞれ、役者・声優・モデルなど、得意とするフィールドが違うのも魅力の1つ。

公式サイト
公式SNS(@itsuka_saisei)

(C)itsuka-saisei project
おすすめタグ
あわせて読みたい

イベントの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング