アニ街ナビ~アニメイト池袋本店編その6~:タイムズ スパ・レスタ

池袋に行ったらここにも寄ってみて! イベントやお買い物の疲れはここで癒そう! 大人を日常から解き放つ至高のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」を紹介!【アニ街ナビ~アニメイト池袋本店編その6~】

毎日多くのお客様にご来店いただいているアニメイト池袋本店。キャラクターグッズや漫画などを買うためだけに池袋にいらっしゃっている方も多いことかと思います。でもせっかくなら、池袋という街を最大限に楽しみたいと思いませんか?

新連載『アニ街ナビ〜アニメイト池袋本店に行ったら寄って欲しいお店!〜』では、アニメイト池袋本店周辺のおすすめスポットを紹介していきます! しかも、紹介するスポットはアニメイトの社員が実際に普段利用していておすすめの場所です。

『アニ街ナビ』を活用して、池袋という街全体を楽しんでみてくださいね!

今回ご紹介するのは、都心にありながら、リゾート気分を味わえる大人のスパ施設「タイムズ スパ・レスタ」。

では、どんなスポットになっているのか紹介していきましょう!

※取材は2023年11月に実施しています。店内装飾が変更になっている部分があります。

【アニメイト池袋本店から徒歩6分】リラックスムード漂う空間で過ごす至福のひととき!

サンシャインシティ前のビル「タイムズステーション池袋」上階にある大人の楽園「タイムズ スパ・レスタ」。

高級感溢れる内装と心地良いアロマの香りが、都会の喧騒を忘れさせてくれます。施設の方によると、スペースの雰囲気に合わせ、それぞれ異なる香りが使われているとか。11F受付で、ロッカーキー、館内着、タオルセットを受け取れば、至福のリラックスタイムが始まります。

男性浴室には、木の優しい風合いを感じられるフィンランドサウナ、キンキンに冷えた水風呂に加えて、ゆったりと浸かれる広めの炭酸泉も完備。

さらに、冷水を頭からかぶる桶シャワーが、入浴にちょっとしたアクセントを与えてくれます。

加えて、露天スペースには、池袋とは思えないリゾート地のような景色が! サウナ後の休憩に最適なのはもちろん、微細な泡が全身を包み込むホワイトイオンバス(露天風呂)もオススメです。

最上階に位置する女性浴室は、男性浴室とは趣の異なる明るい色彩で統一されています。露天ジェットフォームバスやクリアミストサウナ(塩サウナ)など、女性側だけに用意された設備も。

さらに、2023年2月のリニューアルによって、フィンランドサウナも新設されました。

また、パウダールームは、ドライヤー、ヘアアイロンに加え、選りすぐったアメニティの数々が用意されており、ホスピタリティ抜群! 買い物帰りにふらっと入館しても問題ないほどの充実ぶりです。

入浴後には、各フロアの休憩スペースでゆっくり寛げます。10Fに男女共用ラウンジ、12Fに女性専用のラウンジがあり、全席で電子書籍やビデオ・オンデマンドを楽しめるため、ついつい長居してしまうかもしれません。有料で使用できるプレミアムラウンジやボディケア利用者専用のコンフォートラウンジと併せて、自分なりのベストな寛ぎ方を見つけてみてください。

10階のレストラン「The KITCHEN(ザ・キッチン)」では、こだわり抜かれた食事メニューやデリメニューが楽しめます。街を一望できる静かな空間での食事は、スパならではの贅沢なひととき。レストランのみ利用することも可能なので、平日のランチに訪れてみるのも良いでしょう。

様々なニーズに応えつつ、非日常体験で我々を癒してくれる本施設。買い物やイベントの帰りに訪れ、日々の疲れを洗い流してみてはいかがでしょうか?

アニメイトに寄ってから楽しむポイント

①手軽にリゾート気分が味わえる本格派のスパ施設!
お買い物やアニメイトガールズフェスティバルなどのイベント後にやすらぎを求めに行くのもおすすめ!

②ホスピタリティ抜群の女性フロア!
女性フロアだけの設備やアメニティも充実。買い物帰りにふらっと立ち寄れます!

③ラウンジ&レストランでもっと寛げる!
4つのラウンジとレストランで、お買い物の戦利品を楽しんだり、電子書籍やビデオ・オンデマンドを楽しめる!

店舗情報

■店名:タイムズ スパ・レスタ
■住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋10階~12階
■電話番号:03-5979-8924
■営業時間:11:00〜翌8:30(日曜、連休最終日は22:30まで)※不定休
■注意事項:
※18歳未満の方、大小に関わらず入れ墨、タトゥー(ペイント・シール等含)をされている方はご利用いただけません。
※最終入館時間は7:30(日曜、連休最終日は21:30)
※浴室・リラックスラウンジ利用8:00まで(日曜、連休最終日は22:00まで)
※10:45より入館整理券を配布いたします。10:45前に11階エントランス付近でお待ちいただくことはできません。
※施設整備・点検のため休館させていただくことがございます。
※快適にお過ごしいただくため、入場制限をさせていただく場合がございます。
※タイムズ スパ・レスタでは、ご利用にあたり注意事項を設けております。詳しくは、ご利用上の注意をご確認ください
利用上の注意:http://www.timesspa-resta.jp/info/caution01.html

アニ街ナビバックナンバー

画像をクリックすると、関連記事にとびます。
|連載:01
サンシャイン60展望台 てんぼうパーク
サンシャイン60展望台 てんぼうパーク
|連載:02
俺の空 池袋店
俺の空 池袋店

|連載:03
GiGO総本店
GiGO総本店
|連載:04
池袋HUMAXシネマズ
池袋HUMAXシネマズ

|連載:05
レンタルギャラリーnuinui洋服店
レンタルギャラリーnuinui洋服店
|連載:06
タイムズ スパ・レスタ
タイムズ スパ・レスタ


おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング