アニメ
2024年放送TVアニメ『ハイガクラ』のティザーPVが公開!

高山しのぶ先生原作によるTVアニメ『ハイガクラ』のティザーPVが公開! さらに監督らスタッフ4名のコメントも到着!!

『あまつき』『花燭の白』の高山しのぶ先生が描く、シリーズ累計130万部を突破(※電子書籍含む)した人気コミック『ハイガクラ』。

2024年のアニメ化決定が発表された際には、X(旧Twitter)のトレンド入りを果たすなど、話題沸騰中の作品です。

そんな本作のティザーPVが公開されました! 仙界の壮大な景色を背景に、一葉(いちよう)、滇紅(てんこう)、藍采和(らんさいわ)、白豪(はくごう)などの人気キャラクターが映し出されており、期待せずにはいられない内容となっています。

また、監督を『彼女が公爵邸に行った理由』の山元隼一氏、シリーズ構成をKPR/開幕ペナントレースを主宰する脚本家・演出家の村井 雄氏、キャラクターデザインを『終末のワルキューレ』の佐藤正樹氏、音楽を『青のオーケストラ』等、さまざまなアニメ作品・アーティストに楽曲を提供している栗原悠希氏が担当することも決定!

本ページで、アニメ化に向けて寄せられたコメントを掲載しているので、ぜひチェックしてみてください♪

ティザーPV

コメント

監督:山元隼一

高山先生の描かれる壮大な世界、仙界。
たくさんの美麗かつ魅力的なキャラクターたち、そして、濃厚な人間ドラマ、難解な設定どれも緻密で、とてつもない情報量です!
キャスト、スタッフ全員でその魅力をギュギュッと凝縮して、さらにたくさんの方に知っていただけるようなアニメーションにしたいと思っています。
原作ファンの方はもちろんのこと新しく本作に触れる方が楽しく見ていただけるようにしたいと思っていますので、放送までお待ちくださいませ!

シリーズ構成:村井 雄

素晴らしいキャスト、スタッフの皆様とともに作品創りが出来たことに感謝しております。
魅力満載の「ハイガクラ」の世界をアニメでも存分に楽しんでいただけますと幸いです。

キャラクターデザイン:佐藤正樹

『ハイガクラ』と言う長年愛されている作品のキャラクターデザインを担当させて頂き大変嬉しいです。
高山先生の絵が、とても耽美なのでアニメで再現する際に出来るだけイメージを損なわないようどう表現するかに苦慮しました。
多くの皆さんに楽しんで頂ける作品になれば幸いです。

音楽:栗原悠希

物語のもつ幽玄で壮大な世界観、高山先生の描かれる美麗な線や表現と色彩感。
そして自らのルーツを求めていく一葉たちの心の機微。
その全てに寄り添えるよう、音を抽出する作業を行っております。
皆様と共に物語を追う日が待ち遠しく、放送がとても楽しみです。

作品情報

TVアニメ『ハイガクラ』

2024年放送予定

仙界。
神仙と人間が暮らすその世界は、崩壊の危機に瀕していた。
潔斎と呼ばれる術を使いながら世界中に散らばった神々を捕らえる歌士・一葉(いちよう)は、従神・滇紅(てんこう)とともに仙界崩壊の鍵を握る凶神・四凶を探し求める――

長きに渡って読まれ続ける高山しのぶの人気コミックをもとに、危機に瀕した仙界を救う歌士たちの戦いを描くアクションファンタジー!

■原作:高山しのぶ(ゼロサムオンライン/一迅社刊)

ゼロサムオンラインにて連載中
コミックスは第1巻から第16巻まで発売中
連載:https://zerosumonline.com/detail/haigakura

■スタッフ
監督:山元隼一
シリーズ構成:村井 雄
キャラクラーデザイン:佐藤正樹
音楽:栗原悠希
アニメーション制作:颱風グラフィックス

■公式サイト
■公式X(旧Twitter) @haigakura_anime #ハイガクラ

(C)高山しのぶ・一迅社/ハイガクラ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング