トレンド
『鬼滅の刃』竈門禰豆子の誕生日に祝福の声【注目トレンド】

遂に太陽を克服――本日12月28日は『鬼滅の刃』竈門禰豆子の誕生日! ファンからは多くの祝福の声【注目トレンド】

本日は『鬼滅の刃』で活躍を見せる竈門禰豆子(CV:鬼頭明里さん)のお誕生日です。おめでとうございます!

『鬼滅の刃』は2016年より少年ジャンプで連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

竈門禰豆子は物語の初めに鬼にされた炭治郎の妹。鬼になる前は家族思いの心穏やかな少女でした。

鬼にされた後、炭治郎の必死の呼びかけで理性を取り戻し、人喰いとういう鬼本来の衝動を抑え込み、敵から炭治郎や他の人間を守るようになります。鬼になった後最初に遭遇する水柱・富岡義勇により、竹製の口枷を嵌めるようになり、鬼殺隊へと導かれた経緯があります。

春に放送されたアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』では、霞柱・時透無一郎や恋柱・甘露寺蜜璃と共に戦いに参加。明け方まで続いた戦いの中、太陽が昇り始めます。日光を浴びると体が消えてしまうにも関わらず、人間を守ろうとする鬼である禰豆子。

自身の命よりも目の前の人間を守ろうとする勇敢な禰豆子の姿に、胸を打たれ涙したファンや視聴者も多く、SNS上で話題になりました。

そんな竈門禰豆子のお誕生日に、本作の公式Xではお誕生日を記念して描き下ろしイラストが公開されました。ファンからも「お誕生日おめでとう。太陽を克服したシーン、本当に感動しました!」「優しさは強さなのだと禰豆子ちゃんを見て強く思いました。お誕生日おめでとう!」「兄弟想いな禰豆子ちゃんの姿に胸を打たれ、『鬼滅の刃』を好きになりました」など、誕生日を祝う声で溢れています。

遂に太陽の光を克服し、言葉まで発するようになった禰豆子。次の「柱稽古編」を来春に控え盛り上がりを見せる『鬼滅の刃』。禰豆子はこの先どうなっていくのか、このまま人間に戻れるのか、最後まで見守っていきたいですね。

 

関連記事
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーションはufotableが制作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ「竈門炭治郎立志編」の放送が開始。その後2020年10月に劇場版「無限列車編」を公開、2021年10月よりテレビアニメ「無限列車編」「遊郭編」、2023年4月よりテレビアニメ「刀鍛冶の里編」を放送、そして2024年春には待望の新シリーズである、テレビアニメ「柱稽古編」の放送を予定している。今回のワールドツアー上映「絆の奇跡、そして柱稽古へ」では、刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と襧豆子の太陽克服を描いた《刀鍛冶の里編》第十一話の劇場初上映に加え、来たる鬼舞辻無惨との決戦に向けた柱稽古の開幕を描いた《柱稽古編》の第一話を初公開。本作は2023年2月に104の国と地域で公開した「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を超えた140以上の国と地域で公開。今回も上映に向けて、本編映像は全編4Kアップコンバートを行い、さらに全編の音楽を5.1ch、7.1ch等、フォーマットに合...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング