アニメ
冬アニメ『俺だけレベルアップな件』放送直前!坂 泰斗×中村源太インタビュー

冬アニメ『俺だけレベルアップな件』放送直前!坂 泰斗さん(水篠 旬役)×中村源太さん(諸菱賢太役)インタビュー|旬と賢太は対照的な存在だからこそ影響し合い、起きる化学反応

『ピッコマ BEST OF 2019』マンガ部門第1位を受賞した人気WEBTOONが遂にアニメに! 『俺だけレベルアップな件』が2024年1月6日より放送スタート!

異次元と現世をつなげるゲートの出現により、特殊能力を持ったハンターはダンジョンを攻略することで報酬を得ていた。最低ランクハンターの旬も家族のために、何度も命を落としそうになりながらモンスターと戦っていたが、ある事件を境に、自分だけがレベルアップする力を手に入れ、最弱から最強へと駆け上がることに……。

『俺だけレベルアップな件』のアニメ化を記念して、主人公の水篠 旬役を演じる坂 泰斗さんと、後に行動を共にする諸菱賢太役の中村源太さんに本作の魅力と見どころをご紹介していただきました。

 

関連記事
俺だけレベルアップな件
異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”が突如発生してから十数年、世界には”ハンター”と呼ばれる超人的な力に覚醒した人間たちが出現する。ハンターはその力を使い、ゲート内のダンジョンを攻略し対価を得ることを生業としているが、強者揃いのハンター達の中で、「水篠旬」は人類最弱兵器と呼ばれる低ランクハンターとして生活していた。ある日、低ランクダンジョンに隠された高ランクの二重ダンジョンに遭遇し、瀕死の重傷を負った旬の目前に謎のクエストウィンドウが現れる。死の間際、クエストを受けると決断した旬は、自分だけが「レベルアップ」するようになり—。作品名俺だけレベルアップな件放送形態TVアニメスケジュール2024年1月6日(土)〜2024年3月30日(土)TOKYOMXほか話数全12話キャスト水篠旬:坂泰斗諸菱賢太:中村源太水篠葵:三川華月向坂雫:上田麗奈最上真:平川大輔白川大虎:東地宏樹後藤清臣:銀河万丈犬飼晃:古川慎スタッフ原作:DUBU(REDICESTUDIO) Chugong h-goon(D&CWebtoonBiz.発行)監督:中重俊祐シリーズ構成:木村暢キャラクターデザイン:須藤智子サブキャラクターデザイン:古住千秋モンスターデザイン:徳田大貴プロップデザイン:白石創太郎アクションディ...

 

『俺だけレベルアップな件』は説得力とリアリティ、緊張感が詰まった読み手にもエネルギーが必要なパワフルな作品

――原作を読んだり、演じられて感じた作品の印象と魅力を感じた点をお聞かせください。

水篠 旬役 坂 泰斗さん(以下、坂):全世界で数十億の閲覧数を誇る作品ということもあり、読んだ時に感じるストーリーの説得力とファンタジーの中にもしっかりとあるリアリティが魅力だと感じました。普通に日常生活を送っていた人が戦いによって、いとも簡単に命を失ってしまう緊張感、旬たちハンターと呼ばれる人間もランク分けされるシビアさなどがとても鮮明に描かれていて、読み手にもすごくエネルギーを必要とさせる、それくらい大きなパワーを持った作品だなと思いました。

 

 
諸菱賢太役 中村源太さん(以下、中村):僕はWEBTOONで読ませていただいたんですが、まずフルカラーであることに驚きました。また今までマンガは紙媒体で読むことが多かったので、縦読みコミックに触れたのもほぼ初めてで。カラーで、動きも絵の中で表現されていて、旬のダークな感じとスタイリッシュなバトルやアクションシーンなどが、アニメになったらどう表現されるのかなというワクワク感がありました。

――主人公の旬が入院中の母親や妹のために、ハンターとしては最低のEランクなのにモンスターと戦わなくてはならないところからのスタートというのも注目ポイントですね。

坂:旬はあることをきっかけにレべルが上がっていくわけですが、すべて自力なんですよね。時には命を落としそうになる危険な目に遭いながら、死ぬ気で戦って、その結果として経験値を得るわけで、楽にレべルアップしたことは一度たりともなくて、死ぬか生きるのかのギリギリのラインを自ら進んでいく。そこが他の作品ではあまりない描き方だと思うし、魅力的で感情移入しやすいところかなと思います。

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング