トレンド
『鬼滅の刃』水柱・富岡義勇の誕生日に祝福の声【注目トレンド】

炭治郎を鬼狩りの道へと導く寡黙な実力者――本日2月8日は『鬼滅の刃』富岡義勇の誕生日! ファンからも多くの祝福の声【注目トレンド】

本日は『鬼滅の刃』で活躍を見せる水柱・富岡義勇(CV:櫻井孝宏さん)のお誕生日です。おめでとうございます!

『鬼滅の刃』は2016年より少年ジャンプで連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

富岡義勇は、鬼狩りを行う組織“鬼殺隊”の最高位に立つ水柱。水の呼吸を使い、流水のような美しい斬撃で下弦の鬼すら圧倒する実力の持ち主です。敵の術を無効化する拾壱ノ型・凪は、富岡義勇自身が編み出しました。

鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子を助けたい一心で背負い下山する炭治郎。その中、初めて出会う“鬼殺隊”であり“柱”がこの富岡義勇です。義勇は当然鬼である禰豆子を殺めようとしますが、炭治郎の決死の抵抗から“鬼殺の剣士”の資質を、禰豆子からは他の鬼とは異なる「何か」を感じ、二人を自身の恩師である鱗滝左近次に預けます。

またその際、禰豆子の存在を鬼殺隊に認めさせるため、鱗滝と連名で命をかけた嘆願書をお館様に差し出しています。富岡義勇は、このように命がけで炭治郎と禰豆子を守ろうとする温かい心の持ち主ですが、口数が少なく感情を表に出さないため、他の柱から誤解を受けることも。

そんな富岡さんのお誕生日に、本作の公式Xではお誕生日を記念して描き下ろしイラストが公開されました。ファンからも「お誕生日おめでとう。柱稽古、そしてその先の活躍が今から楽しみです!」「“もう大切な人を失いたくない”という一心で自分を叱咤し努力を続け、柱まで昇りつめた義勇さん。いつかその思いが叶いますように。お誕生日おめでとう!」「炭治郎と禰豆子を助け、支えてくれた義勇さん。口数は少ないけれど心優しい義勇さんを応援しています!お誕生日おめでとう。」など、誕生日を祝う声で溢れています。

2月2日から始まっている『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』。そして春から放送予定のアニメ『鬼滅の刃 柱稽古編』での富岡義勇の活躍が、今から楽しみですね!

 

関連記事
「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ
集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーションはufotableが制作。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が鬼になった妹の襧豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月よりテレビアニメ「竈門炭治郎立志編」の放送が開始。その後2020年10月に劇場版「無限列車編」を公開、2021年10月よりテレビアニメ「無限列車編」「遊郭編」、2023年4月よりテレビアニメ「刀鍛冶の里編」を放送、そして2024年春には待望の新シリーズである、テレビアニメ「柱稽古編」の放送を予定している。今回のワールドツアー上映「絆の奇跡、そして柱稽古へ」では、刀鍛冶の里を舞台に、炭治郎と上弦の肆・半天狗との激闘の決着と襧豆子の太陽克服を描いた《刀鍛冶の里編》第十一話の劇場初上映に加え、来たる鬼舞辻無惨との決戦に向けた柱稽古の開幕を描いた《柱稽古編》の第一話を初公開。本作は2023年2月に104の国と地域で公開した「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を超えた140以上の国と地域で公開。今回も上映に向けて、本編映像は全編4Kアップコンバートを行い、さらに全編の音楽を5.1ch、7.1ch等、フォーマットに合...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング