2.5次元
「『エーステ』ACT2! ~AUTUMN 2023~」ジャケット&試聴動画が公開

「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~」MUSIC COLLECTIONのジャケット写真&試聴動画が公開! Yu(vague)氏よりコメントが到着

ダウンロード数800万突破のイケメン役者育成ゲーム『A3!』を原作とし、2018年より舞台化されているMANKAI STAGE『A3!』シリーズ。

このたび、2023年秋に上演された秋組単独公演「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~」の楽曲を収録したCD「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~ MUSIC COLLECTION」のジャケット写真と商品情報が解禁となりました!

あわせて、本商品の試聴動画が公開。収録楽曲の一部をクロスフェードにて紹介しており、発売に先駆け公演の雰囲気を味わうことができます。

さらに、シリーズを通して音楽を担当しているYu(vague)氏よりコメントが到着しました。

▲公開されたジャケット写真

▲公開されたジャケット写真

Yu(vague)氏コメント

亀田さんから脚本をいただいて読んだ瞬間に、テーマ曲が出来ました。

「0」まず歌詞ができ、そのまま歌をボイスメモで録音して、それがこの曲です。

ここ数年はキラキラした曲のオーダーが多いので、毎回秋組のターンになる時はROCKに飢えていて、とにかくガラの悪い曲をかきたくてうずうずします。気がつくとデスボイスとか入れてたりしますが(笑)

エーステは花。どんな曲だとしても花が咲くイメージだけは保てる様に意識して作っています。

・「コメディをやってみよう」「推し活ブギウギ」
夏組公演で見つけた椋と九門と音楽での信頼感で作りました。その中に秋組が入ってくる感じが物語的にもあってて素敵!

・「今がその時」
基本はオラオラしながらも少しだけ年下感がでる感じは意識しました。

・「0番に立つ資格」「ポートレイトの先に」
これまでの太一との歩みと成長を信じて作りました。人柄と想い、それが何より素敵な歌だという事を本番を通して改めて教えてもらいました。

・「燃えよ饅頭拳!」
饅頭拳...歌パートは直感ですが「作って」はいけない気がして、オケを作ってテンション高めにアドリブで歌った1発目のメロディです。ふざけすぎたかな?と心配でしたが史也くんから喜びのメールが来たので安心した記憶(笑)

・「器用と不器用」
役者を信じるってこういう事。を改めて感じた曲。完成系は見えてたんですが俺の仮歌がポップすぎて(笑)まずは制作チームに伝わるかドキドキでした。

・「自分という役者の価値」
十座のポートレイト曲にメロをのせました。これまでの歩みが見えるのもエーステの良さ。

・「お前という役者の価値」
十座以外の5人のソロパートにちゃんと個々の色が出るように。そうする事で全員パートの色がより鮮やかになります。

・「Fallen Blood」
物語に深みがありすぎて劇中劇の中でも苦戦した方。いや...20分超えてるからか...

・「スパイラル エモーション(ACT2! ~AUTUMN 2023~ Ver.)」
万里・十座、左京・莇とダブルでやり合う構図が素敵!そして最後の左京のフェイクについてく莇がエモすぎた。

・「blooming smile(ACT2! ~AUTUMN 2023~ 東京凱旋公演Ver.)」
マンカーイ

・「0」「0(Full Ver.)」
歌ものとして聴きやすくショートに。舞台版のフル尺がこの「0(Full Ver. )」です。

コメントがライナーノーツになってきてますが、1番伝えたいのは、秋組は格好良いという事。ビジュはもちろん。こちらの意図を汲み取ってストイックに歌と向き合い進化させてくれる秋組。その熱は音源でも感じると思います。CDをお楽しみに!!

Yu(vague)

「MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~ MUSIC COLLECTION」商品情報

タイトル:MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~AUTUMN 2023~ MUSIC COLLECTION
CD品番:PCCG-02326
CD枚数:2枚組
発売日:2024年3月6日(水)
価格:3,300円(税込)
収録楽曲:VOCAL楽曲14曲+BGM7曲 計21曲

全国アニメイト(オンラインショップ含む)店舗特典

⚫️2L判ブロマイド

試聴動画

(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (C)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング