トレンド
『鬼滅の刃』蟲柱・胡蝶しのぶの誕生日に祝福の声【注目トレンド】

毒で鬼を仕留める美しい剣士――本日2月24日は『鬼滅の刃』胡蝶しのぶの誕生日! ファンからは多くの祝福の声【注目トレンド】

本日は『鬼滅の刃』で活躍を見せる蟲柱・胡蝶しのぶ(CV:早見沙織さん)のお誕生日です。おめでとうございます!

『鬼滅の刃』は2016年より少年ジャンプで連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年・竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

胡蝶しのぶは、鬼狩りを行う組織“鬼殺隊”の最高位に立つ蟲柱。柱の中で唯一鬼の頸を斬らず、自身の作った毒で鬼を殺す剣士です。優しい微笑みと穏やかな口調が特徴的で、鬼を相手にしても変わらない態度で接しますが、心の奥底には鬼に対する憎悪の念が渦巻いています。その背景に、最愛の姉・カナエが鬼の手にかかり命を奪われた過去が。

アニメ『鬼滅の刃 第四夜 那田蜘蛛山編』では、蜘蛛の毒を受けた善逸のもとに駆け付け応急処置を施します。また、空高く宙を舞い無数の刺突を繰り出す蝶ノ舞“戯れ”で、蜘蛛の姉鬼を仕留めます。鬼の禰豆子を見つけ強襲した際には、それを阻止する水柱・富岡義勇に対し微笑みながらも毒舌を繰り広げた様子が話題になりました。

そんなしのぶさんのお誕生日に、本作の公式Xがお誕生日を記念して描き下ろしイラストを公開。

ファンからもX上で「しのぶさんの包み込むような優しい絵笑顔が大好きです!お誕生日おめでとう」「お誕生日おめでとうございます。これからのご活躍を楽しみにしています」「儚げで、でも強く美しいしのぶさん。柱稽古楽しみにしています!お誕生日おめでとうございます」など、誕生日を祝う声で溢れています。

薬学に精通し、他の剣士とは一味違った鬼狩りの道を開拓する彼女。春から放送予定の「柱稽古編」では、どんな活躍を見せてくれるのか今から楽しみですね!

 

 

関連ポスト

 

関連商品

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング