アニメ
『僕ヤバ』第20話場面カット&あらすじ公開|『リゼロ』コラボ決定

『僕の心のヤバイやつ』×『Re:ゼロから始める異世界生活』山田とレムが衣装チェンジしたコラボイラスト&市川も登場するミニドラマが公開! 水瀬いのりさんらのコメント到着|第20話場面カット&あらすじも解禁

TVアニメ第2期が放送中の『僕の心のヤバイやつ』が、TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボ企画を開催!

『僕の心のヤバイやつ』の山田杏奈と、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムがお互いの衣装を交換したスペシャルなコラボイラストに加え、市川京太郎・山田杏奈・レムが奇跡の共演を果たすミニドラマが公開されました。あわせて、堀江瞬さん、羊宮妃那さん、水瀬いのりさんのコメントが到着しています。

また、第20話(第2期第8話)「僕らは夜更かしした」の先行場面カット・あらすじも公開されました。

関連記事
僕の心のヤバイやつ 第2期
重度の中二病で陰キャの市川京太郎と、クラスで人気者の山田杏奈。美少女らしからぬ行動を繰り出す山田に、市川は目を離せずにいた。そんな市川の恋心を知ってか知らずか、山田は天真爛漫に近づいて来る!!全く違う世界にいたはずの2人。しかしその距離は、徐々に近づいていき……。作品名僕の心のヤバイやつ第2期放送形態TVアニメシリーズ僕の心のヤバイやつスケジュール2024年1月6日(土)〜2024年3月30日(土)テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて話数全13話キャスト市川京太郎:堀江瞬山田杏奈:羊宮妃那小林ちひろ:朝井彩加関根萌子:潘めぐみ吉田芹那:種﨑敦美足立翔:岡本信彦神崎健太:佐藤元太田力:福島潤原穂乃香:豊崎愛生市川香菜:田村ゆかり南条ハルヤ:島﨑信長イマジナリー京太郎:福山潤安堂カンナ:井口裕香半沢ユリネ:上田麗奈山田父:細谷佳正スタッフ原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)監督:赤城博昭シリーズ構成・脚本:花田十輝キャラクターデザイン:勝又聖人色彩設計:柳澤久美子美術監督:黛昌樹撮影監督:峰岸健太郎、竹沢裕一編集:肥田文音響監督:小沼則義音響制作:マジックカプセル音楽:牛尾憲輔制作:シンエイ動画主題歌OP:「僕は...
関連記事
Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season
襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。少年は再び過酷な運命に立ち向かう。作品名Re:ゼロから始める異世界生活3rdseason放送形態TVアニメシリーズRe:ゼロから始める異世界生活スケジュール2024年10月〜キャストナツキ・スバル:小林裕介エミリア:高橋李依ベアトリス:新井里美ガーフィール・ティンゼル:岡本信彦オットー・スーウェン:天﨑滉平フェルト:赤﨑千夏ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一クルシュ・カルステン:井口裕香フェリス:堀江由衣ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄アナスタシア・ホーシン:植田佳奈ユリウス・ユ...

『僕の心のヤバイやつ』×『Re:ゼロから始める異世界生活』鬼がかっているコラボイラスト&ミニドラマ解禁!

テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日・CSテレ朝チャンネル1にて好評放送中のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期より、TVアニメ3rd seasonの製作が決定している『Re:ゼロから始める異世界生活』とのコラボ企画が発表となりました。

主人公・市川京太郎が、『Re:ゼロから始める異世界生活」のレムが好きで、LINEのアイコンにもしていたことから決まった本企画。今回、TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の天真爛漫なヒロイン・山田杏奈と、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムがお互いの衣装を交換したコラボイラストが解禁となりました。楽しそうに同じポーズを決めたふたりが可愛い、ファンにはたまらない内容となっています。

さらに市川・山田・レムが奇跡の共演!?を果たしたスペシャルミニドラマも公開。市川と山田が出かけた先で出会ったのは、まさかの――?

 
 

キャストオフィシャルコメント

堀江瞬さん(『僕の心のヤバイやつ』市川京太郎役)

市川のLINEのアイコンがリゼロのレムというやり取りは本編中でも触れられていましたが、まさかその伏線がこういった形で回収されるとは夢にも思いませんでした。今回のコラボでは山田とレムが衣装交換をしていますが、市川は特にしておらず...。次回はぜひスバルさんと京太郎の衣装交換を待っています!

羊宮妃那さん(『僕の心のヤバイやつ』山田杏奈役)

僕ヤバ×リゼロという奇跡のコラボが実現し、驚きと嬉しさでいっぱいになりながらミニドラマの収録を迎えさせていただきました。杏奈ちゃんがレムちゃんの衣装を着てレムちゃんが杏奈ちゃんの制服を着ているという姿にも、大興奮が収まりません! 今回コラボさせていただいたミニドラマはとってもほわほわしていて、本編とはまた違った味わい・魅力がある内容となっておりますので、そちらも一緒に楽しんでいただけますと幸いです

水瀬いのりさん(『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役)

リゼロのレムとしては過去にも色々とコラボをしてきたのですが、今回は僕ヤバのお二人とご一緒させていただきました。普段リゼロのメンバーと掛け合っている時とはまた違う、「僕ヤバ」ならではの世界観にお二人へ連れて行ってもらえたような感覚がして、きちんとレムとして掛け合えているのか、ちょっとそわそわしました。ぜひこのコラボが、皆さんにとってすごく鬼がかったコラボになってくれたら嬉しいなと思います!

アニメ『僕の心のヤバイやつ』第20話(第2期第8話)先行場面カット・あらすじ

karte20「僕らは夜更かしした」

終業式がやってきた。3年生になったらもう、別々のクラスになってしまうかもしれない......。放課後、市川がクラスでひとり思い出に浸っていると、山田から体育館に呼び出される。顔を出すと山田がひとりバスケットボールで遊んでおり、「負けた方が勝った方の言うことを何でも聞く」というルールで1on1を挑んできた。簡単に決着がつかないなか、市川が「これが入ったら告白する」と渾身のシュートを打つ! 果たして結果は......。

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』作品情報

イントロダクション

“尊死“続出で大反響!今一番応援したくなる、青春初恋ラブコメ!!

コミックス累計発行部数は400万部を突破。

「このマンガがすごい!オトコ編」に2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020 Webマンガ部門」では1位を獲得し、注目を集めている『僕の心のヤバイやつ』。

大人にも刺さる甘く切ないストーリーながら、くすりと笑える展開に中毒者が続出し大きな話題を呼んでいる。

2023年4月から放送されたTVアニメ第1期に引き続き、2024年1月にはTVアニメ第2期が放送決定!

監督を務めるのは叙情的な演出に定評のある赤城博昭(『からかい上手の高木さん』)。シリーズ構成・脚本は細やかな人物描写を得意とする花田十輝(『ラブライブ!』『響け!ユーフォニアム』)、キャラクターデザインは勝又聖人(『五等分の花嫁∬』)、音楽は牛尾憲輔(『映画「聲の形」』『チェンソーマン』)が担当。アニメーション制作は色彩の美しさに定評のあるシンエイ動画が務める。

さらに市川京太郎役に堀江瞬、山田杏奈役に羊宮妃那を迎え、市川と山田が織り成す初恋模様をリアルに表現。原作の紡ぐ世界観、そしてもどかしいほどゆっくりと近づいていくふたりの心を丁寧に描いていく。

ストーリー

重度の中二病で陰キャの市川京太郎と、クラスで人気者の山田杏奈。美少女らしからぬ行動を繰り出す山田に、市川は目を離せずにいた。

そんな市川の恋心を知ってか知らずか、山田は天真爛漫に近づいて来る!!

全く違う世界にいたはずの2人。しかしその距離は、徐々に近づいていき……。

スタッフ

原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)
監督:赤城博昭
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:マジックカプセル
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画

第1期オープニングテーマ:ヨルシカ「斜陽」
第1期エンディングテーマ:こはならむ「数センチメンタル」

第2期オープニングテーマ:あたらよ「「僕は...」」
第2期エンディングテーマ:こはならむ「恋してる自分すら愛せるんだ」

キャスト

市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
イマジナリー京太郎:福山潤
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈

■公式HP:https://bokuyaba-anime.com/
■公式X(旧:Twitter):@bokuyaba_anime
■公式TikTok:@bokuyaba_anime

 

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』作品概要

3rd season製作決定

INTRODUCTION

襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。

王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。

それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。

招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。

一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。

水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。

少年は再び過酷な運命に立ち向かう。

■公式HP: http://re-zero-anime.jp/tv/
■公式X(旧:Twitter):@Rezero_official

(C) 桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会
(C)長月達平・株式会社 KADOKAWA 刊/Re:ゼロから始める異世界生活3製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング