マンガ・ラノベ
『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。4』発売記念サイン会レポ&あらた六花先生インタビュー

「庄司と獄寺さんは私の好みを詰め込みました」───『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。4』発売記念サイン会レポート&あらた六花先生インタビュー|累計100万部突破の裏側、キーワードは“日本昔ばなし”?!

2024年2月25日(日)にアニメイト池袋本店9F(animate hall WHITE)にて開催された、あらた六花先生著『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。』第4巻の発売記念サイン会。

『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。』(略称:鬼暴)はヘタレワンコ社畜部下・庄司圭太とセクシーな下着着用鬼上司・獄寺楓が織りなす大人気BLコミック。コラボカフェやドラマCD化などの展開もされ、第4巻発売前にはシリーズ累計100万部を突破しました。

そこで今回、本イベントのレポートと共にサイン会終了後のあらた六花先生にインタビューを実施! 累計100万部突破の裏側や各々のキャラクターについてなどたっぷりとお話を伺いました。

本稿では『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。4』発売記念サイン会のフォトレポート&あらた先生のインタビューをお届けします!

▲庄司圭太(左)と獄寺楓(右)

※本稿には『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。4』のネタバレが含まれております。完全初見で楽しみたい方は本作をご覧になったあとに本記事をご覧ください。

『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。4』発売記念サイン会のフォトレポート

アニメイト池袋本店9Fの会場前に到着すると、庄司&獄寺さんたちの世界観が広がる撮影スペースがお出迎え。

8階の壁にて獄寺さんたちのちびキャラクターちゃんたちを発見しました。実はサイン会でファンの方々が座る椅子にも同じものがランダムで貼られています!

8階から9階に上がるまでには、ちびキャラちゃんたちやポスターが掲載されているので階段を登るところからワクワクした方も多いはず。

9階で気になったのはポスターの下にある、何やら不穏な茶封筒! 第4巻のハプニング(?)を彷彿とさせられますね。

撮影スペースは大きく分けて2つ。鏡の中に映る獄寺さんたちの姿はどこを切り取っても楽しめます。また、真ん中の鏡は本当に鏡になっていました!

もうひとつの撮影スポットはミニパネルやぬいぐるみなど盛りだくさん。ミニパネルの所々に装飾されている白パールのチェーンや庄司・獄寺・百田のバブぬいが本当にベイビーちゃんで可愛かったです!

▲写真提供:東京漫画社

▲写真提供:東京漫画社

またアニメイト池袋本店3Fには、サイン会の日でもある2月25日(日)までの期間限定『鬼上司・獄寺さんは暴かれたい。』特大ポスターやスタンディパネルが展示されていました。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング