アニメ
『よふかしのうた』第2期制作決定|ティザービジュ&ビジュアル解禁PV公開

TVアニメ『よふかしのうた』第2期制作決定! ティザービジュ&ビジュアル解禁PVが公開|原作・コトヤマ先生、監督・板村智幸氏よりコメントが到着

累計発行部数500万部を突破し、2022年7月より放送されたTVアニメ『よふかしのうた』。

このたび、本作の第2期制作が決定しました! また、ティザービジュ&ビジュアル解禁PVが公開されています。

さらに、原作のコトヤマ先生、第1期に続き監督を務める板村智幸氏からコメントが到着しました。

関連記事
よふかしのうた
「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。さらには、夜に眠れない日々が続いている。そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。彼女は、夜の住人・吸血鬼。コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。「俺を吸血鬼にしてください」ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……「人が、吸血鬼に恋をすること!」果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる__作品名よふかしのうた放送形態TVアニメスケジュール2022年7月7日(木)~2022年9月29日(木)フジテレビ“ノイタミナ”ほか話数全13話キャスト夜守コウ:佐藤元七草ナズナ:雨宮天朝井アキラ:花守ゆみり桔梗セリ:戸松遥平田ニコ:喜多村英梨本田カブラ:伊藤静小繁縷ミドリ:大空直美蘿蔔ハツカ:和氣あず未夕真...

『よふかしのうた』第2期ティザービジュ&ビジュアル解禁PVが公開!

第2期制作決定を伝えるティザービジュアルは、第1期のティザービジュアルを彷彿とさせる極彩色の夜空が目を引くデザイン。描かれているキャラクターもナズナと餡子のふたりということからも、新たな舞台の幕開けを告げる内容となっています。

また、ビジュアル解禁PVでは、ナズナを演じる雨宮天さんの「夜はまだ終わらない」というセリフでも、再び動き出したことを告げています。

▲公開された『よふかしのうた』第2期ティザービジュアル

▲公開された『よふかしのうた』第2期ティザービジュアル

『よふかしのうた』第2期ビジュアル解禁PV

原作・コトヤマ先生、監督・板村智幸氏よりコメントが到着!

原作・コトヤマ先生

二期発表 自分が一番嬉しいのではないかと感じています。
「ここ動いてるところ見れたら嬉しいだろうな」と思いながら描いていたあたりの話をやるのではないでしょうか 楽しみです。
コトヤマの漫画はなんだかノリとかその時描きたかったもので出来てしまっているのでアニメはそういった部分を綺麗に整理してくれるのでとても勉強になります。
いつもいつも助かっております。

監督・板村智幸氏

魅惑的な夜が帰ってくる。
コウとナズナは今後どうなって行くのか。
探偵さんとの対決に続きはあるのか。

漫画は完結しましたが、アニメはこれからです。
夜をドキドキ手探りだったコウ君を思い出すように、
アニメも鮮烈な体験を目指して再び奮闘していきます。

漫画既読の方もアニメも好きな方も楽しめるよう頑張ります。

『よふかしのうた』第2期作品情報

配信情報

第1期各配信サイトにて配信中
【見放題配信】
dアニメストア
FOD
NETFLIX
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル

【レンタル配信】
Amazon Prime Video
Google Play
HAPPY!動画
J:COMオンデマンド
milplus
music.jp
Rakuten TV
YouTube(レンタル)
バンダイチャンネル
ビデオマーケット
ムービーフルPlus

スタッフ

原作:「よふかしのうた」/コトヤマ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
監督:板村智幸

キャスト

夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
鶯餡子:沢城みゆき

公式HP
公式Twitter
公式Instagram
推奨ハッシュタグ:#よふかしのうた

原作情報

『よふかしのうた』
著:コトヤマ
アニメ原作コミックス1~19好評発売中
20巻3月18日発売

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング