映画
『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』みんなの好きなシーンまとめ【結果発表】

待ち望んでいたシーンに感無量!|『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のみんなの好きなシーンを一挙紹介!

2024年1月26日(金)より大ヒット公開中の映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』。公開から52日間で興行収入40億円、観客動員数237万人を突破。1982年公開の『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編』を超えて、ガンダムシリーズ劇場公開作品の中でNo.1の興行収入を更新中です。

本作は熱く語りたくなるような名シーンも数多く登場。そんな名シーンについて2024年1月26日(金)~2024年2月12日(月)までの期間にアンケートを行い、なんと1000件近い投票が集まりました!

本稿では、特に投票の多かった上位6シーンを紹介していきたいと思います。

※この記事は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のネタバレを含みます

 

関連記事
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
C.E.75、戦いはまだ続いていた。デュランダル議長の死により、デスティニープランは消滅したが、同時に大戦終結後の世界を安定させる指標は失われた。各地で独立運動が起こり、ブルーコスモスによる侵攻はくり返され、人々はさらなる戦乱と不安の最中にあった。事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが創設され、キラたちはその一員として、各地の戦闘に介入する。そんな折、ユーラシア連邦からの独立を果たした国・ファウンデーション王国から要請があった。ブルーコスモス本拠地へのコンパス出動を求めるものだ。要請を受け、キラたちはラクスを伴い、ファウンデーション王国へ向かう。作品名機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM放送形態劇場版アニメシリーズ機動戦士ガンダムSEEDスケジュール2024年1月26日(金)キャストキラ・ヤマト:保志総一朗ラクス・クライン:田中理恵アスラン・ザラ:石田彰カガリ・ユラ・アスハ:森なな子シン・アスカ:鈴村健一ルナマリア・ホーク:坂本真綾メイリン・ホーク:折笠富美子マリュー・ラミアス:三石琴乃ムウ・ラ・フラガ:子安武人イザーク・ジュール:関智一ディアッカ・エルスマン:笹沼晃アグネス・ギーベンラート:桑島...

 

【好きなシーン 第6位】マイティストライクフリーダムガンダム登場(「Meteor -ミーティア -」が流れるシーン)

 みんなの声 
あの最強無敵のストライクフリーダムが追い詰められ絶対絶命の中アスランが援護防御に入り、ラクスがキラに新たな力を与えるという今までのガンダムSEEDを凝縮したような展開だけでなく、今度はラクスが自分も一緒に戦うという今までの関係から一歩踏み出す覚悟を行動に移している点が素晴らしく描写されていました
マイティストライクフリーダムの見た目がSEED以降の平成ロボアニメ全てを内包してるかのような存在なのも胸が熱くなりましたね
あと西川貴教の楽曲が神、それを映像と完璧に合わせてくる福田監督の手腕の高さに脱帽
[アル・ダ・フラガ さん]

 

 みんなの声 
SEEDと言ったらこれだろって言うところで挿入歌がかかり、盛り上がりが絶頂を迎えたから。
[梨子 さん]

 

 みんなの声 
推しが強い機体になってその後に兄貴の曲が流れたから
[鈴木陸斗 さん]

 

 みんなの声 
マイティーストフリカッコいい‼️
[ガル さん]

 

 みんなの声 
最高にかっこいい新型フリーダムの登場にミーティアが流れ、まさかのラクスとの複座、スターゲイザーを思わせる粒子バリアと興奮しっぱなし!
[清見オレンジ さん]

 

 みんなの声 
「Meteor-ミーティア-」のイントロと共に現れたマイティーストライクフリーダムにSEEDの35話を思いだして震えが止まらなかった
[ぼーれい さん]

 

 みんなの声 
BGMのMeteorも相まって最高です、鳥肌が凄かった!
[雲井もく さん]

 

 みんなの声 
ミーティアが流れた瞬間、SEEDの時にもミーティアが流れたシーンを思い出して、凄く興奮しました。
[ヒロ さん]

 

 みんなの声 
これ嫌いなSEEDとSEED DESTINYファン居ます?むしろこれが観たかった!でしょう。一番鳥肌が立つシーン。圧倒的格好良さ、これぞ機動戦士ガンダムSEED!!!これを観た瞬間18年待った甲斐があったと本気で思った。
[良 さん]

 

 みんなの声 
今まで帰りを祈りながら待つことしか出来なかったラクスが今回はキラを守り、一緒に戦えたシーンなので。
[1話からリアタイマウント感無量 さん]

 

【好きなシーン 第5位】アスランがカガリのことを妄想をするシーン

 みんなの声 
アスランがいつどんな時もカガリのことを考えていることがわかった
[スパイシー中西 さん]

 

 みんなの声 
アスランのカガリへの気持ちがよくわかったから。
敵を欺く為の戦術ではあったけど、アスランがどれだけカガリの事を好きで信頼してるのが伝わった。
[なる さん]

 

 みんなの声 
笑ったと同時に、カガリがリモート操作しているという、2人の強い信頼と絆と、アスランの絶対的なカガリへの愛を感じたから。
[たぁ さん]

 

 みんなの声 
アスランが戦闘中に真顔で妄想して、勝ったのが面白かったから。2人の恋愛関係が続いていることが分かって救われたから。
[ゆき さん]

 

 みんなの声 
とにかくアスランとカガリのカップリングが大好きなので、揺るぎなく濃ゆい愛がそこにあるというのをフルパワーで伝えてくれたシーンです。
[カサブランカ さん]

 

 みんなの声 
相変わらず付き合ってたことにとても安心して満面の笑みでニヤケてしまった
[ちゃんちー(チャロ) さん]

 

 みんなの声 
正当な戦略とはいえ、命のかかった緊迫した戦闘時に好きな人のキス待ち顔をあんなにすんなりと秒で妄想できるアスランの精神力(笑)がスゴすぎる!あれで闇堕ち回避できるのはアスランだけ。愛の力は偉大だなと、恐怖や不安も払拭して勇気と自信と信頼をもたらしてくれるのですね!
[mio さん]

 

 みんなの声 
無論戦略的にやっているということは知っているが、アスランとカガリの心がきちんと通じ合っていることがはっきり伝わってくるから。
[めんたいこ さん]

 

 みんなの声 
カガリのことが大好きなんだって非常に分かりやすく表現してくれたシーンだから。
[はる さん]

 

 みんなの声 
FREEDOM、全てこちらに持っていかれました。アスランさんのカガリさんへの愛を感じれてとても良かったです。
[ある さん]

 

【好きなシーン 第4位】終盤のデスティニーガンダムの活躍

 みんなの声 
デスティニーガンダムに乗るシンの活躍が嬉しかったです。戦闘シーンや鈴村さんの演技がよかったです。
[りお さん]

 

 みんなの声 
SEED destinyの鬱憤晴らすような活躍
[chel さん]

 

 みんなの声 
前作では成されなかったシンとデスティニーが相手を圧倒するシーンはとても心を奪われました。大好きなシンが大好きなデスティニーに乗って相手を圧倒する。10年前彼らに出会ってから、ずっと欲しかったもの。見たかったもの。それらが全て回収されたようで、とても嬉しかったです。
[空之海 さん]

 

 みんなの声 
SEED DESTINYではほとんど見られなかったデスティニーの活躍を見られたことが嬉しかったから。
[やがちゃん さん]

 

 みんなの声 
シン・アスカの本来の強さを発揮したSEED屈指の名シーンだと思うから
[wato さん]

 

 みんなの声 
これなら勝てるんだ!!と分身まで見せてくれるシンにかっこいいってより可愛いなあと思いながら観ました。ガンダムで戦いながらも会話する時はカットで顔が入る演出大好きなのでそれもあってよかったです。とにかくシンが可愛かった、そしてガンダムはかっこよかった
[よん さん]

 

 みんなの声 
分身は、こうやるんだぁーーー!!!
[sgrzk さん]

 

 みんなの声 
こんな戦い方ありなのかよ!!
F91じゃないの!って思いながらめちゃくちゃ笑いながらかっこよさに涙してと感情が忙しかったからです!
デスティニーガンダムのプラモデルがいっぱい欲しくなりました笑笑
[チョロジャン!! さん]

 

 みんなの声 
序盤から可愛い後輩の雰囲気を出していたシンが、デスティニーに乗ると八面六臂の大活躍をするギャップに心を掴まれました。
[Colza さん]

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング