トレンド
『鬼滅の刃』嘴平伊之助の誕生日に祝福の声【注目トレンド】

猪突猛進に突き進む二刀流の剣士――本日4月22日は『鬼滅の刃』嘴平伊之助の誕生日! ファンからは多くの祝福の声【注目トレンド】

本日は大人気アニメ『鬼滅の刃』で活躍を見せる、猪の頭を被る不思議な風貌の剣士・嘴平伊之助(CV:松岡禎丞さん)のお誕生日です。おめでとうございます!

『鬼滅の刃』は2016年より少年ジャンプで連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

嘴平伊之助は我流の“獣の呼吸”を使い、自身で刃こぼれさせたギザギザの日輪刀2本で戦う二刀流の剣士。荒れ山でイノシシに育てられたという異色の経歴を持ちます。また、人並外れた関節の柔らかさを持ち合わせ、猪の被り物の中は可愛らしい顔をしています。

敵の気配を察する鋭敏な触覚と、弱肉強食の世界で磨いた獣が如き戦闘技能で『鬼滅の刃 無限列車編』では下弦の壱・魘夢を、『鬼滅の刃 遊郭編』では上弦の陸・堕姫を、見事仲間達と共に討伐しました。

同期に当たる主人公・炭治郎との出会いは『鬼滅の刃 第三夜 鼓屋敷編』。鼓屋敷で遭遇した当初、伊之助は乱暴で強さこそが価値観の全てでした。しかし、炭治郎や我妻善逸をはじめ、仲間と共に鬼狩りの道を進む中で人の優しさに触れ、誰かのために戦い誰かのために涙を流すことができる優しい心を持つ剣士に成長していきます。

そんな伊之助のお誕生日に、本作の公式Xではお誕生日を記念して描き下ろしイラストが公開されました。

ファンからもX上で「元気で明るくパワフルな伊之助を見ていると、こちらまで笑顔になります。お誕生日おめでとう!」「体はムキムキなのにお顔は綺麗で仲間想いの伊之助が大好き!柱稽古編での活躍が楽しみ」「おやぷんお誕生日おめでとう!素直で心もどんどん成長していく伊之助。これからもおやぷんを応援しています!」など、誕生日を祝う声で溢れています。

さらに、YouTubeでは伊之助の活躍を紹介する動画「嘴平伊之助誕生祭記念 配信」が本日限りで公開されているほか、これまでの嘴平伊之助の描き下ろしイラストも一部公開中。

伊之助のどこまでも純粋な心、そして何物にも怯まぬ猪突猛進な姿は、鬼殺隊の仲間だけでなく私たちファンにも勇気と笑顔を与えてくれますね。遂に「柱稽古編」を放送間近に控え、盛り上がりを見せる『鬼滅の刃』。伊之助は柱稽古でどのような成長を見せてくれるのか。またあの猪突猛進な元気な姿を見せてくれる日が、今から待ち遠しいですね。

 

関連記事
鬼滅の刃 柱稽古編
集英社ジャンプコミックス1巻~23巻で累計発行部数1億5000万部を突破した吾峠呼世晴による漫画作品が原作。アニメーション制作はufotable。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、2019年4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編』の放送を開始、2020年10月には『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を公開、2021年から2022年にかけて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』を放送・配信、2023年2月より『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』を公開、4月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』放送・配信した。2024年2月からは前作を超える140以上の国と地域で『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』を公開、そして、5月より『テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編』の放送が決定。柱稽古へ――鬼殺隊最強の剣士《柱》と鬼殺隊士たち。来たる鬼舞辻無惨との決戦に向け、《柱稽古》開幕。それぞれの想いを胸に、炭治郎と柱たちの新たなる物語が幕を開ける。作品名鬼滅の刃柱稽古編放送形態TVアニメシリーズ鬼滅の...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング