アニメ
『君は冥土様。』原作者・しょたん描き下ろし「雪」のイラスト解禁!

『君は冥土様。』メイドの日(5/10)記念、原作者・しょたん先生描き下ろし「雪」のイラスト解禁!

小学館『サンデーうぇぶり』にて連載中の人気作品『君は冥土様。』(著:しょたん)。同作のTVアニメ化が決定し、2024年にテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて10月放送開始と発表されています。

この度、5月10日の「メイドの日」を記念し、しょたん先生描き下ろし「雪」のイラストが公開となりました。


▲公開された“しょたん先生描き下ろし「雪」のイラスト”

“しょたん先生描き下ろしの雪のイラスト”解禁!

解禁された描き下ろしイラストには、青空の元風に舞う洗濯物を背景に、大好物の勝田パン(焼きそばパン)を口に運ぼうとする雪の姿が描かれています。

傍らには勝田惣菜店のタオルも描かれており、雪の勝田ソースへの愛が伝わるイラストとなっています。家事の合間に一休みする可愛らしい雪のメイド姿からは彼女が暗殺者であるとは誰も想像だにしません。

雪のギャップに心刺される人が続出すること間違いなしの10月放送に向け、ますます期待が高まります。

TVアニメ「君は冥土様。」作品情報

2024年10月より、テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送スタート!

イントロダクション:

「君は冥土様。」は、原作:しょたんによる小学館『サンデーうぇぶり』にて2020年から連載を開始したアクションラブコメディ作品。既巻7巻(連載中)で累計部数は60万部を突破。

「しょたん」氏が出していたオリジナル同人誌から、『サンデーうぇぶり』の連載となった異色のコミックス。

高校生・横谷人好の家に突然来訪した、メイドで暗殺者である雪との心温まるアサシンラブストーリーである。

ストーリー

ある日突然、メイドさんが営業に来た──。
高校生・横谷人好の家に突然の来訪者が現れた。
黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。
第一声は「私を雇って欲しい」。
彼女は前職が”殺し屋”、特技は”暗殺”、家事は全くの初心者で”ドジっ子”
運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートする…!?
だんだんと、感情を知らない彼女の心が揺れ動いていく──。
これは、ひとりぼっちだったメイドさんに”家族”ができるまでのお話。

原作:

しょたん「君は冥土様。」(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)

STAFF

監督:渡辺 歩
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:倉嶋丈康
音楽:得田真裕
アニメーション制作:FelixFilm
製作:君は冥土様。製作委員会

CAST

横谷人好(CV:熊谷俊輝)
雪/シュエ(CV:上田麗奈)

公式サイト
公式X(@meidosama_anime)

原作コミックス情報

「君は冥土様。」
原作/しょたん(小学館『サンデーうぇぶり』連載中)
第1巻~第7巻 発売中

(C)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

君は冥土様。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング