
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』第1話に『爆上戦隊ブンブンジャー』範道大也を演じた井内悠陽さん登場、クワガタオージャーに変身!? 井内さんの公式コメント到着
本日2月16日(日)テレビ朝日系にて、スーパー戦隊シリーズ50周年作品『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』が放送開始しました!
第1話「救世主ナンバーワン!」には、なんと『爆上戦隊ブンブンジャー』で範道大也を演じた井内悠陽さんが登場し、クワガタオージャーに変身するというサプライズが!
そんな井内悠陽さんからの公式コメントが公開されました。
第1話に『爆上戦隊ブンブンジャー』で範道大也を演じた井内悠陽さん登場!
第1話では、ド迫力のユニバース大戦に始まり、怒とうの展開が繰り広げられました。そしてさらに、先週最終回を迎えたばかりの『爆上戦隊ブンブンジャー』で範道大也/ブンレッドを演じた井内悠陽さんが登場するといううれしいサプライズも!
そのうえ、クワガタオージャーに変身するという衝撃の展開もあり、驚いた方も多いのではないでしょうか?
そこで、サプライズ登場を果たした井内を直撃! 堤なつめ/クワガタオージャーを演じた感想が到着しました。
井内悠陽さん(堤なつめ/クワガタオージャー・役)コメント
──『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』から出演オファーを受けた感想は?
井内:本当に驚きました。最初、「次のスーパー戦隊に出る」と聞いたんですが、“大也として出るのかな?”と思っていたら、ブンレッドでもなく全然違う役と言われて…。どういう役になるのかわからなかったので、ドキドキしていました。
──その後、クワガタオージャーになると聞いていかがでしたか?
井内:衝撃でした! でも、なぜブンレッドではなくてクワガタオージャーなのか、理由を聞いてから台本を読んだので、“こういう見せ方をするためだったのか!”ということが理解できたのと同時に、改めて“頑張らないと!”と思いました。
クワガタオージャーもすごくかっこよくて、子供たちに大人気なので、僕が演じることで“なんか違う”と言われないようにしたいなと思っていました。堤は一見地味な感じなんですが、覚悟を決めてメガネを外したタイミングでカッコよく見えるように、変身シーンも頑張りました!
──変身ポーズをやってみていかがでしたか?
井内:冬野心央くんに見せてあげた…というわけではないんですが(笑)、撮影では僕が一番最初に変身シーンをやったんです。事前に変身アイテムを見せてもらっていたんですが、どういうふうに変身するかはまったく聞いていなかったんですよね。
いざ現場に行ってやってみると、「ブンブンジャー」と比べて本当に手数が多かったので、頭をフル回転させて頑張りました!
決まっている動作はあるんですが、そこに至るまでの部分は、僕がどうしたいかを考えながら動きを作ることになったので…大変でした。でも、アクションの多い変身もめちゃくちゃ楽しかったです。
★井内さん演じるクワガタオージャーが、冬野さん演じるゴジュウウルフに斬りかかるという、まさに《衝撃度ナンバーワン》で幕を閉じた第1話――。
はたして、続きはどうなってしまうのか!? 来週放送の第2話をお楽しみに!
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』第1話は各種プラットフォームで配信中ですので、まだご覧になってない方はこの機会にお見逃しなく! 既にご覧になった方も是非変身ポーズに注目してもう一度ご覧ください。
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』第1話と第2話のオーディオコメンタリーが配信決定!
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』の放送開始を記念して、第1話「救世主ナンバーワン!(2025年2月16日放送)」と第2話「ブン捕れお宝!俺の獲物だ(2025年2月23日放送予定)」のオーディオコメンタリーを東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて会員見放題配信します。
コメンタリーには『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』を生み出した、監督の田﨑竜太氏、チーフプロデューサーを務める東映の松浦大悟氏が出演し、ロボ戦やアクションシーンをはじめ、作品随所に散りばめたこだわりポイントをとことん語ります!
ユニバース戦士として、第1話に登場したクワガタオージャー。『爆上戦隊ブンブンジャー』で範道大也/ブンレッドを演じた井内悠陽さんが何故クワガタオージャーに変身したのか? その狙いやいかに。
オーディオコメンタリーの第1話は2月16日(日)午前10時(本リリースの解禁時刻)、第2話は2月23日(日)午前10時(予定)より配信します。
まだまだ謎に包まれたスーパー戦隊シリーズ50周年記念作『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』、 ここでしか聴けない内容盛りだくさんでお届けするオーディオコメンタリーをお楽しみください。
東映特撮ファンクラブ(TTFC)会員限定!『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』キャストサイン入り番組ポスターを抽選で5名様にプレゼント!
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』の放送開始を記念し、出演キャストのサイン入り番組ポスターをアンケートにお答え頂いた方の中から抽選で5名様にプレゼントします。
ご応募頂くには、応募時点で東映特撮ファンクラブ(TTFC)の有料会員である必要がございますのでご注意ください。
【スーパー戦隊50周年特別企画】きみが考える『スーパー戦隊』レッド大募集!
今年で生誕50周年を迎えた『スーパー戦隊シリーズ』。その50年の歴史で初めての試みとなる、周年イヤーにふさわしい大企画を実施します!
その企画はというと…きみが考える『スーパー戦隊』レッド大募集!
本企画では、全国の皆さまが考案したオリジナルの「『スーパー戦隊』レッド」を大募集します!
コンセプトを考える際に、『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』に沿って頂く必要はありません。【スーパー戦隊シリーズ】のヒーローのレッドならなんでもOK! 皆さまならではの自由な発想で生み出したレッドを募集いたします。
“50周年記念”ということで、応募者の中から、合計“50名”の入賞者を選出し、各種豪華賞品を贈呈! さらに、最優秀賞である「ナンバーワン賞」に輝いた作品は、実際に『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』の作品内に登場します!
「ゴジュウジャー」と“ナンバーワン”を目指してバトルを繰り広げる“歴代レッドの一員”として、作中に登場する予定です。ぜひ、この機会に『スーパー戦隊シリーズ』50年の歴史の中で“ナンバーワン”だと思う、皆さまオリジナルの作品を考えてみてくださいね。
【応募はこちら】
スーパーせんたいフレンズ
https://www.super-sentai-friends.com/topics/250216redapply/
【応募スケジュール】
応募受付期間:2025年2月16日(日)10:00 〜 4月13日(日)23:59
中間発表:2025年4月27日(日)
結果発表:2025年5月18日(日)
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』作品情報
2025年2月16日(日)スタート!
テレビ朝日系24局【毎週日曜】午前9:30~10:00放送
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』配信サイト
◆東映特撮ファンクラブ(TTFC)
◆TELASA(テラサ)
◆TVer
◆ABEMA
◆テレ朝動画
◆ゴジュウジャーちゃんねる
スタッフ
ゼネラルプロデューサー:大川武宏(テレビ朝日)
プロデューサー:
芝高啓介(テレビ朝日)
松浦大悟(東映)、矢田晃一(東映エージエンシー)
原作:八手三郎
脚本:井上亜樹子 ほか
監督:田﨑竜太 ほか
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
アクション監督:福沢博文(レッド・エンタテインメント・デリヴァー)
音楽:沢田 完
制作:テレビ朝日、東映、東映エージエンシー
OPテーマ:「WINNER!ゴジュウジャー!」Wienners
EDテーマ:「ビリビリbe-lie-veing」金子みゆ
キャスト
ゴジュウウルフ/遠野吠:冬野心央
ゴジュウレオン/百夜陸王:鈴木秀脩
ゴジュウティラノ/暴神竜儀:神田聖司
ゴジュウイーグル/猛原禽次郎:松本仁
ゴジュウユニコーン/一河角乃:今森茉耶
ファイヤキャンドル:三本木大輔
ブーケ:まるぴ
クオン:カルマ
飯島佐織:中越典子
【声の出演】
テガソード:梶裕貴
Mr.シャイニングナイフ:杉田智和
Mrs.スイートケーク:上田麗奈
テレビ朝日番組公式サイト
ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー【東映公式】公式X(@Gozyu_toei)
公式Instagram
公式TikTok